2014年 11月 23日

消化試合か?

今日はやまぐち号のラストラン。
いつもなら一年で一番気合が入る日なのですが、
C57の故障は直らず、DD51先頭の運行となりました。
例年ラストは山の中に入るのですが、
今年は手軽な場所で9521を撮影しました。
c0058091_2171293.jpg





ここの黄葉は今ひとつな感じがしました。
c0058091_2195032.jpg




フィナーレの9522ですが、お知り合いの方の案内で今までに無いアングルをゲット!
c0058091_2113438.jpg

c0058091_2113141.jpg

c0058091_21132214.jpg

牧ヶ野CV俯瞰

本日ご一緒した皆様、お世話になりました。また沿線でお会いしましょう(^O^)/
[PR]

by keifusa | 2014-11-23 21:17 | 鉄道 | Comments(14)
Commented by 白いかもめ at 2014-11-23 21:46 x
消化試合?
DD51が先頭でイマイチ気合が入らなかったか、それとも
先々週で、すべてエネルギーを使い果たしたのかな?
まあーいずれにしてもラストランに参加できてうらやましい
かぎりです。

返しの俯瞰は初めて見ました。
紅葉が眼下にきれいに入って、新鮮でいいじゃないですか。
真ん中の道路は避けられそうもないなあ・・・
Commented by きゅーたろ at 2014-11-23 22:24 x
>白いかもめさん
昨日のブログに書いたように、先先週の景色が最高だったので
今週はなんだか抜け殻みたいになっています(^^;
ラストに参加出来ず、無念なお気持ちお察しします。

返しは例の場所です。
左側の山の黄葉が見事でしたよ~
ここは新緑の時期が、光も当たって良いのではないかと(^^♪
Commented by momota5457 at 2014-11-23 23:13
Qさん いつも素晴らしい画をありがとうございます、
大変参考になりました!
最後の僕のアップ見て下さい、笑えると思いますよ!
次はクリトレでお会いしましょう('ω')ノ
Commented by 博多の素浪人 at 2014-11-24 01:22 x
終盤の絵は素晴らしいものばかりだったと思いました。兎に角、気象状況に的確に対応する場所選びと其処の色を綺麗に出している設定は、凄いです。

山に登りはしますが、写真は下手なので、写真上手くなりたいなぁ~って思います。

最終日の牧ヶ野CV 、良いですね♪ V 奥まで走らなかったのですか?

Commented by 広ヒロ at 2014-11-24 08:18 x
本日もお世話になりました。
最後まで開拓精神旺盛で感心しております。
CV大変参考になりました。
小生は結局目の前のお手軽な場所で一人きりでフィナーレを見送りました。
先週で運と体力をを使い果たしC571同様ボロボロのC57歳の秋でした。
Commented by タブレット at 2014-11-24 17:35 x
考えますと高齢なC571号機 ・・・ よく頑張ってると手を叩いて(拍手)あげましょう
かたちは確かに???な編成ではありますが
とにかく走り使命を果たそうよするその姿
自分と見比べてちょっと胸にくるものがありました

秋 ・・・ 日本人でよかった思います

遠くから見る汽車 いい感じです

Commented by きゅーたろ at 2014-11-24 18:01 x
>momota5457さん
CVはなかなか面白かったです。
私の駄作を他山の石にして、構想を練ってみて下さい!
アハハ、赤豚が綺麗に消えていて、何も言わなければ違和感無しでしたね(^^)

次回クリトレでお会いできるためにも、仕事に精を出します(^^;

Commented by きゅーたろ at 2014-11-24 18:16 x
>博多の素浪人さん
お褒めいただき、大変嬉しく思います。
いや、別に天気を読んでいる訳では無いですよ~
自分の場合、基本は「晴れない」ですから(^^;

撮って出しなら、誰がどんな機材を使おうとも
そんなに違いは無いと思っています。
後は、各自の画像処理次第で仕上がりの個性が出ますね!
やり過ぎると厚化粧のバケモンになりますが・・・

CVの障害物競走に誘われたのですが、丁寧にお断りしました!
あそこで怪我したら救援ヘリが要るでしょうから(^^;
自分とSさんの居た下段からは、間に合わないでしょうね。
上で撮って十数秒前に到着だったみたいです。
Commented by きゅーたろ at 2014-11-24 18:26 x
>広ヒロさん
C57歳、まだまだバリバリじゃないですか!
先週が良すぎて、ラスト2日間はテンションが上がらなかったでしょうが、
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

CVはミニ運動会も体験出来るので、是非!
自分は運動音痴なので、パスですが(^^;
Commented by きゅーたろ at 2014-11-24 18:36 x
>タブレットさん
鉄人さんと還暦の快人さん、元気でしたね~
自分の予想に反し、DD+C57に勝っちゃいました(^^♪
ご両人には、良い場所にご案内いただき、感謝いたします。

そう、使命感に燃えるお姿はC57に重なりますね!
ちょっと一服して、またお付き合い下さい。
Commented by サンロー at 2014-11-24 23:28 x
うわぁー..ここが噂のCV..。脳みそを掻き回さないと
一瞬理解できない景観。巨大すべり台に赤いランドセルの紐を
引っかけないように気をつけなくちゃ(笑)。
新緑の頃に撮りたいなぁ・・www。
Commented by きゅーたろ at 2014-11-25 20:34 x
>サンローさん
最終日に賑やかなトークが聞けず、残念でした(^^)
クリスマスに会えればいいですね!


今までに無い景色なので、頭が混乱しちゃいますよね。
すべり台・・・、ここはまさにそこからの景色でした。
足元にはトラップ、刺さるトゲ、さしずめデンジャラスゾーンでしたね(^^;
たぶんですが、新緑は綺麗だと思いますよ(^^♪


Commented by DF501C571 at 2014-11-25 21:54
復活から何回もチャンスがあったんですが...
最後まで行けませんでしたわ~
でも、最後に出会えて良かった!!

次の撮影地の話などの作戦が立てられずご一緒もできず仕舞い
になってしまいましたね。
次回は...?ww また、作戦、企画たてましょう!
撮影はご一緒できませんでしたがいっぱいおもろい話ができて
...いつものメンバーで騒げて楽しかったです!
ありがとうございました!!!

作品は...ことしは当たり年?でしたね!今後はおこぼれ
頂戴な~!
Commented by きゅーたろ at 2014-11-26 19:48 x
> DF501C571さん
なんとか最終日にお話出来て嬉しかったですよ~
開拓者精神も、まだまだ健在のご様子で安心しました(^^♪
やっぱり貴殿が来てくれたら、沿線に活気が出てきますよ。

シーズンオフに、次のプランを立てましょうかね?
今年は春のあそこだけは上手くいったけど、
現実は、なかなか厳しいですよね!

今年は、人とのつながりに助けられた一年だったと感じています。
自分ひとりでは、こんなに納得いく写真は撮れなかったでしょう(^^)











<< 2014 クリスマス号      珍・やまぐち号 >>