Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

長州号2日目

今日もデーテン重連のなにわが走りました。
一本目のここは、予想通りの大激パに・・・

c0058091_21422567.jpg


直前の「みすゞ潮彩」です。
この時は光線も最高でしたが・・・





本番の長州号。太陽がサイド側に回り込んで顔が翳っちゃいました。
まあしかし、天気も良くてカッコいいのが撮れたと満足!
c0058091_21505137.jpg

c0058091_2151355.jpg




この後、追っかけで俯瞰撮影に挑戦。
鉄渋滞で、間に合うかどうか不安でしたが、なんとか10分前には到着出来ました。
もう心臓バクバクもんでしたけど(^^;
c0058091_21554848.jpg

c0058091_21582748.jpg


事前にロケハンや情報収集していただいたSさんTさん、
ごいっしょしたT君、大変お世話になりました(^O^)/
[PR]

by keifusa | 2015-03-08 22:01 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by 白いかもめ at 2015-03-09 17:20 x
朝早くからお疲れさんでした。
それにしてもここは大激パでしたねー
「なにわ」名物の罵声・渋滞・激パ・パトカーによる
車移動のアナウンス、まさしくお祭りでした。
反面、美祢線は大ピンチ、間に合わないかと思ったのですが
火事場の馬鹿力・・・
ブチきつかったー
死ぬかと思いました。
一気に突き抜けたのがよかったのかも??

最後は静か-に二人だけでまったりと撮影が楽しめ
なによりでした-。
Commented by DF501C571 at 2015-03-09 18:02
短いレンズでしょうか?いつにもない画角で面白く撮れて
ますね!
空の青、車両の緑、罐のオレンジ...そして晴れ!
最高ですね!
長いレンズで奥は撮らなかったんでしょうか?
激パとは聞いてますが...全然感じませんよ!静かなロー
カル風景にしか見えません!WWW
風景
Commented by タブレット at 2015-03-09 21:54 x
このカーブそんなに人があつまるんですか
群衆はこわいなぁ

〇〇俯瞰 場所わかったんだぁ
かもめさんもいっしょだったんでしょ?
なんか前日ロケハンで迷ったとか ・・・

僕はロケハンでここに立っただけなんで
またなにかあったらここから季節の風景を撮ります
秋の黄金色のキハの風景かなぁ
Commented by きゅーたろ at 2015-03-09 22:01 x
>白いかもめさん
1本目の場所は、予想された通りの大混雑でしたね!
最終的には100人近く集まっていたでしょうか?
まさに「恐るべしなにわ」でした。
私らは早くから構えてたから良いですが、追っかけの人は
あの人ごみに飛び込んでいくのですから、大変ですな~

で、追っかけての俯瞰、しかも結構な高さなので、
無理かと思いましたが、なんとか・・・
休んでたら、かえって足が進まなくなったかもしれませんね。
次回はもう少し余裕を持って、景色を楽しみたいものです(^^;


Commented by きゅーたろ at 2015-03-09 22:12 x
> DF501C571さん
そうですね、この時は望遠レンズは使いませんでした。
サイドからだと海も少し入るのですが、迫ってくるのが
撮りたかったので、この立ち位置にしました。
とにかく天気に恵まれて、いい色で撮れましたよ(^^♪
写真では分からないですが、回りは三桁に届きそう撮影者で
大激パだったんですよ~

Commented by きゅーたろ at 2015-03-09 22:25 x
>タブレットさん
自分らが来た時には数名でしたが、時間が経つに連れどんどん増えまして。
人が集まると、やっぱり群衆心理が働きますね。
あれではパトカーや警官が出張っても、効果なしでしょう。

最後の俯瞰は、折角ロケハンまでされて楽しみにしていたでしょうに
残念なアクシデントでした。
次回は、素敵な季節の風景を撮って下さいませ(^^)





Commented by kamisan at 2015-03-10 18:58 x
こんばんは。

1枚目のここ、100人も集まってたんですか。凄いですねぇ。
徳佐S字並みですね。でも確かに良いロケーションです。
普段のキハなら人がいないでしょうから一度立ってみようと
思います。
俯瞰の方は・・・指を咥えて眺めていたいと思います(^_^;
Commented by きゅーたろ at 2015-03-10 21:28 x
>kamisanさん
コメントありがとうございます。
う~ん、100人は盛り過ぎかな?
でも、1時間前で50人はゆうに超えてました。
やまぐちなら徳佐Sみたいな、追っかけの最終ポイントですね。
普段はキハしか通らないから、撮影者はほとんど居ないはずです。
俯瞰は時間の余裕が無くて、むちゃキツかったです。
山に登る時は、余裕を持っていくべきですね(^^;


<< 2015年 やまぐち号ファーストラン      長州号走る >>