Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

秋を感じて・・・

今日は朝までお仕事~。日曜くらいゆっくり休みたいものですな!
午前中眠って、昨日誘われたSさんに会いに山口線に・・・
9521はお手軽に線路端で撮ってみました。
c0058091_20411099.jpg
逆光にススキが輝きます。







c0058091_20441612.jpg


この後、津和野でSさんと合流。
快晴の天気なので順光で撮れる場所をチョイスしました。


珍しくキハの絵を貼ってみます。(全て500mmで撮影)
c0058091_20493679.jpg
c0058091_20500922.jpg
c0058091_20504079.jpg
赤と黄色の車体に、秋を感じる次第(^^;


本番ではこんな感じでした。
c0058091_20561781.jpg
c0058091_20565629.jpg
c0058091_20572668.jpg

c0058091_20594312.jpg





津和野名物の撃沈雲の襲来を心配しましたが、
カラッとした光線で来てくれました(^^)

Sさん、本日はお世話になりました!















[PR]

by keifusa | 2015-10-18 21:06 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by 白いかもめ at 2015-10-18 21:18 x
今日はお世話になりました。
いやー秋を感じる一枚目のススキカット。
いいですなー
我が家のSLカレンダー・・・今月はまさしく
この画です。
プロと変わらないよ。
お上手。

返しはブチきつかった(爆)
めずらしくキハを本気モードで撮ったんですね。
タブさんの影響かな?
カッラっとした雲の心配をまったくしなくて
済むいいお天気のもと落ち着いて、楽しい
撮影ができましたね。

Commented by きゅーたろ at 2015-10-18 22:01 x
>白いかもめさん
お付き合いありがとうございました(^^)
1枚目は狙いは良かったと思うんですが、なぜかピンぼけで(^^;
寝ぼけか加齢ボケか?ちょっとお恥ずかしい次第です。
返しは、かもめさんが行ってない順光の場所という事でここにしましたよね~
苦労が多い割に、見えるのは糸ミミズクラスでした(^^;
しかし天気は良くて、カラッとカットが撮れて良かったです。
結果的に、キハの写真が一番しっくり来たのでアップしてみました。
Commented by 博多の素浪人 at 2015-10-18 22:59 x
今日は天気良かったですね♪

午前中から登りました。取り敢えず、仕上がりました。標準的な所要時間で到達出きるルートを開拓しました。快晴の日には、是非!

隠し味がありますのて♪
Commented by きゅーたろ at 2015-10-18 23:20 x
>博多の素浪人さん
おや!来られていたのですね~
下の駐車場までしか入らなかったので、気が付きませんでした。
またもや山ごもりされたようで、ご苦労様です。
登ったのはヘブンですか?
なんとか1時間少々でお願い出来たら、非常にありがたいです(^^)>
Commented by デルソル at 2015-10-18 23:24 x
こんばんは。
徹夜明けに 撮影とはお疲れ様です。
しかし、線路脇のススキが秋ですね~
けど、山はまだまだこれからって感じですね。
Commented by きゅーたろ at 2015-10-18 23:34 x
>デルソルさん
盆前くらいから自転車操業?状態に入ってまして・・・
なかなか自由な時間が撮れません。
線路端だと、秋の風物詩はやっぱりススキなんですよね!
山の紅葉は、例年より早目な感じなんですが、
デルソルさんの所に比べたら、まだまだでしょう。
ラストランまでにもう少し色付いてくれたらと思っています。
Commented by タブレット at 2015-10-19 18:12 x
線路端撮影 ・・・ 見るからに むつかしそう(笑)
北海道で偏頭痛になりそうでした(山はクマがいるから)

慣れた高いとこからの風景 いいよなぁ
でもきっと暑かったはずだから ヒィヒィ言いながら登ったんでしょうね
お山の斜面には色付いた木々もチラホラ見えますね
忙しそうな日々 ・・・ いい息抜きできたことでしょう
帰宅後 サロンパス貼りました?(笑)

Commented by きゅーたろ at 2015-10-19 20:43 x
>タブレットさん
ヒグマには遭いませんでしたか?
徳佐は近いので、お手軽撮影はよくやります。
手持ちで撮ったのですが、普段は三脚固定なので
やっぱり下手クソになってました(^^;
この日が暑かったって良くご存知で・・・
でも、山に入ったら木陰だし風が気持ち良かった(^^)
やはり秋は俯瞰には最適ですね~
あと、まだ若いのでサロンパスは不要です!
Commented by サンロー at 2015-10-19 22:59 x
いま旬なアイテムがススキですよね^。軌跡を
覆った残煙がお顔を引締めてくれてますねw。
これこそQチャンマジック、線路端の魔術師..
失礼..俯瞰の神様でした^。流石、空気感を
読んでますね^。あれっ~、アームを曲げた
キリン達は何処に行ったのw。この澄んだ秋の
空、俯瞰の醍醐味を満喫されたでしょうねぇ。
Commented by きゅーたろ at 2015-10-20 22:00 x
>サンローさん
いやいやお恥ずかしい!
おまけで撮った徳佐の線路端でした・・・
もう少しマジで撮っておけば良かったな~(^^;
返しの築堤下の河原ですが、工事が進んでグラウンド位に
拡がっていました。
できたら以前のように田んぼが復活したらいいのですが。



<< 快晴なれど      黄金田 >>