Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

お彼岸も近い・・・

暑い夏も終わり、過ごしやすい季節になって来ました。
家の田んぼの収穫も終わり、少し余裕が出来たので、近場に出掛けてきました。
以前より名前だけは聞いていた俯瞰ポイントで、Tさんと待ち合わせして撮影。
c0058091_21102226.jpg
仏様も見守っていますよ(^^)
こっちから見ると、定番で煙が流れる様が良くわかります。






光線が無くなり、背景と同化してしまった新製客車、ちょっと残念でした。
c0058091_21184933.jpg

田んぼの稲刈りも進んでいます。今年は天候が良くて収穫も早かったですね。
c0058091_21243901.jpg


 








[PR]

by keifusa | 2017-09-10 21:27 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by DF501C571 at 2017-09-10 22:24
久しぶりですね~
近場で煙分補給ができて羨ましいです!
実りの収穫時…風が少し涼しく感じるこの時季…。
この時ばかりは風は大敵ですね。
Commented by きゅーたろ at 2017-09-11 18:58 x
> DF501C571さん
お互いなにかと忙しく、なかなか撮影に行けませんでしたね!
兼業農家としては、刈り入れが済むと一段落出来る訳です。
ウチは9月の初めに刈り取りしましたが、まだまだ暑かったですよ~
撮影も、待ってる時には風が欲しいですが、本番はピタッと止まって欲しいですね。

Commented by タブレット at 2017-09-12 12:19 x
ちょっと自由な時間が取れだしてすぐに僕が消費してしまいました(笑)
まぁ一応初めての場所 それなりに新鮮でした
(下を通過する車の運転手さんの目が気にはなりましたが)

さっそく新米いただきましたよ
(おまけの方から)
また飯食う楽しみを実感してます
昨年のとの比較はもしなにか判別したら論評(笑)しますね

そうそう錦華饅頭 あは 甘くて幸せになるほどコクあるうまさ ありがとぉ!

そうだ 煙 曲がるなぁ ここ
Commented by きゅーたろ at 2017-09-12 21:49 x
>タブレットさん
お買上げありがとうございました(^^)
ご飯の味に関しては鈍い自分ですから、タブさんの評価は参考になります。
今年はなんとか収穫出来て良かった~

もっと凄い高さの俯瞰かと思ってたので、見付けた時は笑っちゃいましたよね?
しかし楽でいいですね、ここは。

紅葉の時期にまたご一緒しましょう!
Commented by 白いかもめ at 2017-09-13 20:41 x
やや高さが足りない撮影場所でしょうか?
ぜひスーパー仏様なんていうのが、探せたらいいですね。
若干、煙が流れてますね。
SL撮影の面白さ、難しさ、総じて言えば醍醐味という
ところでしょうか。
稲刈りも終わり、やがて紅葉の時期・・・
今年は運行が長いので、年末まで楽しめますねー
ご一緒できること楽しみにしてます。
Commented by きゅーたろ at 2017-09-14 20:18 x
>白いかもめさん
今年は稲刈りが早くて、この辺りのたんぼも
半分以上終わっていました。
高さはもう少し上で、定番の直線をもう少し斜めから見たいですね!
今年は山の黄葉が楽しめそうで、
かなり期待しています。


<< 瑞風は海俯瞰じゃね!      DDもあるでよ! >>