Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

62(ロクニー)俯瞰

今日は午前中は地域行事に参加し、午後の9522だけ撮影しました。
タブレットさんを案内して別の場所に登る予定でしたが、
本日採れたてのお手軽俯瞰を偶然見付けてしまったので、急遽場所変更。
しかし、ここは誰かが撮ってるはずですが、ネットでは見たこと無いな~?

c0058091_20250659.jpg
縦位置はカツカツ!読みが甘いな~(^^;


c0058091_20263807.jpg

やっぱり橋を過ぎてからが爆だね!





小雨の頃の写真。これ位で来て欲しかったのだが・・・
c0058091_20360313.jpg


ここからだと本門前辺りの追っかけ連中にも負けないと思います。
興味ある方は、是非(^^)>



[PR]

by keifusa | 2016-06-04 20:32 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by 白いかもめ at 2016-06-04 21:14 x
悪天候の中お疲れ様でした。
雨嫌い・曇り空ダメダメ・・・の
タブさんによくお付き合いされましたねー
場所の想像はさすがにつくのですが、立ち位置はサッパリ??です。
小雨模様のお蔭で煙はいい感じで出てますね。
まあー視界はしかたないところでしょう。
ここからはやはり、追っかけは一番のりでしょう。
白井あたりから比べ15分は確実に違うし・・・
途中電話は鳴るものの、応答なしなんでちょっと心配しました(笑)
Commented by DF501C571 at 2016-06-04 21:16
お疲れ様です🎵
やりましたね~👍
ここは逆光で見かけることありましたが…それもサイドから。
顔が見えるなんて最高じゃん🎵ご苦労様でした。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-04 21:26 x
>白いかもめさん
ごめんなさい!電話した覚えはなかったのですが・・・
例によって、現地でジタバタしてたから
その時に間違って掛けたみたいです。
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
タブさんも私もずぶ濡れで、かもめさんなら青くなっていたはず(^^;
立ち位置は、意外に盲点の場所です。
DF501さんの司令により、随分山中をさまよいましたが
力及ばずで、ここで妥協させていただきました。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-04 21:37 x
> DF501C571さん
自分としては満足はしてないのですが、ここはここで
お手軽でよろしいかと思います(^^)
今日のような悪天候でもなんとか姿が見える近さ、
追っかけも可能なアクセスの良さ、
遠くて高けりゃいいってものじゃないでしょうね!
Commented by アンドロメダ at 2016-06-05 20:03 x
遠く、高くも確かに魅力的ですが
俯瞰はこれくらいの距離と高さが個人的には良いです。

雨降りは色んな意味で大変ですが、この煙は溜まらないですね!
私も雨の日は、撃沈覚悟で頑張って出撃してみようと思います。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-05 21:07 x
>アンドロメダさん
スーパー級の俯瞰ポイントみたいな到達感や優越感は得られませんが、
疲れず天気の心配も無い場所も必要ですね。
この日の雨は降り過ぎで視界最悪でした。
でも、今日は梅雨ならではの良い物が拝めましたよ(^^)
Commented by タブレット at 2016-06-05 21:24 x
うれしかったなぁ 誘ってくれてありがとうさんでした
いつもはお山の木しかまわりにはない絵ばかりなんで
汽車の写真を撮り始めた頃の感覚がちょっとよみがえりました
でもミニ俯瞰の様相もありで うん 肉ばっかし食べてる最中にたまに食したお茶漬け言う感じかな 時々 こういうのいいな

感想 ・・・ 確かになにかが走っていった(笑)
Commented by N部 at 2016-06-05 22:03 x
昔撮れてた大橋を正面から撮る俯瞰に似て津和野の雰囲気が良く出た良い場所ですね!
Commented by きゅーたろ at 2016-06-05 23:14 x
>タブレットさん
急に予定変更してごめんなさい。
でも、あの悪天候では遠距離の俯瞰は無理でしたね!
ここはそうですね~お茶漬けサラサラな手軽さですが、
ビギナーの頃はこれくらいの高さでも大喜びで撮ってましたっけ。
次はてんきの良いヒマな日にでも行ってみましょう(^^)
Commented by きゅーたろ at 2016-06-05 23:17 x
N部さん
やっぱり正面俯瞰は存在したんですね!
かなり山中を捜索してみましたが、今では植林か
竹林に埋もれたのでしょうか?
見つけることが出来ませんでしたよ。


<< タブさんのビギナーズラック2連...      すっかり忘れてたw >>