2017年 04月 08日

桜満開の津和野

夜勤明けで、帰って寝て起きたら12時前!
流石に遠くには間に合わないので、近場で撮影します。
c0058091_21101645.jpg
津和野の桜は、ちょうど見頃を迎えていました。







ご存知稲成神社からのお手軽撮影。
煙は全く期待できないから、ひたすら列車本体を追い続けます。
c0058091_21153556.jpg
c0058091_21160231.jpg
c0058091_21162962.jpg


この後、牧ヶ野築堤の山桜を見に行くもののまだ全く咲いていなかったです。
57kp辺りに馴染みの顔が集結していたので、ちょっと冷やかしに寄って雑談。
それから62(ロクニー)俯瞰に向かいました。
此処に来るのは久しぶりというか、まだ2回目・・・(^^;
はたして桜の時期はどんな感じか?
c0058091_21261530.jpg
大橋の周りって、意外と桜が無い!
電線が写り込んでウザいが、ここまで広げないと風景としてはイマイチです。

c0058091_21310034.jpg



薄曇りで条件はまずまず。出来れば雨上がりの白煙が欲しかったけど、まあ、十分でしょう。
本来追っかけでしょうが、家が遠ざかるのでそのまま帰宅。

しかし、久しぶりにラクな撮影でした(^^)









[PR]

by keifusa | 2017-04-08 21:39 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by okam5311 at 2017-04-09 09:32 x
お疲れ様でした。
牧ケ野でお話できてよかったです。
全く登る気配がない車の人だったのでまさかキューさんとは思いませんでした。
失礼しました。

私も桜の62に期待してましたが、地上から想像する風景とは少し違いましたね。

こちらは別の場所で撮りましたが構図も含め全てが惨敗・・何年経ってもまだまだ甘いです。

今年はそちらにあまり行けないかもしれないので、しばらくはここで楽しませてもらいます。
Commented by きゅーたろ at 2017-04-09 23:38 x
>okam5311さん
誰か知り合いが居るかな~、と冷やかしに寄ったんですよ。
津和野の桜は丁度良いタイミングでしたね!
あそこもここも良いと迷ったらなかなか決断出来ないのは確かで。
62も思ったほど良くは無かったです。やはり桜とSLは難しい(^^;
年齢的にも責任ある立場になられる時期ですよね?
あまり根をつめられ無い様にして下さい。


<< 色の無い時期にはDDの赤が良く映える      C57 1 80周年 >>