Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

仕事前に・・・

ちょっと出掛けてみました。
斜光に輝く煙を見たい!
皆んなの願いは、通じたようです(^^)
c0058091_17465561.jpg

c0058091_1747116.jpg

本日ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by keifusa | 2014-11-03 17:48 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2014-11-03 20:52 x
佐賀の〇〇と〇君のお世話ありがとうございました
きゅーたろさんの優しさかいま見ました
やはり神様はちゃんとどこかから見てるようですね
こんな素敵な風景をプレゼントしてくれました
しかし ここもかなりしんどいなぁ
まちがいなく歳が足にきてます
Commented by LM at 2014-11-03 21:22 x
こんばんは!

今日は半日でしたが、いろいろな撮影地をご紹介いただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
このご恩はほとんど言葉に尽くせそうにありません。Kもよろしく言っておりました。
お陰様で、当面は山口線の撮影を飽きずにやっていけそうです(笑)。

あと、もしよろしければ、こちらからきゅーたろ様のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
迷惑なお願いかもしれませんが、よろしくご検討ください。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by きゅーたろ at 2014-11-04 07:45 x
いやいや、案内は半分タブさんに投げてしまいましたね(^^;
最後の数分間、もう光は差さないのかと諦めてしまいましたが、
居並ぶ皆んなの日頃の行いが良かったんでしょう!
久々に感動しちゃいました(^^)
ここは、道はテキトーだし急角度ときてますから、足に堪えますねぇ
Commented by きゅーたろ at 2014-11-04 07:54 x
>LMさん
昨日は遠路はるばるお疲れ様でした。
自分は大した世話は焼いてませんよ!
むしろタブさんの親心に感動した次第です(^^)
くれぐれも怪我には気を付けて、楽しんで下さいませ。

ブログリンク、こちらこそ宜しくお願いします。
更新はマイペースで全然OKですよ~
Commented by 白いかもめ at 2014-11-04 09:16 x
天は我々を味方してくれましたねー
この煙今、この時季だけに見れる季節限定なので
いやあー結果論ですが、来てよかった・・・

〇〇俯瞰はまた次の機会にしましょう。
ココでの横構図は珍しいというか、新鮮でこりゃまた
いいですねー
そわそわしてた理由がわかったみたい。
Commented by きゅーたろ at 2014-11-04 09:47 x
>白いかもめさん
この時の2択問題、ナイスな判断でした!
自分はと言うと、奥の築堤方面に足が向きかけてましたよ(^^;
通過時には、もうダメだと思ったのですが・・・
まさに間一髪セーフですね!
僅か数秒のドラマを堪能出来て良かったです。

ここは縦構図に構えるのが自然でしょうが、
横も良いかも?と前をウロウロしてすみませんでしたm(_ _)m

Commented by DF501C571 at 2014-11-04 16:02
しっとり白煙の次は...射光でのエッジの効いた爆煙ですか
~羨ましい!
最近私もきつい?斜面を登ってないのでラストに行っても
行きたいところに登れるだろうか??WWW
ミッションを交換しますのでこれで直ればラストは行きますよ
Commented by きゅーたろ at 2014-11-04 16:32 x
>DF501C571さん
雨の白煙が好きだ~って言ったけど、これもイイね!
全く撮り鉄はワガママでいけません(^^;
車、そんなに重症なんですか?
貴殿が来られないので、皆んな寂しがってますよ。
ラストには是非(^O^)/
Commented by サンロー at 2014-11-05 08:35 x
この場所で初めて目にするかの様な、色彩、構図
が飛び込んで来ました。UV30パーセントカット
の優しい日差しですね。煙もいう事なし。鮮やかな
色彩の箇所がスポットライトに照らされる技術はお
見事です。
Commented by きゅーたろ at 2014-11-05 17:44 x
>サンローさん
コメントありがとうございます。
御存知の通り、ここは縦構図が常識ですよね。
1枚目はちょっと目の前を整理して撮ってみました。
左の山斜面の黄葉が光ってるのを入れたかったもので。
色は・・・、ちょっとコントラスト強過ぎな現像でしたね(^^;
RAWで撮って後で好きに着色する訳で、自分の脳内の景色を思い出して
塗り絵するのが好きなんですよ!


<< 錦秋のおろち号      雨はイイね~ >>