2014年 08月 29日

雨の重連

今日は夜勤明けで出撃しました。
仁保界隈は遠いので、久しぶりに近くの定番に。
割りと早く着いたので、線路端の環境整備をしておきました。

c0058091_19574424.jpg


しとしと雨で、盛大に煙を出して通過。C56もなかなか頑張っていました(^^♪




c0058091_20174782.jpg





返しは津和野の奥で俯瞰すべく、下の駐車場所まで移動しました。
いざ出発の段で、三脚を徳佐に忘れた事に気付き・・・(・・;
大慌てで取りに行くはめに。お連れさんにはご迷惑かけましたm(_ _)m

この辺りの山も、あちこち崩落していましたが、ここの場所は無事でした。

c0058091_20264643.jpg


c0058091_20282762.jpg


ここも予想以上の爆煙で良かったです。ちょっと重連らしさには欠けますが(^^)

しかし、天気が不順なのが残念。
重連運転もあと2日なので、スカッと爽やかな晴天を期待したいですね~
[PR]

by keifusa | 2014-08-29 20:34 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2014-08-29 21:39 x
9521レはうまくガードレールを隠されて、稲穂の色づきも始まり
いやーいいじゃないですか。
煙も珍しくきれいに上がり、重連というかC56の表情がよくわかった
画像がゲットできて、うらやましいかぎりです。

返しはこうして見ると、煙出てますねー
雨降りはいろいろ厄介なことも多いのですが、こんなお土産が
あるんですね。
徳佐往復、お疲れ様でした?
まあーお互いいろいろあった一日でしたが、楽しかったです。
Commented by きゅーたろ at 2014-08-29 22:21 x
>白いかもめさん
今日はお騒がせしました。2人共色々有りましたね(・・;

久しぶりの定番Sは、稲穂が実りの時期を迎えようとしていました。
煙も両機共に出ていますし、この時期としては最高でしたよ(^^♪
返しも予想外の爆煙で、フレームからはみ出てしまう位でした。
まあ、とにかく三脚が有ったので、奈落に落ちずにすみましたよ(^^;

Commented by DF501C571 at 2014-09-01 16:58 x
9522レ
下で見ていたときは上からでは...と、思っていましたが、なんとか
なる具合ぐらいでしょうか?酷い惨状だったことがわからないですね!
後は自然の力を待ちましょう!それと...田んぼが耕作されれば
いいのですがその方は無理なのかな?悲
Commented by きゅーたろ at 2014-09-01 22:30 x
>DF501C571さん
上からだと工事現場は入らないようです。Uも同様みたい。
築堤のコンクリは気になりますが、他はすでに緑に覆われつつあります。
田んぼが再生されるかは、地主さんの意向次第でしょうね。
この機会に止める事になっても、しょうがない状況でしょう。


<< 重連最終日      重連2日目 >>