Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 27日

早苗の季節

田植えも済み、農作業は一段落しました。
夜勤明けでしたが、お誘いが有ったので久しぶりに沿線に・・・
少し早めに徳佐に着いたので、俯瞰ポイントを探したものの見つからず。
やむなく定番にて撮影しました。
c0058091_20533726.jpg
道中、車両点検で20分程度遅れてやってきました。
田植えの済んだ田んぼと初夏を感じる空を入れて・・・






ここしばらく良い天気の日が多いですね。
遅れが有ったので煙は期待しなかったですが、十分出してくれました。
c0058091_21020246.jpg
逆光でビデオの画面が見えず、狙った所がズレていました。
しょうがなく駅発車からに編集。




返しはSさんと合流して、ファーストラン以来のポイントに。
ここも緑が濃くなってきましたね。
              鷲原スーパーZから
c0058091_21103486.jpg
c0058091_21111327.jpg
大蔭踏切手前、爆煙で通過。
メインの場所はどうかな?
c0058091_21150896.jpg
c0058091_21153654.jpg
煙は途切れちゃいますが、縦に上がってくれました。
珍しく翳ることもなく晴れ渡りましたので、
もっと広角で狙っても良かったかな?
c0058091_21195472.jpg







[PR]

by keifusa | 2017-05-27 21:24 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by 白いかもめ at 2017-05-28 21:49 x
なごみの里でお会いした時は、微妙な天気で
どこに行ってもマンダラ画像は覚悟しないといけない
かなー?なんて思っていたのですが・・・・
通過時はほぼ満点。
切り取り方が難しい場所ですが、ついつい欲を出して
望遠系でカシャカシャ追ってしまうようです。
春先に行った時より、水田に苗も入り色づきがよくなりましたねー
この日は標準系の出番だったのかも?
個人的にはなんか忘れものをした気がして・・・・(爆)
もう一度行かなくっちゃ。
Commented by きゅーたろ at 2017-05-28 23:37 x
>白いかもめさん
午後の津和野は雲が多くて心配でしたが、通過時には見事に晴れましたね。
見えてる範囲、雲の影が無いなんて、あの辺りでは珍しい天気でした。
おっしゃる通り、超望遠・望遠に、標準レンズも欲しかったです。
アングルを変えるのは結構リスキーなので、この日は追わずに固定しましたが、
あれもこれも撮りたくなりますよね~
しかし、また行く理由が出来たから良いんじゃないですかね?


<< 瑞風・山陰の海沿いを走る      聖地、再び >>