Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

重連でも大俯瞰

お盆目前です。我が家のお墓掃除を済ませ、やって来たのはお手軽大俯瞰。
c0058091_21120748.jpg
下界は大変な混雑だったでしょうが、この場所には自分一人きり(^^;






特別サービスなのか?ここでは普段は影の薄いC56が奮闘していました。
c0058091_21105935.jpg
c0058091_21194178.jpg
c0058091_21200769.jpg
鉄橋と築堤を覆い隠そうとする木がかなり成長しています。
この場所もそろそろ限界が近づいてますね。



返しは、九州のお知り合い達と同行。
お二人は下のポイント、自分は初めて最上部から撮ってみました。
c0058091_21281301.jpg
c0058091_21284914.jpg
絶景ですが、お約束で翳った・・・、距離もあるし難しいな~
c0058091_21313751.jpg
大橋を見下ろす角度は秀逸。でも風向きが・・・
c0058091_21335057.jpg
折角なので追ってみます。
c0058091_21351246.jpg
c0058091_21360111.jpg
煙が暴れて、いかんな~これは!線路端の白い人も!
c0058091_21401847.jpg
下段の方がこの先の線路はよく見えます。
















[PR]

by keifusa | 2016-07-31 21:43 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by タブレット at 2016-08-01 21:54 x
ついさっき帰宅しました どこからって ・・・ もち山口線から(笑)

〇〇〇大俯瞰 ・・・ ちゃんと写真でみるといけてますね
煙のたなびきかたなんて文句なし
確かに日頃のC56にすれば大健闘してます

9522 あの暑い中 九州男児ふたりをよく面倒みてくださいました(ひとりは自重しましたが)
またひとつ冥土の土産が増えました ありがとぉ!

追いかけ撮影なんかやってたんですね
あまりの暑さに僕は工夫する思考能力は停止してました(笑)
Commented by N部 at 2016-08-01 23:08 x
9521も22も素晴らしい大俯瞰ですね〜〜
行ったことが25年前に行った記憶はありますが
どこでどうやって撮ったか飛んでます(^^;;
Commented by たーくん at 2016-08-02 00:55 x
こんばんは。
テレビ塔ではお世話になりました。
15分と聞いて安心してましたが、現地を見て愕然としました。
騙された!(笑)
流石にKさんは無理と分かり離脱、あの傾斜と距離では無理でしたね。
雑談しながらの登山ではありましたが、まるでアンテナに登っているのでは
と錯覚してしまいました。
暑かったですがいい撮影が出来ました。
毎回凄い場所に案内していただき、本当にありがとうございます。
また秋もよろしくお願いします、
Commented by きゅーたろ at 2016-08-02 02:04 x
>タブレットさん
3日間ぶっ通しの参加、おつかれさまです。
私は半分しか参加してませんが、それでもクタクタでした。
まだまだ登れますよ!最年長俯瞰記録を更新してください(^^)
9521は前日に撮られたようで、その時にはC57が孤軍奮闘だったのですね?
この日は、C56に花を持たせたのかもしれませんね!
返しはご希望の場所でしたが、なにせこの時期です。
暑いし虫はたかるし、草はボウボウだし、竹は邪魔するしでドタバタでした。
ご迷惑お掛けしてスミマセン。
Commented by きゅーたろ at 2016-08-02 02:10 x
>N部さん
私よりお若いが、山口線の生き字引の貴殿です(^^)
25年前に返しのこの場所が開けてましたでしょうか?
余りにも沢山のポイントに行かれてるから、
整理するのが大変でしょうね(^^;
Commented by きゅーたろ at 2016-08-02 02:18 x
>たーくん
久しぶりの同行、嬉しかったですよ~(^^)
15分は異次元の若者のタイムですから!
私らなら3倍ですね。
結構な急勾配で、暑い時期だとまさに「夏行」でした。
色々な場所にご案内出来るのも、
非常に熱心に新ポイントを探されておられる方のおかげです。
これからも感謝の気持ちで、撮影させてもらいたいと思います。
次回は秋にでも会いたいですね!
Commented by 白いかもめ at 2016-08-02 16:06 x
9521レの長門峡はいいねえー
重連運転ではここからは結構ファンが集中する
予想をしてたのですが、一人ですか?意外です。
煙がほとんど暴れず棚引いた姿をうまく切り取って
さすがですねー
視界も良さそうで、この絶景を独り占めとはなんと
うらやましいかぎりです。

返しはきゅーさんらしくなく?思い切って風景主体の広角
で撮りましたねー
ここまで引いた画も珍しいね。
少々汽車を探しました(爆)
春来た時と比べ、若干霞んでますか。
でも、この絶景を見ると望遠で追いたくなる気持ちも
わかります。
おそらく100枚は撮ったのでは??
Commented by きゅーたろ at 2016-08-03 09:07 x
>白いかもめさん
C57スカなのはいただけませんが、C56の煙だけの方が
編成も隠れず良かったのかも。
前日もここの大俯瞰はまったりしていたみたいです。
もう木が成長して、スッキリ撮れないから人気がないのかも?
返しの大俯瞰では、やっぱり町並みをより多く入れたくなり、
列車は糸ミミズになりました(^^;
城址ほどではありませんが、ここも一か所決め撃ちは勿体無いかと思い、追いながら撮っています。
まあ、無駄にシャッターを切っただけなんですがね(^^;




<< 重連運転最終日      重連も撮ってみた! >>