2016年 07月 24日

重連も撮ってみた!

なんと今朝まで夜勤仕事でした。年寄りには堪えるな~
重連運転も始まってるし、とりあえず撮りたかったので
安直に近場に出撃しました。

c0058091_20444031.jpg

さすがに重連運転です。ここの定番にも100人近くは居たかと・・・
追っかけであの人混みの中に飛び込む勇気はないな~






ちょっと広角で田んぼを多めに入れてみました。
まあいわゆる保険ですから(^^;
c0058091_20500711.jpg





返しはサイドか後追いの出来る場所を考えていました。
実は林道入口付近で撮った方がより線路が多く入るのですが、
なぜか引き寄せられる様にここまで登らされて(←誰にじゃ!)
さて、ここはどこでしょう?
c0058091_20590711.jpg
c0058091_20595758.jpg

アンさん、名前があるなら教えて~(^^)





[PR]

by keifusa | 2016-07-24 21:03 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by vzc00320 at 2016-07-24 22:16
お疲れさまです。返しの俯瞰は去年かおととしかタブレットさんと、あそこ行ってみたいね~と言ってたとこですかね。この更に後ろの伐採地(7~8年前)にロケハンで登ったことありますが、そこからはもう少し広く見えた気がします。今はもうその伐採地からは撮れなくなってるんでしょうね。来週山口出動致します~よろしくです。    兵庫の鉄人
Commented by きゅーたろ at 2016-07-24 22:49 x
>兵庫の鉄人さん
鋭いですね!CVの頃でしたよね?
今日登ったのも伐採地でしたが、植林されていて
その下草刈りがされていた場所から撮っています。
実は直線の後追い場所を探していたのですが、
ここからは角度が違ったようです(^^;
まあしかし、線路が見えた時はホッとしました。
重連もなんとか入ったし、結果オーライでしょうか?
来週が楽しみですね!
Commented by デルソル at 2016-07-24 23:58 x
こんばんは。
夜勤明けに 撮影とは若いですね~
それでも重連なら多少無理してでも行っちゃうか。

しかし、田んぼの緑が清々しいですね。
Commented by 白いかもめ at 2016-07-25 18:24 x
夜勤明けでお疲れのところ、がんばりますねー
返しは、蒸気機関車が走ってるので山口線内
でしょうが、場所はサッパリです。
切り取り方がお上手なようで、重連らしさがよく
出てる、ナイスカットですね👌
Commented by きゅーたろ at 2016-07-25 20:21 x
>デルソルさん
3時間ばかり仮眠して出掛けました。
重連じゃなかったら、そのまま夜まで寝ていたはずです(^^;
今回の重連運転、二番目のC56型機関車が今年限りという噂なので、
いつもの年より沿線の撮影者も多いようです。
目の前の青い田んぼには、もう稲穂が出ていました。
真夏ですが、もう秋の気配さえ感じる時期です。
Commented by きゅーたろ at 2016-07-25 20:26 x
>白いかもめさん
来週の出撃も怪しい状況でして・・・(^^;
少々無理しても出掛けてきました。
その割には、返しの場所選びがエエ加減でしたが!
ちょっと探索してみようと思ったのが、運の尽きでした。
奥まで入り込みすぎて、引くに引けなくなったのが真実です。
Commented by タブレット at 2016-07-25 21:18 x
はぁ その後毎日地獄のように忙しくて
パソコンにも寄りつけませんでした
睡眠不足の極みです

なんだか平べったいとこの写真 まるで不慣れというか もう僕らには不向きなものになってるようですね(笑)
かっこうの付け方がわからないってのが正直なとこかも

9522 ・・・ Vの下の後追いからどこぞ奥にでも?(笑)
暑い中苦労して楽しんでたのが伝わってきます
来週は3日間 木村に同行します
日曜日 都合つくならお逢いしましょう!
Commented by きゅーたろ at 2016-07-25 22:30 x
>タブレットさん
忙しかったとは、儲かったって事ですかね?
電池がいっぱい売れたとか(謎
定番・線路端ならこんなもんです。そんなにタマゲた写真は無理無理!
返しはそう、奥まで入ってみました。
どんな道が続いているか興味がありましたし。
「あの尾根を登れば見えるはず」と登った先に見えたのが、
「こんだけ~?」でガックリでした(^^;
Commented by DF501C571 at 2016-07-26 21:59
きゅーさんも最近は無謀さが爆発してますね!
www外れを引かないからね!w
動画で線路端のフェンスで確信しました!w
あの林道…もっと低いところで違う画像を考えていた
んですが…w
重連…楽しんでますね!まだまだ夏の行がありますから
今から無理をしないでくださいね!www
Commented by きゅーたろ at 2016-07-26 22:17 x
> DF501C571さん
暴走ジジイになりつつ有るのかな~?
予想外にチョロっとしか見えてない線路に絶句!でした。
そうなんよね~、ホントは後追いの田園風景のつもりでしたよ(^^;
重連もね~、いい写真は皆さんがいくらでも撮ってますから、
自分は唯一無二の駄作でいいですよ(^^)


<< 重連でも大俯瞰      無欲の勝利 >>