Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 13日

お盆なんで

「とりあえずやまぐち号でしょ!」
意味分かりませんが、今日は(自分から見て)東と西のお仲間と撮影。

c0058091_20315845.jpg
雨の中、空転もせず快調に通過。







しばらく見ないうちに、ガングロになってますね!貴婦人さん。
c0058091_20363776.jpg




返しも、楽な線路端で。
c0058091_20383255.jpg

c0058091_20390605.jpg




ここは、追っかけ専用みたいな場所ですが、初めて撮るので
2カメ・1ビデオで構えてみました。
予想以上にいい所と感じましたね(^^)




[PR]

by keifusa | 2015-08-13 20:41 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 白いかもめ at 2015-08-14 17:27 x
へえー昨日、山口は雨だったんだー
こりゃまたいいドレンだこと。
SLの迫力を体で感じるにはやはり、線路端
に限るね。
たまにはいいかも・・・
Commented by タブレット at 2015-08-14 21:04 x
あらっ ほんとだ
金〇がない(笑)

左手を突き上げるの忘れてたぁ
前で撮影してたんだからやらなきゃね(笑)
線路端ってなんか疲れるです(別の原因もあったけどね)
Commented by きゅーたろ at 2015-08-15 07:41 x
>白いかもめさん
はい、結局一日小雨模様でした。
おかげでドレインは盛大でしたよ(^^)
線路端、やはり暑い時期はこれが基本でしょう!
本当は、この日はヘロヘロで山登りが無理だっただけですけど。
Commented by きゅーたろ at 2015-08-15 07:48 x
>タブレットさん
金◯って、伏せ字にせんでも・・・
結構前からこうでしたが、近くで見るのは初めてでしたね。

タブさんすぐ目の前だったので、安全を見込んだ構図にしました(^^;
煙が薄かったから、ガッツポーズなくて良かったです~

まあしかし、この日は疲労困憊でしたねぇ
Commented by DF501C571 at 2015-08-17 22:08
疲労困憊…申し訳ありません…でも、翌日は…www
ここにすれば青田で撮れたんですね~
どこでもいいけど青田で撮りたいね~って、話していたんですが
頭が回りませんでしたわ~泣
煙もこの時季にしてはそこそこでドレーンも切ってもらって!!
Commented by きゅーたろ at 2015-08-18 08:40 x
>DF501C571さん
この日流した汗は、翌日報われましたね(^^)

返しはなるべく楽をしたかったので、ここにしてみました。
こんな時でなければ、なかなか構えて撮る機会も無いですね。
追っかけが適当に撮る場所だと思っていましたが、
田んぼの緑が最盛期で、なかなかの風景でした。
やっぱり、食わず嫌いは良くないですねぇ~


<< 二反田スーパー      山陰トワイライト >>