Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 31日

DDもあるでよ!

新造客車の試運転シリーズ、本日でとりあえず終了です。
今日はDD51が35系客車を引いて来ました。
朝眠たいので、安直にこちらに・・・
c0058091_16193686.jpg
霧も無く良い天気なので、順光に近い側から撮影。
かっての山口線なら2~3両を牽引していたのかな?





来た時はまあ普段のやまぐち号レベルの撮り鉄でしたが、
出発10分前位に、来るわ来るわの追っかけ集団(^^;
こちら側に100人くらいなので、全体なら200人は居たかも?
平日なのに何故かといぶかりましたが、明日は一日限りの重連だったんですね!
しかし、後追い撮ってる物好きは、自分と追っかけで出遅れた人だけでした。
c0058091_16311498.jpg




下りの喧騒に恐れをなして、返しは山に逃げ込みました。
ここは、まったりひっそりと一人で撮影。
c0058091_16361986.jpg
c0058091_16364418.jpg


今年限りの客車の試運転でしたが、機関車も3種類で楽しめました(^^)




[PR]

by keifusa | 2017-07-31 16:40 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2017-08-01 22:26 x
十種ヶ峰バック・・・・
物好きか変わり者か?わかりませんが
この光線と青空はもう最高ですねー
おまけに十種ヶ峰もくっきり。
DD51の輝きもいいなあ。
うらやましいかぎりです。
ここ最近の天候不順を思うときゅーさん、あなたは
強運の持ち主なのかも(謎)

返しは一人ぼっちでしたか。
そういうところに行くのも、いかにもきゅーさんらしいね。
Commented by coffee8ban at 2017-08-02 18:23
緑に凸の赤が決まってます。
40年前の世界の再現みたいでイイですね
Commented by きゅーたろ at 2017-08-02 20:28 x
>白いかもめさん
定番で撮る方が確実ですけど、朝の光線と青空、さらに緑の田んぼを見ていたら、
ちょっと違う狙いをしてみたくなりました。
DD51の試運転だけは、1時間位遅かったのが幸いした感じです。
晴れない男もそろそろ返上したいですけどね~(^^;
追っかけてきた鉄達の行動パターンからして、俯瞰する人はほとんど居ないなと感じました。
登ってきても1~2人だろうと予想しましたが、全く来なかったので、ちょっと淋しかったりして。
Commented by きゅーたろ at 2017-08-02 20:37 x
> coffee8banさん
DDに旧客なんていう編成も良いですね~
一番の絶滅種は実はDLな訳で。この1043号機もいつまで見られるか??
貨物時代から山口線のDDは良い光線で撮れた試しがありません。
この日は試運転とはいえ、綺麗な輝きを記録出来て良かったと思います。


     夏だ、瑞風がアツい! >>