Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

二匹目のビギナーズラックは無い!

久しぶりの出撃、今回もTさんとご一緒しました。
昨日から電源車故障らしく、C57にDD51と青い12系客車が付いているとの事。
まだ行ったことのない場所ご希望のTさんを案内してこちらに・・・


c0058091_22495745.jpg
黒・赤・青・茶の珍編成。長いから見応えは有りましたね。








定番Sカーブはなかなかの爆煙。しかし視界は不良なり。
c0058091_22553156.jpg
c0058091_22565610.jpg


返しは当初津和野の街の俯瞰の予定でしたが、お天気と視界が良くない為、
山中を移動してこちらに・・・
c0058091_23005610.jpg
c0058091_23013135.jpg
c0058091_23015005.jpg



珍しい編成を見れたのは良いが、Tさんにとっては残念な結果だったようです。
今度はカラッとした天気期待ですね!








[PR]

by keifusa | 2016-07-10 23:12 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by 白いかもめ at 2016-07-11 15:42 x
相変わらず選挙の即日開票じゃないのですが、いつもの即日アップには頭が下がります。
自分もちょっと見習わなきゃあ。
Tさんって、タブさん?
もしそうなら、おそらくここに絶対行かれると思ってました。
「天気と視界がやや悪かった」って書いてありますが
画像で見る限り、視界そんなに悪くないのじゃないかな。
定番のSカーブなんて凸が付いていても関係なく爆煙ですね。

チンドコ編成も何度も撮りたいと思いませんが、たまには
いいね。
ちょっとした記念というか、客車も新調されるし、きっと
もう見れないでしょう。
Commented by タブレット at 2016-07-11 18:22 x
Tです(笑)
雨予報が晴れに変わったので 即メールして せついて(九州弁で強要と言います)ごめんね
ちゃんと9521 9522 完璧なるセッティングありがとうございました これだから また 頼もうと思っちまうんですよね(笑)

眺めは素晴らしいに尽きます が そう 僕はカリッと晴れて空気が澄んでないとヤル気がないんですよね
どうも見破られてたみたいね(笑)
露出かわったしもうそろそろ汽車くるよ 真面目にチェックしなおしたほうがいいんじゃない? ってあの怖い場所で言われたもんね(笑)

どちらもパワーある素晴らしい眺めの場所
最大限にその魅力を と また天候を考慮して臨みたいです
仕事でしたら ウヤにして(笑)またつきあってください

一日 お山で過ごすいい時間 あれは美味しかったです
(しかし 最後はお互い死んでましたね)
Commented by N部 at 2016-07-11 20:43 x
おや!9522僕が激写されたのかと思ってしました(^^;;
右のお山に(笑)
煙はなかなか真直ぐあがらないですね〜
重連何処にするか思案中!
Commented by きゅーたろ at 2016-07-11 21:13 x
>白いかもめさん
自分の場合、当日にアップしないとテンションガタ落ちになりますから(^^;
飽きやすい石見人かつO型な宿命ですね!
ご指摘の通り、タブさんとご一緒しました。
瓢箪は自分の提案なんですが、まだ行かれてないという事で。
青々とした田んぼの風景もいいな~と、改めて感じました。
DDが付いて、勾配区間は煙を出すのが難しいようで、
狙うなら平坦地の駅発車ですね!
しかし、新山口に野ざらしになっていた12系も
こんな形で役に立つ時が来るとは・・・
Commented by きゅーたろ at 2016-07-11 21:27 x
>タブレットさん
9521の俯瞰はもう行き尽くした感が有りましたから、
まだ行かれていない此処が良いかと思いまして。
春の水鏡が最高だと思っていましたが、一面の緑の田園風景も
負けず劣らず絶景でした。
正午に近づくにつれ、視界不良になるのはお約束かもしれません。
いつか、カリッとスキッとしたのを撮りましょうね!
しかし、あの帰りの足取りの重たかった事(^^;
久しぶりに体が歩くのを拒否してましたよ。
Commented by きゅーたろ at 2016-07-11 21:34 x
>N部さん
え~?右の山って天狗岩ですか?
前日は伐採地でしたよね?
なんともはや、あの蒸し暑い中やりますな~
重連は、撮影場所選びが確かに難しいですよね。



<< 無欲の勝利      タブさんのビギナーズラック2連... >>