Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

新緑・水鏡

今日は、久しぶりにTさんとご一緒しました。
還暦を超えられても相変わらず元気ハツラツで、羨ましい限りでした(^^)
9521はTさんのご希望のポイントまで同行し、自分は独り別の場所に。

9521レ 田代ディスタンス
c0058091_09590937.jpg

新緑が綺麗!煙は残念!







c0058091_09594856.jpg

手前の尾根の新緑がここの売りです。




返しは田んぼの水鏡を狙って
9522レ スーパーサミット
c0058091_10014722.jpg


c0058091_10020810.jpg

c0058091_10023412.jpg

c0058091_10025919.jpg



下りに入ったらどスカかと思いましたが、結構頑張っていました(^^)
Tさん、一日お付き合いありがとうございました!

※5/10 タブさんから指摘が有ったように、写真がアンダー過ぎと感じたので、入れ替えました。








[PR]

by keifusa | 2016-05-07 23:19 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 白いかもめ at 2016-05-08 21:24 x
おおー9521も返しの9522も新緑がきれいだねー
特に下り列車の俯瞰は煙はやや残念かもですが
手前の新緑がいいアクセントになっていると思います。
晩秋の時季にまたぜひご一緒させてください。
返しの煙は十分合格点でしょう。
おまけに今の時季にしては珍しく白煙がを吐いて
やって来るなんて想定外だったのでは・・・
Commented by きゅーたろ at 2016-05-08 21:42 x
>白いかもめさん
9521のここの新緑は、是非撮りたいと思っていました。
想像通りの緑色で、満足する事が出来ましたよ(^^)
次は秋の黄葉かな?是非ご一緒したいです。
返しは、無煙だけは勘弁して欲しかったので、
これだけ出てれば充分ですね!
Commented by タブレット at 2016-05-08 21:49 x
ことし初めての山口線 年寄りのワガママきいて
あちこち連れてってくれてありがとぉでした

朝は濃霧のなか立ち尽くしてましたが
ドキドキのなかしだいに緑が目に沁みて
脚にも久しぶりに乳酸がたまりました

やはりアウトドアはいいもんですね

僕の写真はどうなってるのかまだ見てもなく不安ですが
お山に立てただけでうれしかった 感謝です

しかし かなりアンダーだなぁ
僕も今回はそうなりそうですが(笑)
Commented by きゅーたろ at 2016-05-08 23:19 x
>タブレットさん
2日間お世話になりました。
なかなかご一緒できない日々でしたが、
お元気なご様子で安心しました。

初日の迷走、案内役が頼りなくてご迷惑おかけしましたm(_ _)m
しかし、霧が晴れて良かったですよね~
オール俯瞰で4本、さらにロケハンもありという
強行スケジュールで、かなりくたびれました。
今晩はゆっくりお休みください(^^)
Commented by アンドロメダ at 2016-05-09 21:06 x
これがスーパーサミットの全景ですか!
手前の田圃まで取り込めるとは…想像を越える世界に驚きです。
5月に入り、日没もかなり遅くなりましたが、それでも光線は当たらないのですね。
緑が綺麗に生い茂るこの時期は、何処で撮っても良い景観を
作り出してくれますね。
Commented by きゅーたろ at 2016-05-09 22:35 x
>アンドロメダさん
書き込みありがとうございます(^^)
内輪の話ですが、色々誤解やら先走りで迷惑かけました。
これに懲りずに、今後もお付き合い下さいな。

スーパーサミットにはまだ行ってないんですか?
意外だな~
「新緑は七難隠す!」まさにその通りだと思います。


<< チラリズム      さくら さくら >>