Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

夏だ、瑞風がアツい!

アラ還(暦)のお三方と瑞風を撮影に出掛けて参りました。
定番とはちょいと違う場所を案内していただき、感謝・感謝
まずは行ってみたかった場所からスタート!
c0058091_20404827.jpg
前走のタラコキハには、サイドから朝日が当たります。
入江の風景が素敵ですね(^^)





本番の瑞風には、ほぼ光が当たっていました。

c0058091_20465847.jpg
c0058091_20462244.jpg


この後は、諸先輩方のプランに従い移動。
太陽が高くなってきて、気温もグングン上がってきます。
c0058091_20531813.jpg
c0058091_20541523.jpg
砂浜では地元の海水浴客が、楽しそうに泳いでいました。
カメラをほっぽり出して海に浸かりて~(^^;




お次もひたすら皆さんの後追い。ここは定番の近くですね。
田んぼの緑がいい感じでした。
c0058091_21265255.jpg
c0058091_21273118.jpg



最後は地主さんの許可を得て、かなりマニアックな場所に・・・
Tさん、お世話になりました。
c0058091_21305702.jpg
c0058091_21313870.jpg



ここで瑞風撮影は終わり。道の駅にてしばし休憩して解散しました。
帰宅途中、やまぐち号に余裕で間に合ったので、もう一本撮ってみました。
c0058091_21433654.jpg
c0058091_21435665.jpg

ここは初めて撮ってみましたが、ちゃちゃっと撮るには良い場所でした。
結構な爆煙だったし、なんだか儲けた感じ(^^)

本日ご一緒した諸先輩方の皆さん、大変お世話になりました。
おかげ様で、充実した一日になりました。













[PR]

by keifusa | 2017-07-30 21:55 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2017-07-31 11:43 x
2017夏 緑色のアメフトヘルメットトレイン撮影 記憶に残りそうです あの酷暑のなか ジリジリ焼かれながら  あんだけ笑えたのがうれしかった
次回は沢登りのSでこのアメフト野郎を撮りましょう!
牧ケ野にはやはりC571とこの客車が似合うなぁ
ええもの見せてくれてありがとぉ
Commented by きゅーたろ at 2017-07-31 16:11 x
>タブレットさん
瑞風には興味無しなのは、よーく解りました。
しかし、肝心のタラコキハも話に夢中で「あらー」でしたけど(^^;
結果はともかく、プロセスを楽しむのが大事ですよね~?
同志の人との会話が、何よりの活力になると感じました。
Commented by 白いかもめ at 2017-07-31 22:09 x
道の駅でゆっくりして、まさかその後やまぐち号とは・・・
まさしく地の理ですね。
ちゃちゃっと撮ったわりには、いい感じじゃないですか。

瑞風は、アツい中でしたがほぼ天候も味方して、青空バックに撮影ができてよかったと思います。
まあー光線を含めてすべてがベストな撮影地はない中
それなりに楽しめましたねー
また今度秋に山陰本線を訪問しましょう。
Commented by きゅーたろ at 2017-07-31 22:25 x
>白いかもめさん
撮影へのお誘いやポイント案内、大変ありがとうございました。
話だけは聞いていた場所で撮れて、念願がかないましたよ!
やっぱり北長門周辺の海は美しいですね~
瑞風の編成がきっちり入る場所ばかり
教えていただいたので、十分満足出来ました。
やまぐち号の上りなら、あの時間からなら十分間に合います。
しかし、かもめさんの所は、逆方向ですからちょいと面倒かな?

今度は9月らしいですね!またご一緒して下さいませ。
Commented by 広ヒロ at 2017-08-01 12:41 x
大変お疲れさまでした。
久しぶりに皆さんにお会いでき、脚を並べていろいろお話できて、最高に充実した半日でした。
あの後山口とは!さすがですね。
凸の試運転なら無理してでも行ったでしょうが…
またご一緒させてください。
Commented by kamisan at 2017-08-01 18:16 x
こんばんは。

何だか凄いメンバーですね。この輪の中に入って
お山に付いて上るのはとても無理ですが、山から
下りてきてからの会話を横で聞かせていただけれ
ばとっても楽しそうです。
何時か機会がありましたら・・・(^_^;

それにしても1枚目は早朝の空気感が感じられて
佳いですねぇ。
Commented by きゅーたろ at 2017-08-01 20:51 x
>広ヒロさん
早朝よりのご参加、お疲れ様でした。
なかなかご一緒する機会がありませんでしたが、
お声掛け頂いた、かもめさん・タブレットのおかげで
久しぶりに皆んな揃って楽しく撮影が出来ました。
暑いのにはまいりましたが、流す汗も爽快な一日でした。
やまぐち号は全く忘れてました(^^;
ただ帰り道なので、津和野が近付いたらようやく思い出して寄ってみました。
山陰線のキハ・瑞風は良い被写体ですね!またご一緒したいです。
Commented by きゅーたろ at 2017-08-01 21:08 x
>kamisanさん
皆さん俯瞰の達人ですが、なにせこの暑さでは大俯瞰は無理でした。
割りとお手軽な場所ばかりですが、ちょっと登れば滝の汗でした(^^;
4人集まれば、他の人には聞かせられないオフレコ話に花が咲きました。
次回はご一緒にどうですか?
タブさんと違い、自分はキハにはあまり興味が無いのですが、
朝の光線を受けたタラコはなかなか見ものでした。
Commented by coffee8ban at 2017-08-02 18:20
素晴らしい!
流石キューさん、見る目が違う。
参りました!
Commented by きゅーたろ at 2017-08-02 20:14 x
>coffee8banさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
でも、この日行ったところは初めてのところばかりで・・・
他の御三方について行っただけなんです。
ただ、瑞風をここらの場所で撮るのは皆んな初めてでした。
しかし、上手くハマる場所ばかりで、年の功を感じました(^^)


<< DDもあるでよ!      D51がやって来た。 >>