2017年 03月 19日

C57 1 80周年

今日はやまぐち号のファーストランでした。
C57も誕生80年だそうで、特別なヘッドマークを付けて走りました。
c0058091_20521013.jpg





一時、不調を伝えられましたが、元気な姿で通過していきます。
c0058091_20551468.jpg





返しは、新しいポイントから撮影。
線路の形から「鷲原スーパーZ」と命名しました。
c0058091_20595511.jpg




c0058091_21012054.jpg
c0058091_21014639.jpg
c0058091_21022337.jpg
c0058091_21030305.jpg
c0058091_21024960.jpg



本日ご一緒した皆様、お付き合いありがとうございました。










[PR]

by keifusa | 2017-03-19 21:11 | 鉄道 | Comments(9)
Commented by 白いかもめ at 2017-03-19 23:35 x
いよいよ2017年シーズンが始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。
体調もボチボチ戻りました。
やまぐちでの撮影で鍛えて元の体に戻します。
っということで鷲原ではお世話になりました、そして
バタバタと撤収・・・ゆっくりできず申し訳ない。
マッタリと構えられて、アングルもいろいろあって
素敵な撮影地だと思います。
また今度新緑か田んぼの時季に行きたいね。
Commented by アンドロメダ at 2017-03-20 17:40 x
ファーストラン出撃お疲れ様でした。
今シーズンもまたよろしくお願い致します。

開幕早々、色々とお世話になりありがとうございました。
まだ知らない撮影地もあるものだと、ただただ頭が下がるばかりです。
この時季は特に特徴がないのが残念ですが、新緑・田圃等
旬の時を中心にまた足を運んでみたいと思います。
Commented by きゅーたろ at 2017-03-20 17:58 x
>白いかもめさん
久しぶりにお会いできて良かったです。
色々大変な事があったようですが、
お元気になられて何よりです。
返しは、かもめさんにとってはすでひお馴染みの場所の近くでしたね。
例の場所は訳ありだそうですが、
こちらはアップもどうぞご自由に!
またいい季節にご一緒しましょう。
Commented by きゅーたろ at 2017-03-20 18:05 x
>アンドロメダさん
正月以来でしたが、たまたま狙う場所も同じ所でしたね!
角度違いで少なくとも3箇所は撮れるとは、ついこの前まで考えもしませんでした。
アンドロメダさんでも知らない場所がまだまだあるようで、
俯瞰も奥が深いですね~
Commented by Int14jpn118 at 2017-03-21 00:05
ご無沙汰しております。私も昨日から参戦しておりました。
鷲原の俯瞰、見せていただいてビビッときたのて、本日行ってまいりました。
いつもながら、撮影地の光景に驚きを隠せませんでした‼
今日は、視界も明るさも全然ダメだったのでまた、改めて出直したいと思います。
でも、良い場所でした。後日アップしますので、ご笑覧ください。お疲れ様でした。
Commented by きゅーたろ at 2017-03-21 13:18 x
>Int14jpn118さん
日本国中を飛び回られて、充実した日々だと思います。
やまぐちのファーストランも、やっぱりはずさなかったのですね!
返しのポイント、近くまでは行かれてるはずですが、
あそこは今だ公開はされてないようですね。
ここは、その様な面倒くさい事は、言える立場でもありませんから、
どうぞご自由に記事にしてくださいませ。
Commented by DF501C571 at 2017-03-23 12:51
多忙なタイミングでしたがご一緒していただき前日から
色々と楽しませていただきました。
今年も開幕前準備と…今回はそちらの方がメインだった
でしょうか?W
ファーストカットの二反田の線路端ももう少し手入れを
したいですね!

C571のヘッドランプ...球が変わってますね!!!
目玉が大きくなっている!WWW

鷲原は...色のない今の時季...塗り絵の色が入る
前のようですね!
今後いろんな色が絡んでいい場所になると思います!
また宜しくお願いいたします!
Commented by きゅーたろ at 2017-03-23 20:09 x
>DF501C571さん
恒例の下準備にお付き合いありがとうございました。
私の場合そちらがメインになってまして、
本番の撮影に身が入らないのが難点です(^^;
新しいコン柱がやはり話題となっているようですが、
どうも篠目に向かって右側に並んで立つようですね!
木戸山・二反田はまだ良いとして、小河内・田代は厳しい感じになりました。
ヘッドライトはシールドビーム化されたのですね~
撮ってる時は、全く気が付きませんでした。
ちょっと違和感ありますが、これも時代の流れなのかな?
鷲原ですが、やっぱり緑が吹いて田んぼが青くなる時期が良さそうですね!
またご一緒しましょう(^^)
Commented by 広ヒロ at 2017-03-27 20:43 x
ご無沙汰しています。
これまた素晴らしい景色ですね〜!
季節が良くなったら是非行ってみたいです。


     スパイク長靴あれこれ >>