Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 17日

無欲の勝利

今日は東西両方からのお仲間に誘われて、重連前のやまぐち号撮影に出かけました。
正直、この時期の煙には期待していなかったのですが・・・
c0058091_22071746.jpg
動画でお分かりでしょうが、トンネル内と、出た所での空転後の立ち直り爆煙で通過!






広角では、線路際の木々の間から顔を出した一枚を載せてみます。
もう少し整備されれば、第一級の撮影ポイントなんですがね~
c0058091_22140338.jpg



返しも、自分は希望地は無かったので、皆さんの提案に従いました。
c0058091_22175672.jpg
c0058091_22192189.jpg

天気予報とは裏腹な晴天です。今度こそ撃沈を覚悟しましたが、なかなかの爆煙で嬉しい誤算でした(^^)

ご一緒していただいた皆さん、暑い中お疲れ様でした。







[PR]

by keifusa | 2016-07-17 22:26 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by DF501C571 at 2016-07-18 06:24
流石に早いですなぁ~😄
そうですね🎵この時期にこれだけのパフォーマンスが見れたのは良かったですね🎵
帰しは一人寂しかったですが9521ではお祭り?お仕事?騒ぎでまたこれも楽しかったです❗
また、次回も宜しくです👍
Commented by タブレット at 2016-07-18 22:06 x
やわくはなかったね
なんかみんな要領がよくなってきてて(撮影ではなく あれですが)もう〇〇軍団って感じ(笑)
真夏の蒸気の写真が絵になるなんて嘘みたいです
お疲れ様でした!
Commented by N部 at 2016-07-19 08:59 x
当日は お疲れ様でした😀
天気も良くて 久々のスカッとした良い光景を捉えることが出来ました✋
Commented by きゅーたろ at 2016-07-19 10:04 x
> DF501C571さん
今回も撮影より前準備が大変でしたね。
やはり、あのメンバーだと眼の色が変わってくる訳で(^^;
はっきり言うと煙には期待無しでしたが、
やはり貴殿が居るとミラクルが起こりますな~
返しはお一人で寂しかったでしょうか?
次回も面白い企画を考えましょうね!
Commented by きゅーたろ at 2016-07-19 10:10 x
>タブレットさん
今回もハラハラ・ドキドキに巻き込んでしまいましたね~
でも、もはやルーチンワークと言える作業ですから(^^;
チームTでも立ち上げますかね?親方は厳しいですが。
予想外の煙にビックリしましたね。大儲けでした(^^)
Commented by きゅーたろ at 2016-07-19 10:14 x
>N部さん
現場監督お疲れ様でした!
なぜか晴れちゃうのはやはりDF501さんのせいなんですかねぇ?
パリッとした写真は、久しぶりに撮りましたよ~
重連もこの調子で・・・
Commented by coffee8ban at 2016-07-19 21:10
当日はお世話になりました。
タイトル通りの展開になりましたね
さてさて、二反田は順調に課題を潰していますが
残りはあの三又のゴツイあいつですね
今年中には成敗せねば(笑)
Commented by きゅーたろ at 2016-07-20 15:31 x
>喫茶8番さん
当日はお付き合いありがとうございました。
無欲と言うより無気力の勝利かも(^^;
暑いのは苦手です。
そうです、次はあの巨大な奴にチャレンジですね!
死なん程度に頑張るつもりです。
Commented by 白いかもめ at 2016-07-20 21:16 x
なんか毎年恒例行事になりつつある真夏の祭典・・・
今年も昨年に引き続き、こちらでしたか。
立ち位置を工夫されたりして、苦労の成果か随分すっきり
感が出ていますねー
何よりも久しぶりの晴天のもといろんな意味で士気が上がった
ことでしょう。
画像の方もカラッとした夏らしいカットだと思います。
あっ…動画は相変わらずここはいいね。
ちょっと大袈裟ですが、ゾクゾクしました。
Commented by きゅーたろ at 2016-07-21 01:31 x
>白いかもめさん
もはや夏の風物詩となっている感がありますね!
暑いからか、はたまた冷や汗か、微妙です(^^)
定年後は、一緒にやりませんか?
空転から立ち直った、力強いドラフト音はいいですね~


<< 重連も撮ってみた!      二匹目のビギナーズラックは無い! >>