Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 07日

台風通過しました。

台風14号は、九州・四国・中国地方に記録的な豪雨を降らせ、各地で被害が出ているようです。亡くなった方もおられるようで、ご冥福をお祈りいたします。

昨晩は、私の住む住宅の裏の川の水位が上昇して、危険な状態になったので、一家で妻の実家の方に避難し、不安な一夜を過ごしました。

幸いにして、夜半には雨も小降りになり、被害は免れましたが、改めて自然の脅威を感じた1日でした。

住宅に帰って、2階から撮影しました。
c0058091_10263496.jpg

c0058091_1028946.jpg

さて、ここで問題です!
上の2枚の写真には、合計何匹の動物が写っているでしょうか?
ヒント)上の写真、わかりづらいですが、川面に何匹か・・・

ヤマさんのスクラッチみたいに、賞品は出ませんので、あしからず・・・(^^;
[PR]

by keifusa | 2005-09-07 10:39 | プライベート | Comments(11)
Commented by shinashina-x at 2005-09-07 12:08
二枚目の一人と一羽しか分かりませんです。
Qチャンさんの所は何事もなかったようで幸いでした。

被害者の方の一日も早い復帰をお祈りしてます。
Commented by エディ at 2005-09-07 12:34 x
ご無事でなによりでした。

うーんあの点が生き物かなー?4?
Commented by m-hir at 2005-09-07 20:01
ええーっ、あの黒い点2つですかー?
二枚目はアオサギさんとオネーさん?
ご無事で良かったです。
Commented by tada at 2005-09-07 21:41 x
2匹。。。??
ニュースでかなりの雨量だと報じられていましたので、九州・中国・四国地方の方々大丈夫だろうかと心配しておりました。御無事で何よりです。
Commented by ヤマさん at 2005-09-07 23:24 x
上の画像の点2つが気になるけど・・それから左側の木に隠れて
なにか居そうな雰囲気だなぁ
2枚目の画像女性が犬連れてません?アオサギと2匹ですね
え~~い5匹だい
Commented by Qチャン at 2005-09-08 08:21 x
しまった!問題に問題アリでした。(^^;
「2枚の写真に写っている動物の数の合計は?」の方が良かったみたいです。

正解?は、「5」です!
1枚目の川面の小さい点々は「ツバメ」で2羽。
2枚目には、「アオサギ」が1羽、「人間」が1人、「犬」が1匹・・・
・・・という事で納得いただければ幸いです(;^_^A アセアセ・・・
Commented by Qチャン at 2005-09-08 08:42 x
皆様、大変御心配をおかけしましたが、無事にやり過ごしました。

>shinashinaさん
ツバメと犬は、判り辛らかったですねm(__)m
モニターによっては、見えないかもしれないし・・・

>エディさん
人間を入れなければ正解!で~す。
鳥や人は~匹じゃーないですよね (;´Д`A ```

>m-hirさん
惜しい!あと一歩!
ツバメと犬は、反則かな~?

>tadaさん
欠陥問題で混乱させてすみませんでした。
今回は、ずいぶん雨が降りました。

>ヤマさん
おおっ、大正解で~す。
ただし、左側の林には、なにも居ません(たぶん)
女性も数の内です(大汗)
Commented by notogadaisuki at 2005-09-08 20:41 x
ご無事で何よりでした。
九州の方は、大変だったみたいですね。
Commented by ヤマさん at 2005-09-08 21:17 x
(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
まぐれで数だけ当たったわぃ(嬉)
人間も動物なのね(;^。^A アセアセ・・
犬は、女性が横向いている姿でわかりました。
一人だったらあんな方向に立ち止まらないもんね
そうそう、スクラッチ絶好調じゃん
一人目のクリアですか?
Commented by ゆきぱぱ at 2005-09-09 21:49 x
取りあえずご無事で何よりです~~。京都は南風が吹き込んで、暑くなっただけで終わりました~。それより風邪が治らんわい>自分(苦笑)。。薬変えてもらってから、随分楽になってきましたが(^^;)・・・
Commented by Qチャン at 2005-09-10 07:05 x
コメント遅くなりました。

>notogadaisukiさん
こちらは大丈夫でした。
九州では、大変な量の雨が降ったようで、各地で被害がでているようですね。今回は、通過速度が遅かったのが効いたようで・・・

>ヤマさん
問題が悪かったです。ゴメンナサイ。
スクラッチ、最初の2回は楽勝と思ったのですが、その後、2連敗です・・・ 
これ、なにか仕掛けしてません?

>ゆきぱぱさん
風邪、いけませんね~。猛暑の疲れが出たのかもしれません。
なるべく無理をせず、体調を整えて下さいませ。


<< 赤い花な~ら~      台風接近中!慌てて稲刈り >>