2016年 08月 01日

重連運転最終日

今日で夏の重連運転が終了。
九州のお仲間二人と線路端でド迫力を堪能しました!
c0058091_20481724.jpg
おおよそ相性が良いとは言えなさそうな2機ですが、今回がラストランデブーとなるのでしょうか?






c0058091_20544719.jpg

月が変わったので、ヘッドマークの色も青になってました。
真っ黒仕様から白線が入ったいつもの姿に、この3日間は戻ってますね。
c0058091_20582809.jpg
c0058091_20592615.jpg

ここは動画が迫力満点で良かったです。




返しはTさんと二人きりでした。
いよいよラストという訳で、後ろ姿を見送る事にします。
c0058091_21050415.jpg
c0058091_21052851.jpg

通過直前、農薬散布のミニヘリが乱入(^^;
動画ではちょこっと写ってます。

情報提供して頂いたAさんにSさん、ありがとうございました(^^)







[PR]

by keifusa | 2016-08-01 21:18 | 鉄道 | Comments(14)
Commented by タブレット at 2016-08-01 22:04 x
久しぶりの線路端 ・・・ 隣の鉄子さんが気になって気になってうれしい撮影でした(笑)
9521 ・・・ 曲がりっぱなのC56は吐いてないですね
僕は吐いてると思ってました
かなり手前に来てモクモクだったんだ
広角も撮っててよかったぁ(笑)
きゅーさんのに煙を吐くC56が写ってるから
僕のカメラにも写ってるはず?だよね

9522 ・・・ きゅーさんパワー見せつけられました(汗)
あの暑さのなかルートを探そうとする背中がえらくたくましかったですよ そしてみごとに ・・・ ペットボトル発見(笑)
ありがとうございました
ヘリと蒸気のコラボは実現しませんでしたが
いい時間がてんこもり また よろしくです
Commented by 博多の素浪人 at 2016-08-01 22:25 x
TJ目指したのですが、途中であの暑さに負けました……。結局一番手前で整備して時間切れ。後追いは角度が浅過ぎてダメでした。もうひとつ上でないと駄目でしたね。
Commented by N部 at 2016-08-01 23:19 x
見事です✋
爆煙の傘にポニー君は隠れてないですね👍
動画を見てブーンの音
撮影用ドローンかと思いましたよ😅
Commented by きゅーたろ at 2016-08-02 02:29 x
>タブレットさん
隣が女性だと随分紳士的で親切でしたね~(^^)>
久しぶりの有名線路端だったと思いますが、人との縁を感じるひと時でした。
奥ではサボっていたC56も、途中からいい煙になってましたね!
構えたアングルは同じですから、写ってなかったらニコンのカメラのせいですよ。
返しは、自分勝手に登って行ってごめんなさい。
さすがにちょっと焦ったもので、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
Commented by きゅーたろ at 2016-08-02 02:35 x
> 博多の素浪人さん
あんなさびしい場所で怪しい人物が・・・と思ってしまいました(^^;
下りた時にお姿が無かったので、たぶん自重されたのだとも。
流石にあの暑さでは無理は禁物ですよ!
しかし、自分の子供のような気持ちなんでしょうね!オリジナルポイントは。

Commented by きゅーたろ at 2016-08-02 02:46 x
>N部さん
C56の存在感を出すのが難しいですね!重連は。
これからはカメラよりドローンの操縦技術を磨いた方が良いかもしれません(^^)
ヘリが田んぼの上をホバリングするのも、レアな風景だから
入ってもいいなと思ったのです。
現実はそんなに都合よくいきませんでした(^^;
Commented by 木村 at 2016-08-02 18:38 x
最終日の9521レ いいところに案内下さり
一番いい重連らしいSLが撮れたように思います。

もっといい撮影場所もあったろうにお気使いくださって
ありがとうございました。

ご迷惑でなければまたご一緒させてください。

Commented by きゅーたろ at 2016-08-03 09:15 x
>木村さん
やまぐち遠征、お疲れ様でした(^^)
足の具合は大丈夫でしょうか?
できれば、ご希望の俯瞰ポイントに一緒に上がりたかったですが、
時期的に厳しかったので、下での撮影になりました。
しかしながら9521では人気の定番地らしく、
十分満足していただける走行だったと思います。
またこちらに来られたら、呼んでくださいな!
Commented by サンロー at 2016-08-03 15:59 x
きゅーたろさん ご無沙汰しております。
ここのカーブは捨てきれない魅力的なスポットですねw。
雨上がりの虹のように描く弧の中に、C56が存在感が溢
れてます。^緑の森の中に涼しげな青基調のHDが映えて
ます。
土・日にこの界隈で撮影をしてましたが、またまた...
すれ違いでしたw。一方的に喋る悪い癖がありますが、ゆ
っくりお話をしたかったです。
Commented by 白いかもめ at 2016-08-03 22:19 x
9521はやはり定番地は定番地らしく人気もあるし
撮影スポット的には、文句なしの場所ですね。
鉄女もいたのですか?
それは華やいだ雰囲気になったことでしょう・・・
HMも初めて見ました・・・
そのうち慣れるのでしょうが、ちょっと微妙かな?
返しの後追いは、ラストらしく哀愁漂うカットですね。
後追いは嫌いという方もおられますが、個人的には
好きです。
特にここの直線はいいですねー
Commented by きゅーたろ at 2016-08-04 16:51 x
>サンローさん
お暑うございます。
サンローさんは相変わらずお元気そうで、なによりです(^^)
今回の重連には来られていたのですね!
お会いできずに残念でした。
バンガローでの合宿?のご様子、皆さんのブログで拝見しました。
さすがマシンガントークのサンローさん、寝てても喋り続けるのですね~
真夏の喧騒もすみ、これからは静かに撮影が出来ると思います。
色々お忙しいでしょうが、またこちらにいらして下さい。
Commented by きゅーたろ at 2016-08-04 17:03 x
>白いかもめさん
ご一緒出来ず、残念でした。どうも最近すれ違いが多いですね~
定番カーブも久しぶりでした。待ってる時間が山の上に比べて長い事!
まあ、いつもの癖でチョコチョコ悪さをしてました。
周りの人も呆れてたな~(^^;
鉄子さんですが、500mmの大砲を手持ち撮影の強者でした。
ヘッドマークは、実際見られたら夏らしく爽やかでいいですよ(^^)
返しの俯瞰は、良い場所を教えていただいてありがとうございました。
非常に良い景色に、感動いたしました。
Commented by アンドロメダ at 2016-08-05 18:24 x
ヘッドマークがブルーに変わるだけで、爽やかな印象を受けますが
重連期間中は兎に角暑かったですね。
ポニーの煙は控えめだったという声が多かったですが
往復ともに、まずまずの出のようで、羨ましい限りです。

返しは、アソコに行かれましたか。
青田Ver. も良い感じですね。
此処は移り変わる田圃を撮り比べても面白そうですね。
Commented by きゅーたろ at 2016-08-06 00:54 x
>アンドロメダさん
とにかく暑い・アツい重連期間でしたね。久しぶりに大賑わいの山口沿線でした。
ヘッドマークは涼しげでいいと思います。7月から変えたら良かったかも。
一度きりでもいいからC56の先頭を期待したので、ちょっと残念だったです。
貴殿のブログには、あまりアップされてませんが、忙しかったのでしょうか?
返しの場所のヒントを教えていただき、ありがとうございました。
ここは、なんと言っても棚田の風景が絶品ですね(^^)



<< 白直俯瞰      重連でも大俯瞰 >>