2016年 05月 22日

失敗作はこうして生まれる

ロケハンの鬼こと博多の素浪人さんをまねて、
今日は9521から島根の山に入っていました。
依頼主のTさんの要求が厳しく、満足のゆく場所がなかなか見付からない!
最後は力尽きて、こんな場所でお茶を濁すはめに・・・
c0058091_19010085.jpg
後追いとしてはいい感じと思いますが、なんせ当初のオーダーとは全くかけ離れてるから、
これはダメですよね~
力及ばず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


[PR]

by keifusa | 2016-05-22 19:04 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2016-05-22 19:52 x
僕はタブレット ・・・ Tさん? ではありません(笑)
ああ あのひとだぁ クスクスクス

逆光のなかの後追い ずいぶん無理して探してきっと疲れ果てて 破れかぶれで ・・・ かも知れませんが
これはこれで玄人好みの渋さがありますよ
ある分野ではこんなのばっかし撮ってるひと知ってます
えらく人気もあるんですよ まじ

ほんで ・・・ どこ?
また饅頭ごとお願いします(笑)
Commented by きゅーたろ at 2016-05-22 20:04 x
>タブレットさん
そう、遠方から厳し~い要求をしてくるTさんですよ~
地図上で計算して「有るはずだ!」ってイジメるんですよね(^^;

で、気に入ってもらえましたか?
じゃあ、タブさんに納品しましょうね(^^)
饅頭は別料金ですよ!
Commented by DF501C571 at 2016-05-22 23:38
もう押し分けありません…Tです~w
ご苦労おかけし申しわけありませんでした…汗
無茶ぶりだったでしょうか?おかしいなぁ~あると
思ったんですけどね…
じゃぁ、次のオーダーをレシピをつけてお願いします
ね。www

確かに後追いだけは自分自身の作品としては撮影単価
が上がっちゃいます~w
でもこの角度…晩秋にはいいかもですね!
ご苦労様でした!今度晩飯食べましょう!饅頭はデザート
としてくださいな~w
Commented by 白いかもめ at 2016-05-23 06:56 x
最後は力尽きましたか?
笑うに笑えない現実ですね〜
数年前の山の中を彷徨うきゅーさんの撮影
スタイルにまた戻って来てる感が(笑)
暑いなかお疲れ様でした。
個人的にはSLの後追いも哀愁が漂って
嫌いじゃないけど‥‥…
レシピのひとつに加えておいてください。
Commented by 博多の素浪人 at 2016-05-23 07:29 x
ロケハンの鬼、ですか…。怖そうな方ですねぇ〜。山の中で遭遇したら死んだフリしてやり過ごすしかないでしょうか?

まあ、効率が悪いだけなんです。狙う所をもっと上手く絞れば空振りもないのでしょうね。でも自然の未踏の地ですから、焦ったら命取りになるかもしれません。ダメならダメで潔く臨まないといけないと思っています。

探索の過程も楽しんでいるのは事実です。見つけられなかった時の、次こそは、というのと何がしかのヒントはあった、というのだけでも結構次へ繋がりますからね。見つけた時の喜び、景観が素晴らしければ感動も、これは病み付きですよね。

私は後々まで使われる名前を付けるのが楽しみなのです。物語が秘められている何とも言えない名前を付ける。山波さんの手記を見て憧れました。

此処の後追いは良いですよね。距離があって広いし、光線の関係もあってピントが難しいですね。この前上がった時は追って行きながら撮ったので、一番美味しいこの角度でピントがダメでした。もう一度、です。
Commented by きゅーたろ at 2016-05-24 02:18 x
> DF501C571さん
鋭意努力はしたものの、高い位置からじゃあ無理っぽいです。
次は、ホントのお手軽俯瞰を探してみますよ!
調査費は2日分、支払いお願い致します(^^;
サイドはダメ、後追いも嫌だで、わがままな顧客だこと!
Commented by きゅーたろ at 2016-05-24 02:25 x
>白いかもめさん
もうね、燃え尽きて灰になりましたよ、なんてね(^^)>
同県人なんですが、どうも島根の山とは相性が悪いんです。
何年か前にも山中放浪をしてますが、いやはや手強い!
ヤケクソの後追いですが、個人的には気に入ってます。
ここだけ撮る人は居そうもないですけど、お暇な時にどうですか?
Commented by きゅーたろ at 2016-05-24 02:41 x
>博多の素浪人さん
熊より怖いですね!遭遇確率も高そう。
目的は新ポイント捜索ですが、山に入ると色々な発見が有って面白いです。
ここの山にも、戦国時代の砦跡や土塁がまだ残っていたりします。
山の主のような巨木にも会えますし、いや~楽しいですよ!
素浪人さんが撮られたのは、ここより後ろの伐採地跡からですね?
あそこはずっと列車を追っていけますが、後追いは遠くて難しいでしょう。
ここは距離と角度が少し違う場所です。後追いしか撮れませんけどね~
失敗作ですが一応命名しておきましょう。
「なごみの里俯瞰」です(^^)
Commented by N部 at 2016-05-25 01:07 x
ここの俯瞰この角度新鮮ですね〜〜
良いと思いますよ✋
Commented by きゅーたろ at 2016-05-25 09:23 x
>N部さん
さすがわかってらっしゃる!
通好みの後追いだと思います。


<< すっかり忘れてたw      ヒョウタンからアリス >>