Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

すっかり忘れてたw

5/8の記事で、9522はまた後日と書いていましたが・・・
今日DF501C571さんの記事を見て、「おお、そうだった!」と思い出した次第(^^;
発案者さんがアップしてからと、公開は控えておりました。

5/8 9522レ 篠直QT俯瞰
c0058091_21215929.jpg
c0058091_21224402.jpg



ははは、二番煎じだわ~w




[PR]

by keifusa | 2016-05-31 21:25 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2016-05-31 22:20 x
これは こないだの絵ですか?
僕のレンズではちょっと遠いなぁと感じました
写ってはいましたが ノミのように小さくて
せっかく連れてってもらったのにこれではいかんなぁと
もうすこし勉強しなくちゃと帰ってから落ち込んでました

こりずにあそこも連れてってくださいね(通過したとこ)
週末 またまた天気ぐつくみたい
N部さんの勇気が欲しい(笑)
Commented by きゅーたろ at 2016-05-31 22:30 x
>タブレットさん
3週間前の事でしたが、もう忘れてました(^^;
なにせ当日以外の記事はほとんど書かないもので・・・
タブさんみたいに何ヶ月も前の出来事をアップするって
凄い事なんですね~
ノミの如くでしたか!なんせ遠い所ですから大変です。
自分の写真も500mmテレ端ですよ、それでもこの程度。
タブさんはニコン使いだから、今度は200-500mm買いましょうや(^^)

Commented by 博多の素浪人 at 2016-06-01 03:52 x
山口線俯瞰撮影地も最近は遠く、高くのスーパー時代に突入していますからね。長距離狙撃レンズで狙わないといけない所が増えましたね。

しかしこの界隈はまるでゴールドラッシュの勢いで開拓されていますね。スーパーゴールドラッシュ到来というところですねぇ。皆様の執念は本当に凄まじいです。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-01 20:36 x
>博多の素浪人さん
スーパーの時代ですか~、より高く、より遠くですね。
線路端の木が大きくなって、そうしないと見えないという
事情もあるのでしょうが、なかなかキツイですよね。
開発ペースが早過ぎて、頭が混乱してるのが実情です(^^;
見える景色もほとんど一緒ですしね!
Commented by サンロー at 2016-06-02 00:26 x
QT..普段見かけない並びですねw。
竹さんが公開するまで、じっと待ってたの?
何としおらしい・・いじらしい・・
QT愛なの? その美しい友情に...
~QualiTy~俯瞰と僕は呼びます(笑)。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-02 12:41 x
>サンローさん
クオリティーですか!ありがとうございます。
さらに良い品質になる可能性も有りますので、乞うご期待(^^)

最初に撮ったのがTさんで、私は数日後に初めてSLを写しました。
順番としてTさんのアップを待っていただけですから~
そうこうしていたら、すっかり頭の中から消えておりました。
Commented by DF501C571 at 2016-06-02 21:11
wwwwwwwwww

じらしていたわけではありません…申し訳ありません!
忙しかったのも事実ですがねクソ腹立つことがあって
ブルグで書くのも気分が悪かったんですがネットのことは
ネットでと…今度後ろから押し倒してやろうか!!

おっとすんません!きゅーさんのブログで毒づいちゃった~
てなことがあり~など、また、スーパー田代の画が良すぎて
暫く長めに公開してましたから、最終日の撮影分が伸び伸び
になってしましました!
もう少し見えるようになればいいのですが、ここも少々悪天候
の時に覗いてみたいですね!w
Commented by 白いかもめ at 2016-06-02 22:16 x
朝はあんなに天気よかったのに・・・
現地に着いて立ち位置が、だんだん上がって最後には・・・(爆)
それにしても見る見るうちにどんよりした天気になってしまってせっかくの新緑もちょっと残念でした。
こうして見ると煙はマズマズで悪くないね。
晴れの日もそうですが、小雨模様でのとき一度立ってみたい
ものです。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-04 20:50 x
> DF501C571さん
まあまあ、皆さん理解してくれてますから大丈夫ですよ(^^)

なかなか出てこないから、忘れっぽい私はアップの事も綺麗さっぱり・・・
やはり当日更新が自分には向いているようです。

ここも遠いから、よほど天気に恵まれないと厳しいな~
白煙モクモクだったら、WBとどちらがいいのかも興味あります。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-04 20:57 x
>白いかもめさん
ホントにね~、もう少し視界が良ければ景色も違ったのに。
限界まで上がってみましたが、DF501さんの写真と
見えてる範囲はあまり変わらないですかね~?
ここから本番って所で見えなくなるのが残念です。
やっぱり白蛇の如き残煙をみたいですよね!


<< 62(ロクニー)俯瞰      失敗作はこうして生まれる >>