Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 05日

タブさんのビギナーズラック2連発(^^)

昨日は雨が酷くて撃沈しましたが、今日は天気も回復傾向。
いつもご一緒していただいているタブレットさんと白いかもめさんと共に、
バクバク煙を求めてお山に登ってきました。

結果・・・!
9521レ 田代ディスタンス
c0058091_22023696.jpg

9522レ ホワイトバレー
c0058091_22025944.jpg

二箇所共に、大満足の白爆煙!
どちらもお初のタブさんの強運に感謝します(^^)








珍しく縦上がりで通過しました。
c0058091_22113258.jpg
トンネルの向こうからも立ち昇る煙。これも珍しい。
c0058091_22131659.jpg





返しは狙い通りの、谷間にあふれる白蛇の如き白煙!
c0058091_22165175.jpg



ここは私も初めての撮影。ごちそうさまでした。








[PR]

by keifusa | 2016-06-05 22:38 | 鉄道 | Comments(16)
Commented by DF501C571 at 2016-06-05 22:53
これはすごい❗
緑と白煙のコントラストいいけど形が素晴らしいね🎵
特にホワイトバレーはズバリその通りになってますね~
いいものを見せてもらいました。
Commented by 博多の素浪人 at 2016-06-05 23:48 x
うわっ!どちらも完璧に近いのでは?タブレットさんは、もうこの二ヶ所には来ない方が無難でしょうね。最初に付き合った女性が良過ぎたら、後は……。

9521レは雨だと風が来ませんね。やっぱり雨の・・・、ですね。串刺しまで付いて……。9522レは、この画のためのこの地ですからね。素晴らしい‼
Commented by N部 at 2016-06-06 09:39 x
当日はお疲れ様でした✋
9521はやけに静かで後ろの尾根に居られているとは解りませんでした(^^;;
9522はホワイトバレーな画にやっと撮れました(笑)
きゅうさんのおかげかも?
また、よろしくお願いします!
Commented by 白いかもめ at 2016-06-06 18:00 x
常々、煙は時の運って思っているのですが、
この日は運が味方したようですね。
確かに、雨あがりで湿気も高かったのも煙が残った要因なんでしょうが。
9522は、淡い期待をして待ってたのですが予想以上でした。
なによりも、煙の色と形がすばらしい。
もう少し引きつけたかったのでしょうが、噂によるとなにかトラブル発生?
でもなんとかセーフでしょう。
素晴らしい画だと思います。
今後、欲を出して狙ってもなかなかうまくいかないだろうなあ。

Commented by タブレット at 2016-06-06 20:05 x
えっ? 俺なんかえ??
始まりは ・・・ きゅーさんとこの“運動会 雨天中止”からだよね(笑)

かもめさんにはこの日の行き先は “あなたまかせよぉ”だったんだからね
それがきゅーさん来る(なんか駅前の党首演説みたいやね)となってがぜん気合がはいってディスタンスの声出しちゃいました(笑)
だから ・・・ やっぱり俺かぁ(笑)
午後は来れたら最初から“ホワイトバレー”決めてたからこれはまじ正解でしたね それに僕はあそこで三脚さすりながら“うん モクモク モクモク”って念仏となえてたでしょ(笑)
あれ 効いたんですよ

ともあれ 9521 9522 ともに僕にビギナーズラックをプレゼントしてくれてありがとうございました
久しぶりのワイワイ登山 これが美味しかったです
 
Commented by きゅーたろ at 2016-06-07 08:26 x
> DF501C571さん
土曜日は雨が降り過ぎでしたが、この日は小雨・高湿度・低温と
煙には最適な条件が揃いました。
ホワイトバレーは、狙い通りと言うより出来過ぎなくらいの白爆煙でシビレました。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-07 08:37 x
>博多の素浪人さん
おそらくこれ以上の煙は当分望めないような気がしてます。
パリッとカラッとな天気がお好きなタブさんでも、この煙には大満足のご様子でしたよ。
9521、ここではなかなか素直な上がり方をしないのですが、ようやく満足な写真が撮れました。
9522は自分もビギナーズラックでしたが、たぶん今回限りでしょうね(^^;
Commented by きゅーたろ at 2016-06-07 08:46 x
>N部さん
9521撮影後は、待っていただきありがとうございました。
3人でからりワイワイとお喋りしていましたが、聞こえなかったようですね。
背後のポイントからの話し声はよく聞こえるのですが。
ホワイトバレーはこの日は最高でしたね!
悪天候を呼ぶタブさんと私のおかげかもしれませんよ~(^^;
Commented by きゅーたろ at 2016-06-07 08:57 x
>白いかもめさん
当日はお仕事前にも関わらず、参加していただき感謝してます。
タブさんの気まぐれで、またまた大俯瞰に連れて行かれちゃいましたね!
しかし苦労の甲斐がある煙で、良かったと思っています。
9522の望遠の方は、メモリーカードがいっぱいで、この後シャッターが切れませんでした。
でもまあ、これならセーフでしょうね(^^)
これで今年の運が尽きない事を願っています。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-07 09:03 x
>タブレットさん
なにか面白いタイトルをと考えて、勝手にお名前拝借しました。
やはり、メモまで用意して行きたい所を明確にして頂いたから、
こんなラッキーも転がり込んできたのだと思います。
谷間をモクモクの白煙で登ってきた時の、あの嬉しそうな笑顔が忘れられませんよ(^^)
Commented by アンドロメダ at 2016-06-07 18:30 x
コレ!コレです!
私が思い描いていた光景、まさにホワイトヴァレーになりましたね。
この日はクリアな視界、無風に加えて雨上がりの湿気
此処の理想的な、お手本となる作品に拍手です。

晴れのU、雨のZとよく言われますが、それに肩を並べても良いくらい
「雨上がりのホワイトヴァレー」となりそうですね。
Commented by きゅーたろ at 2016-06-07 20:51 x
>アンドロメダさん
正確には「ヴァレー」ですよね!発音出来ないけど(^^ゞ
アンさんが撮った最初の頃のイメージに近いと思います。
日が長い、梅雨時期が狙い目のようですね。
S本君がQTで撮ってるので、写真を見せてもらえるはず。
たぶん景色的にもこちらの方が良いのではと想像してます。
Commented by 広ヒロ at 2016-06-11 11:31 x
すごいですね〜
理想的な天候に煙、最高だったんですね!
行きたかったな〜。
やっぱり持ってる方々について行くべきですね。
また今度連れてってください!
Commented by きゅーたろ at 2016-06-11 19:09 x
>広ヒロさん
コメントありがとうございます。
なかなかご一緒出来ませんが、いつか必ず・・・
天気もそうですが、この日は乗務員の方のラストランだったようで、
どこも煙に恵まれたようです。
持ってるのはどうでしょう?N部さんかな~(^^)
Commented by havajony at 2016-06-20 19:32
こんばんわ、皆さん未知の遠いところへ行ってしまったって感じですね。でも・・・この異次元・・・とっても良いです。早く山口へ行きたいです(笑)
Commented by きゅーたろ at 2016-06-22 09:48 x
>jonyさん
コメントありがとうございます。
なんと言うか、最近よくわからない場所ばかりですよね!
新しいポイントも、高い・遠いで大変なんですよ(^^;
そういえば、jonyさんも東の方でおんなじ様な事してますよね?


<< 二匹目のビギナーズラックは無い!      62(ロクニー)俯瞰 >>