2015年 10月 03日

黄金田

今日は仕事が休みになり、急遽9521だけ出撃。
田んぼの稲はまだ残っていました(^^)

c0058091_15415473.jpg







ここの定番の縦構図。
周りの皆さんもこんな感じで撮ったかな?
c0058091_15451632.jpg




久しぶりの撮影にお付き合い下さった皆さん、お世話になりました。


[PR]

by keifusa | 2015-10-03 15:48 | 鉄道 | Comments(13)
Commented by N部 at 2015-10-03 19:59 x
きゅうさんの言ってたあれですね〜〜
竹さんに教えてもらって、そうそう瓜二つのカットを撮りました(笑)
ブログ見て翌日に感で行った猛者がいるとか(´・Д・)」
僕は平たんな1kmコースで行ったのですが!
実は探索に行って迷った所なんですね〜〜??
ご教授ありがとうございました✋
Commented by 白いかもめ at 2015-10-03 21:05 x
今日はありがとうございました。
久しぶりのご同行・・・相変わらずで
楽しかったです。
田んぼの稲穂がまだ残っていたのはラッキー
だったかも。
構図はいろいろ悩んだのですが、まあーおそらく
皆さんと一緒じゃないかな?
斬新さはまたの機会にね。
Commented by タブレット at 2015-10-03 22:02 x
おえ 帰ったら ZZZ(寝んね)じゃなかったの?
もうアップしてるわ 勤務中に仮眠かな?(笑)

左の田んぼの稲穂はよく待っててくれましたよね
正面は刈られてたけど立ち昇った煙がベールをかけてくれたですもんね

現地のいろいろ またまた 楽しかった
お世話になりましたぁ 
Commented by たーくん at 2015-10-04 00:09 x
久しぶりにメンバーが揃って、楽しく撮影ができました。
新しい撮影地にも感動!
天候にも恵まれて満足いく写真を撮ることができました。
このちょこっと感がたまりません!
稲穂が残っていたので、またいい感じに撮ることができましたね。
午後もご一緒できたらよかったのですが、お仕事があるとのことで、また次回ゆっくりと
撮影する日を楽しみにしております。
お疲れ様でした。
Commented by きゅーたろ at 2015-10-04 07:28 x
>N部さん
この前のここで撮られた写真、良かったですね!
光線・景色・煙どれも納得出来た事でしょう。
この日は、直前に陽が差してくれて、田んぼの色も良く
煙はもう少し欲しかったですが、概ね満足出来ました。
ルートは自分達もハイキングコースでした。
別ルートはまだ未体験ですよ!
なんか、簡単そうで色々トラップが有って迷いますね、此処は(^^;
Commented by きゅーたろ at 2015-10-04 07:39 x
>白いかもめさん
春以来の同伴でしたね!
ますますお元気で、体力では完全に負けていました(^^;
紅葉が望めない今年ですから、この日の景色は
この秋一番と言ってもいいかもしれません。
そういう意味でも、なかなか持っていらっしゃる(^^)
大抵の人は2番目の写真の構図で撮るでしょうね~
いくら頭をひねってもこれ以上の構図が浮かびませんでした。
Commented by きゅーたろ at 2015-10-04 07:47 x
先ほど帰宅して、コメントを書いていますが、
もうヘロヘロです(^^;
いい歳なんだから、無理は禁物ですね!
しかし、仕事は真面目に勤めましたから、ご安心を(^^;
この日は、私達に付き合わされた感じでしたでしょうが、
まずまずの条件で撮れて良かったじゃないですか?
北の大地、楽しみですね~
Commented by きゅーたろ at 2015-10-04 07:56 x
>たーくん
無事ご帰宅の様で、なによりでした。
お土産までいただき、家族一同喜んでいます。
ありがとうございました!
今回の撮影地、ご満足いただければ幸いです(^^)
時期的にも良い時に来られたと思いますよ。
バタバタと帰宅しましたが、次回はゆっくりお話し
出来たらいいな~
Commented by 広ヒロ at 2015-10-04 18:21 x
輝く田んぼがいいですね〜!
久しく山口行ってませんが、来週は行こうと思ってます。
ここにも行ってみたいし、久しぶりに皆さんにも会いたいし〜
もしお会いできたらよろしくお願いします!
Commented by きゅーたろ at 2015-10-04 20:37 x
>広ヒロさん
ご無沙汰してます。
私自身が兼業農家なので、収穫期には撮影に出られない事が多いんです。
ここの田んぼも気になっていて、時間が空いたので訪れてみました。
結果、黄色い稲穂を収められて良かったと思います。
やまぐち号も残す所あとひと月、トワ撮影も忙しいでしょうが、
ご一緒出来たらいいですね!
Commented at 2015-10-14 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 博多の素浪人 at 2015-10-15 15:11 x
相変わらず驚くような所を公開すると暫くの潜伏期間。今シーズン末に何か飛び出しますか?

やりくり算段しましたが、二反田スーパーは来シーズンに持越しになりそうです。皆さん足跡を残されていらっしゃる中、涙を飲んで……。宿題ですね。
Commented by きゅーたろ at 2015-10-16 08:47 x
>博多の素浪人さん
コメントありがとうございます。
いやー、潜伏する気は無いんですけどね~(^^;
今年は、出撃の時間が取れなくて、悔しい思いをしています。
なので、もう新ネタは用意していません。
オフシーズンにちょっと探索したいですね!


<< 秋を感じて・・・      左カーブ・右カーブ♪ >>