2015年 05月 03日

しっとりと新緑

しばらく撮影に出られないうちに、季節は確実に進んでいました。
c0058091_21550294.jpg

鉄橋のたもとのお知り合いの方も、ドレインにまみれていました(^^♪









風が強く、煙が暴れるのを覚悟しましたが、
曲がりながらも高く立ち昇る煙が良かったです。
c0058091_22022754.jpg
c0058091_22025532.jpg
c0058091_22043716.jpg
c0058091_22070500.jpg
c0058091_22073594.jpg





返しの津和野も、天気はほぼ100%雨の予報。
この日開かれていた「SL茶屋」に寄ってから次の撮影地に・・・

c0058091_22114282.jpg
c0058091_22121134.jpg


びしょ濡れドロドロになって待ったかいの有る良煙でした(^^♪

本日お付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした!






















[PR]

by keifusa | 2015-05-03 22:19 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by サンロー at 2015-05-04 17:35 x
やまぐち号の歴史に残るような昇龍煙でしたね。
動画も拝見しましたが、トンネルを飛び出す前の
慟哭に似た息づかいを拾ってますね。
いやぁ~これがあるから山口線信者になってしま
ますね。
Commented by きゅーたろ at 2015-05-04 23:17 x
>サンローさん
風が強かったですから、当然暴れまくるだろうと思っていました。
流されてはいますが、随分と高く昇りましたよね!

トンネル内のドレーン切り、何とも言えない音で、
まさに限界の走りを感じました。
Commented by 白いかもめ at 2015-05-05 13:01 x
ちょっと出張だったんですが、山口は予想以上に
降ったみたいですねー
午前中の隠密行動は予定変更で、こちらへ・・・
うわーいい煙だなあー
今季最高じゃないでしょうか?
やはり雨が降って湿気があると、SLの煙は違うね。

機材保護など大変だったでしょうが、いいご褒美がもらえて
なによりでした。
まだまだ運からは見放されてないねー
Commented by きゅーたろ at 2015-05-05 23:07 x
>白いかもめさん
ご一緒出来ず、残念でしたよ~
雨なので例の計画は延期して、ノーマルに構えました。

煙はどちらも最高でしたね!
特に返しは白爆煙が素晴らしかったです。

かもめさんが苦手な雨でしたが、やっぱりこれは
見に来られてたら良かったですね。
Commented by DF501C571 at 2015-05-06 13:58
俯瞰のど真ん中を陣取り..申し訳ありませんでした..汗
お仲間の俯瞰なのでこんな手前は狙わないだろうと...
まっさんと話しながら、風も出てきてるからこの風の通り道
は外すだろうと、勝手に思っていました~W

しかし下でも凄さを感じましたが上から見たらもっと凄い
ことになっているのだろうと思っていましたが、まさに
昇龍状態ですね!
煙も通過時が一番収まっていましたね!私はお祈りしてました
わ~。
もう、雨は小雨になってきてるし煙は運任せだした...
とにかく風だけはおさまってくれ~!ってね。マジ!
ほんとこの時は良かったですね!連休一番の画になりましたね。
Commented by sekitan9522 at 2015-05-06 21:02
タブレットです

すごいことになってますね(笑)
ほんですごいもの(物でなくて者)写ってますね(笑)

いっしょにいたこと忘れてしまうようなすごい写真ばかり
僕のはいったいどうなってるんやろ?
まだカメラのなかです
予告編をみたようなドキドキでいまみたされてます
ありがとぉ!
Commented by きゅーたろ at 2015-05-07 08:26 x
> DF501C571さん
なかなかあの位置に立たれる方はいませんから(笑)
記念に一枚いただきました~
傘はもう少し地味な物が吉かと・・・冗談ですが(^^♪

しかし、姿を現す前のドレーン切りといい、
トルネードの様な煙といい、シビレましたね!

おかげ様で、いいモノ見せてもらいました。
Commented by きゅーたろ at 2015-05-07 08:33 x
>タブレットさん
ブログのお引越しかと思いましたよ~、そろそろ容量いっぱい?

凄い事になってたでしょ?
写ってるモノが原因かもしれませんね!

中段の写真はどうなったか?かなり興味あります。
アップを楽しみにしていますね~
Commented by 広ヒロ at 2015-05-10 01:04 x
今日はお休みのところお邪魔しました。
きゅー様のこの田代を見たら行かないわけにはいかない、ってことで
昨日午前中は雨予報だったので行ってきました。
緑は非常にきれいでしたが、煙は同じようにはいきませんでした…
持ってる方にはかないません!
Commented by きゅーたろ at 2015-05-10 01:15 x
>広ヒロさん
いえいえ、ご一緒出来ず済みませんでした。
昨日の煙も、カッコいい白爆煙で
良かったじゃありませんか!

この時は、トンネルから姿を現す前から異様な雰囲気でして、
風が吹いているにも関わらず、煙が天を突きました。

磐西に行かれていたようで、羨ましいかぎりですよ(^^)


<< 一面水鏡      桜開花 >>