Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

直線×2

やまぐち号2週目は、初めてのポイント2箇所で撮りました。
c0058091_21165064.jpg

T親子さん・Nさん・Sさん、本日はお世話になりました(^^)>







c0058091_21214682.jpg





返しは地主さんの許可を得てちょっと高い場所から・・・
c0058091_21272432.jpg
c0058091_21283412.jpg



写真より動画が楽しかったです。
もう少し本気で撮ろうかな?


[PR]

by keifusa | 2015-03-28 21:42 | 鉄道 | Comments(16)
Commented by DF501C571 at 2015-03-28 21:51
お疲れ様です❗
早朝からお付き合いありがとうございました❗

同じ作品に見えまーす??
Commented by きゅーたろ at 2015-03-28 22:03 x
> DF501C571さん
遠路はるばるご苦労様です。
前から行ってみたかった場所に立てて良かった!
おせわになりました(^^)

同じって何が?
全くひねり無しですからね~
Commented by デルソル at 2015-03-28 23:57 x
こんばんは。
程よくいい煙だったみたいですね。
これくらいの引きだと素人的にも分かりやすいです(^^;
で、そろそろ動画に本腰ですかね。
機材が増えそう。。。
Commented by タブレット at 2015-03-29 11:29 x
あらあ 竹さんきてたんかえ
僕はまだ遊べないからなぁ 仕方ないなぁ

ところで 9521 なんで線路端?
年寄りになったんかい?(笑)

9522は ・・・ あそこやんか
左下の道路はどうしてもはいるんやね
新緑の季節にどっか連れてってください
新開拓地作って!
Commented by 博多の素浪人 at 2015-03-29 11:35 x
ええっ~?煙が暴れてない?やっぱり強運!!
Commented by N部 at 2015-03-29 20:50 x
サイドの強みですね〜手前に暴れて奥に流れたみたいですが!
Qさん 新緑の時期にこの上に行きましょう??
Commented by きゅーたろ at 2015-03-29 21:01 x
>デルソルさん
やまぐち号にしては、煙は控え目でしたが、
わざとらしくなくて良かったです。
写真的にも無難にまとめてみました(^^;
動画は、ビデオを買って使い始めました。
やはり一眼の動画よりお手軽ですね!
Commented by 白いかもめ at 2015-03-29 21:05 x
これからは「線路端でこの道を究めましょう」(笑)
日々足腰が弱ってるし・・・
SLの迫力を含め生きた姿を確かめるのは、やはり
接近戦ですね。
俯瞰とはまた違った難しさ、面白さもありますが
やはりSL撮影の原点はここからなんで、たまにはいいですね。

返しは煙が折れてない。
やはり強運の持ち主なんだ。
Commented by きゅーたろ at 2015-03-29 21:26 x
>タブレットさん
ご一緒できなくて皆さん残念がっていましたよ~
新緑の時期には是非いらっしゃって下さい。
歳は・・確かにそれも一因かな?
でもね、線路端でも大汗はかけますから!
返しは、下の田んぼが健在な時に撮りたかったです。
いい場所ですね(^^)
Commented by きゅーたろ at 2015-03-29 21:30 x
>博多の素浪人さん
煙はちょい薄ですが、風で流れなかったのはラッキーでした。
ここは9割方暴れる場所ですからね~
運は下降気味ですよ。直前に曇りましたから(^^;
Commented by きゅーたろ at 2015-03-29 21:34 x
>N部さん
そう、向こう側に流れてはいるんですよね。
手前に被るいつものパターンではなかったのがラッキーでした。
新緑楽しみですね!
色々行きたい場所が多過ぎて・・・
Commented by きゅーたろ at 2015-03-29 21:39 x
>白いかもめさん
登るのは大変ですが撮るのはお気楽な俯瞰ばかりでは
ダメですかね?
線路端のあのピリピリした空気感も、
たまには刺激になってボケ防止になるかも(^^;
運はもう今年は無いはずです。
隣の人が持ってたのでしょうね!
Commented by 迷いトンボ at 2015-03-30 01:52 x
動画もいいですね!!
姿が見えないうちから音が聞こえてきて、現場にいたら胸が高まるんでしょうね~
山間に響く汽笛の音も素晴らしいです!
Commented by DF501C571 at 2015-03-30 17:25
私の動画はおまけですが...やりだしたら面白いとは
思いますね!
編集が楽しいと思います!したがってもう一台動画を必要に
感じてしまいますしテレ、パンとカメラを振りたくなって
しまったらもう動画の世界にずっこりですよ~WWW
Commented by きゅーたろ at 2015-03-31 01:10 x
>迷いトンボさん
SLの魅力の一つが「音」だと思います。
あの機械音・蒸気の排出音・汽笛など
写真では伝わらない事でも、動画なら臨場感が楽しめますよね。
返しは超定番地なのですが、ここでの汽笛は確かに素晴らしいです。
Commented by きゅーたろ at 2015-03-31 01:15 x
>DF501C571さん
オマケですか~?
貴殿に刺激されて、動画もやってみようと思ったんですよ!
とことんやるとなると、機材も結構高価で巨大になりますね。
それにスチールは一緒に撮れなくなるしで、なかなか難しそう。


<< 桜開花      2015年 やまぐち号ファーストラン >>