2014年 09月 28日

俯瞰病の人達

前回更新からひと月になります。
初秋は稲の収穫で、兼業農家は忙しい~!
やっと一息付けたものの、今度は地域行事に仕事が立て込んで
ようやく今日、撮影に出る事が出来ました。

まずは黄金田を探してみましたが、既に時期遅れ・・・
山口線の「沸活」を祝う旗と一緒に撮れる場所に立ちました。
c0058091_19113479.jpg

ちょっと、棚引き方がイマイチかな?いや、煙じゃなく旗の方ですが(^^;








さて、返しは俯瞰の達人さん達と待ち合わせ。
午前中は、例の超ハードな場所に行ったらしい・・・
もう、病気としか言えませんねぇ(^^;

前日この場所で撮影されたTさんや、最近よく一緒になるSさんのご案内で、
未知の場所まで登りました。
c0058091_20461475.jpg

c0058091_20462872.jpg

c0058091_20464373.jpg

ここもキツい場所でしたね~。
しかし、見たことのない景色に暫し興奮しました(^^♪
[PR]

by keifusa | 2014-09-28 20:51 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2014-09-28 21:11 x
旗も煙も元気ないなぁ(笑)
きょうは夏日やったからバテたんでしょね

9522 ・・・ Hさんの写真見て探しに昨日ここに来たら
Hさんが広場?でお出迎えしてくれました
お互い老体むち打って登りましたよ
途中でHさんどうも足止めたので
ブツブツ言いながらここに登りました しんどかったぁ

木の枝がピラピラ構図にはいりますが
ええ眺めでしたねぇ 

こんどは下の方のスベリダイ(怖)の付近でやりましょね(笑)


Commented by きゅーたろ at 2014-09-28 21:32 x
>タブレットさん
旗も煙も稲穂もね!バテバテですよ(^^;
元気良かったのは、俯瞰狂の皆さん方だけでした。

返しは、またまた大変な所まで拉致されました。
もう行き着く所まで行っちゃえ!っていう感じですね~(^^;
このゾーンは、なかなか興味深い場所が多いですな!
当分楽しめそうです(^^♪

Commented by 白いかもめ at 2014-09-28 21:45 x
病気進行中で只今治療中ですが、特効薬がありません。
9522レ・・・それにしても、撮り慣れた上の方にこんな
ポイントがあったというか、できたなんてちょっと意外でした。
少々骨のある登りですが、何ヶ所か楽しめそうですね。

今日のきゅーさんは空いた場所から、撮られてちょっと
自分らの犠牲になったのかなー?
次回は三脚を据えてじっくりと・・・
Commented by きゅーたろ at 2014-09-28 21:54 x
>白いかもめさん
返しのこの場所から、いつもの定番に降りてきた時、
思わず「お子ちゃまだな~」って言ってしまいました。
う~む、下から見ただけじゃ分からないものですね!
最近、超ハードな場所続きで少々くたびれています。

今回はロケハンを兼ねてですから、軽装備にしました。
決して遠慮した訳ではないので、ご安心を(^^)
Commented by 広ヒロ at 2014-09-28 22:35 x
行かれましたね!
さぞかし楽しめたんじゃないかと思ってました。
上中下段、中2階もあったかな…、その日の天気や体調に応じて選べる撮影地。他にはないですよね~!
工事現場も既に自然に戻りつつあり、河原が緑に覆われて、川が青く光るようになれば、いい景色でしょうね!

>タブレット様、昨日は途中で放置してしまい、大変失礼しました。
<m(__)m>
昨日は中段から下が見える場所で撮りたかったもんで…
なんて、言い訳ですが、最近皆さんに付いて行けず、ご迷惑おかけしました!
Commented by きゅーたろ at 2014-09-29 18:00 x
>広ヒロさん
百聞は一見にしかず、実際に登ってみてようやく
位置関係が分かりました(^^)
最上段は、相当ハードですね!
下の工事現場も、もう重機や橋が無くなっていてビックリでしたよ。
いろんなバリエーションが楽しめるのは、確かにここだけでしょうね。
Commented by DF501C571 at 2014-09-30 09:01 x
57上段ですか?
いや~素晴らしい!!空気の澄んだ時季に登りたいですね!
しかし...俯瞰で風景撮影となるとそんなに長い玉は普段いらない
のですがここは両方いる過酷なポイントのようですね!
楽しみです!今度案内してくださいね!
Commented by 博多の素浪人 at 2014-09-30 17:55 x
土曜日、日曜日と此処は賑わったのですね♪

タブレット氏は、二日連荘で上段ですか!S本氏は三週続けてこの界隈ですからねぇ! 重症ですねぇ♪

新たな刺激で禁断症状が出ないようにしないといかんのですね♪

先週仮設橋のスロープが撤去されていたので、本体撤去は時間の問題と思っていました。土曜日に撤去されていたので、びっくりでした。

気候も涼しくなって来るので楽しみですね。
Commented by きゅーたろ at 2014-09-30 20:19 x
>DF501C571さん
この辺りは、道路から見上げても崩壊箇所が沢山見えますが、
山に入ると、下からは見えない小さい谷も崩れているんですよ!
ここはそんな場所の最上部です。

津和野の風景とその下の築堤は、まる〇〇〇〇岩から。
手前のトンネル飛び出しは〇〇〇〇ランドにソックリでした。
もう少し整備が必要かと思いますので、
来られるのを首を長くしてお待ちしています。
Commented by きゅーたろ at 2014-09-30 20:29 x
>博多の素浪人さん
「新たな刺激を求めて」・・・まさにその言葉がピッタリですね!
定番地や有名俯瞰ポイントで撮れば、写真的には良いのでしょうが、
何度も同じ場所に行こうとは思えないんです。
少しでも違うアングルを、これからも求めて行きたいですね(^^)

下の工事現場が、すっかり片付いていたのには驚きました。
田んぼも再生されたら良いですね~


<< 曲がった!      重連最終日 >>