2014年 11月 16日

4連勝はならずか・・・

昨日に引き続き出撃しました。
ラストが近付くと、ここに来たくなるんですよね~
c0058091_21194717.jpg

うむ、まずまずじゃないでしょうか!






ここはHさん・Sさん・自分の3人だけ・・・
最近人気が無いんですかね???
c0058091_2126198.jpg

c0058091_21262128.jpg

現れた煙の龍! 面白い形です。

c0058091_22205920.jpg

昨日の二本は満足な結果でしたので、これで三連勝!←ちなみに大師匠いわくです。




さて、返しは曇り空なので、先般大々的に立ち位置を伐採した場所に。
c0058091_21341355.jpg

c0058091_21385094.jpg

c0058091_2137122.jpg


煙の串刺しを狙ったが、あえなく撃沈⤵
山の黄葉が良かったので、トータル3勝1分けという事で(^^)

本日も色々な方に会えました。皆様どうもありがとうございました!
[PR]

by keifusa | 2014-11-16 21:43 | 鉄道 | Comments(14)
Commented by DF501C571 at 2014-11-16 22:59 x
全く!そのとおり!
ラストに登りたいです!あと、ローソク...
Commented by きゅーたろ at 2014-11-16 23:11 x
>DF501C571さん
ラストラン恒例の「バンザイ」が似合う場所ですよね!
ローソクも晴れたら激Vじゃないでしょうか(^^)
Commented by 広ヒロ at 2014-11-16 23:40 x
今回も大変お世話になりました!

3勝1分…でも、土曜の2勝は小生にとっては大きな勝利でした!
この時期あの快晴で、ローソクに誰もいないとは!
二人だけの独占は、贅沢でしたね〜‼️
Commented by きゅーたろ at 2014-11-16 23:49 x
>広ヒロさん
2日間ご一緒できるとは!
撮り鉄を始めた頃は雲の上の方でしたから、嬉しいですよ~

最後の俯瞰も、決して負けでは無いですが、
1日目が良すぎました(^^♪

ローソクでの決断、さすが経験と勘が物を言いましたね!
Commented by タブレット at 2014-11-17 13:27 x
白龍が田代に舞いましたね おもしろいです

Zも ・・・ でも僕は いまはまだ“もぐり”だから そう 来年にします

さあ いよいよ ラスト
9521 そして 9522 ・・・ どこで
“バンザイ”やりましょうかね(笑)
Commented by 博多の素浪人 at 2014-11-17 16:29 x
昨日、S 本氏と何処からかのバンザーイを聞きました…。誰ですか?


9521レの所の私のショボい絵が、人を遠ざけたと思います。でもこれでまた人は戻って来ると思います。


9522レは、トンネル手前で煙が少ないですね。土曜日もそうでした。でも良い絵ですよ♪
Commented by きゅーたろ at 2014-11-18 02:37 x
>タブレットさん
煙の中に様々な形が浮かび上がる時がありますよね。
パソコンで1枚1枚見てたら、龍みたいなのが有ったので
ブログにアップしてみたんですよ。

モグリですか・・・
しかし、ここに入るのに許可がいるって知ってる人が何人いる事か?
ちょっとアレはいただけませんねぇ(謎)

ラストスパート、よろしくお願いします!
Commented by きゅーたろ at 2014-11-18 02:45 x
>博多の素浪人さん
皆さんずいぶん遅くまで登られてましたね~
徒歩で3分の所、全く気が付きませんでしたよ(^^ゞ
あの煙じゃあ、「バンザイはナシよ」ですけどねぇ
近くに居た人の声ですかね?

この日の撮影は、9521の中段なんですが、
「バンザイ」を叫ぶなら上段でしょうね(^^)

9522は次回奥でリベンジ予定です!
Commented by 白いかもめ at 2014-11-18 16:49 x
9521レは、ホントここ数年ラストが近づくとこちらに
来てるのですがこんなに静かなのは、初めてですね。
でも天気は薄曇り、煙もまあままでよかったです。
自分の希望も聞き入れてもらったようで、ありがとさん
でした。

返しの紅葉の色づきは合格点でしたがうーんちょっと
煙が・・・?ですかね。
きゅーさんにここに、初めて連れてきてもらって、個人的
にも何度か足を運んだのですが、ここでの激Vはなかなか
出会えません。
まだまだ足を運ばなくては・・・

Commented by きゅーたろ at 2014-11-18 19:42 x
>白いかもめさん
9521のサミット俯瞰は、やっぱりオーラスが混むんでしょうかね?
でも静かに和気あいあいと楽しめたので、十分満足でした。

返しの此処はやっぱり難しい場所ですね。
景色に負けない煙となると、そうそう見られるものでは無いような・・・

次、奥でリベンジでしょう!
Commented by kamisan at 2014-11-20 18:47 x
こんばんは。
先日はろくすっぽご挨拶も出来ずに失礼いたしました。
コメント欄がよく判らないでいたら・・・横文字でした。と
言うことで、ご挨拶が遅れた言い訳からです<(_ _)>

それにしてもやっぱり凄いポイントばかりですね。
空中率?からすると師匠より高そうでとてもお供
なんて出来そうにありませんが、いつかご一緒
出来る機会が有れば・・・足手まといになりそう(^_^;
Commented by きゅーたろ at 2014-11-20 19:53 x
>kamisanさん
こちらこそ、色々とおもてなしいただいたのに、
そそくさとお別れしてすみませんでした。

最近ブログのコメント欄が変わりまして、
えらく分かりにくくなってしまい、ご迷惑おかけします。

9521ですが、kamisanが登れた場所の方が険しいですよ。
ここは、少し歩かなければなりませんが、
そんなに大変なポイントではありません。
機会が有れば、ご一緒しましょう!
Commented by LM at 2014-11-21 22:41 x
こんばんは。

この間、田代の上段におられたのですか?
分からずにいて失礼しました。
あの日、事前のメールで田代を上げておられたことからこの場所のことを思い出し、撮影に来て大正解でした。
良い場所をご案内くださいまして感謝です(^^)

今季、きゅーたろ様に導かれて行った場所がどちらも爆煙だったのも何かの縁でしょう。
ありがとうございましたm(_ _)m
多分、今週末はいけない(涙)ので、こちらのブログでの成果報告をお待ちしております。
Commented by きゅーたろ at 2014-11-22 22:40 x
>LMさん
すみません、お二人の案内をタブさんに押し付けて
雲隠れしてしまいました(^^;
こちらはラストランの定番ですから、
決して裏切られる事はないでしょう。

ラスト二日は、どうもDD51が前に付くみたいです。
この時無理しても来らて正解だったと思います。


<< 珍・やまぐち号      光と闇 >>