2017年 03月 03日

あと2週間・・・

春の足音が聞こえる今日この頃、久々に撮影?に行って来ました。
期待に胸膨らむはずが、思いがけない事実に意気消沈・・・
c0058091_20543309.jpg
なんか変わってますね?少なくとも3本の土筆が地面から・・・

c0058091_20570186.jpg

詳細は粗方聞きましたが、ここでは書きますまい。
ただ、今年から鉄道敷地内の立ち入りに対して
厳しく対応していくらしいです。
線路際の撮影は勿論ですが、俯瞰に行く為に線路を横切るのも違反。

撮影者の皆さん、ご注意下さい。

※このブログの記事は個人的・独断的に書いています。
 情報の真偽には責任は持てませんので、悪しからず。
 




[PR]

by keifusa | 2017-03-03 21:06 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by タブレット at 2017-03-05 17:47 x
いままではゆるく見逃しててくれてたことが
基準を普通に置き換えます という ことでしょうか

まあ車両には常時カメラ(ビデオ?)が付いてますから
場合によっては証拠として活用されますよね

線路端のコン柱 ・・・ なんとか地中埋設の策が選択肢にはなかったのかなぁ
車窓の風景を楽しむのは旅列車の楽しみの大きなひとつ
常に電柱や電線が目に入るというのは残念ですね

Commented by 博多の素浪人 at 2017-03-05 23:47 x
例のおば様元アイドルの件がありましたからねぇ。段々と昭和の山口線ではなくなって来たのかなぁ。

蒸気機関車現役時代の所業を懺悔したら、ブログは炎上するかも……。
Commented by 博多の素浪人 at 2017-03-05 23:50 x
追伸

踏切の設置を沢山陳情せねばなりませんね。
Commented by きゅーたろ at 2017-03-06 07:23 x
>タブレットさん
鉄道会社が厳格に対応したなら、今迄は黙認していた線路端での撮影や
線路の横断・通行などは全てNGになるでしょうね。
ただし、実際には撮り鉄以外の人が海岸や山の中に行くのに
道が線路を跨いでいたりする場合に渡るとかも有りますから、
ある程度は容認しなければならないとは思います。
撮り鉄にかなり寛容な山口線ですが、規制が厳しくなってゆくのは時代の流れで致し方ないのでしょう。

新しい電柱は残念ですね。
折角の非電化区間なんですから、出来るだけ視界を遮る物は設置しないでほしいです。
まあ、鉄の勝手と怒られそうですが・・・
Commented by きゅーたろ at 2017-03-06 07:43 x
>博多の素浪人さん
列車が居ない時に線路に降りて記念撮影・・・
実際よく目にする風景ですよね。
これが有名人となると、SNSでの拡散は凄いですから、
鉄道会社も対応せざるを得ないのでしょう。
私らもブログに載せている写真の中には、明らかに敷地内だと思われる物が多数有ります。
綺麗事を書くつもりはありませんが、「気を付けて」としか言えませんね。
踏切が山中に沢山有るというのはどうか?とは思いますが、
罪悪感無く渡るには、それ位すべきなんでしょうね。
Commented by サンロー at 2017-03-07 00:02 x
驚き桃の木山椒の木ですねw。
ここ...何処か分かんなくて、S師匠に教えてもらいま
した(笑)。笑い話のネタにされそうなので自白しました。
ロン毛の左半分をバリカンで剃り上げて、3本植樹w。
まるで、毛が3本のオバケのQ太郎ですねw。
私自身..反省すべき点が多々ありますが、悲しい現実で
すね。大らかな山口線であって欲しいです。
Commented by きゅーたろ at 2017-03-09 06:37 x
>サンローさん
写真が汚すぎて分かりづらかったですかね?
まさか大引越マイスターがここを知らないはずはないかと‼
ここと田代しか見てないですが、
どちらも以前は立ってなかった側に電柱がありました。
ファーストランで皆さんが騒然とならねば良いのですが。
線路立ち入り禁止ですが、少し収まったようです。
部外者なので無責任に書きますが、かなり炎上したらしい(汗)
Commented by 博多の素浪人 at 2017-03-27 17:11 x
二反田は、既存の電柱に並べて立てているので、そう変化はありません。それでも電線が増えるわけですから、画の中では気になります。

此処は線が張られたら、もう終わりですね。はっきり言って撮影不可能に近いです。やまぐち号の下りでは、山口線屈指の撮影地ですが…。何とか内側に立て替えてもらえないものか…。


<< スパイク長靴あれこれ      無茶! >>