Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 12日

暗いな~

今日もTさんと連れ立ってやまぐち号を撮りに行きました。
8521の分は、諸事情により今はUPしません。
代わりに8522の眠たい写真をお見せしましょう(^^;
c0058091_22360121.jpg
久しぶりにここに上がってみました。
某御方が遭難しかけた所ですかね?
降りる時にこの時期だと暗いので、迷いやすいかと思います。





山の黄葉もかなり進んでいますが、
いかんせん太陽も引っ込んで暗いのはなんとも・・・
c0058091_22431057.jpg


個人的には白煙好きなので、これでもまあまあ満足でした。


[PR]

by keifusa | 2017-11-12 22:47 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by タブレット at 2017-11-13 17:48 x
10:12ポイントではまたまた美味しい錦華饅頭タイムを楽しめていい時間でした 疲れが一気に消えてゆくように感じました
これは今後はずせませんね(笑)

そして ・・・ いやぁ よかったですよ
なにがって 足元が見えて下山できたこと(笑)

しかしこの日の乗務員さん なにがあったんだろう?
かなり ・・・ でしたよね(汗)

おかげで日頃見れないような煙?見せてもらえました
やはり行かないといろいろ見れませんね
Commented by DF501C571 at 2017-11-13 20:25
久しぶりに見るアングルですね❗
この程度の俯瞰度がよいような?😄
ここもこうやってみると斜光がなかったとはいえ
紅葉した山が後ろにあっていいっすね🎵
人が行った作品見ると行きたくなる❗って所は
いいところなんですよね🎵😝💦
給水塔辺りで邪魔していた松もいなくなってスッキリしていいね👍
Commented by きゅーたろ at 2017-11-13 20:49 x
>タブレットさん
「10:12に何が起こった!」って感じでしょうか?
私的には「仏様俯瞰Ⅱ」なんですが・・・
労働の後には糖分補給が肝心ですね!
返しはかなり疲労困憊でしたが、これ位の俯瞰ならまだなんとか。
しかし、秋の日はつるべ落としで油断は禁物ですね、
一人きりならかなり心細いと思います。
汽笛の練習かと思うほど鳴らしまくってましたね~、怒・怒・怒だったのかな?
Commented by きゅーたろ at 2017-11-13 20:57 x
> DF501C571さん
ここは貴殿の記事で初めて知った場所です。
初めて行った時は、結構迷った思い出があります。
高過ぎず・遠過ぎずで、写真に撮るならこの程度がいいですよね~
角度的に厳しいんですが、もう少し駅が見渡せればさらに良し!
Commented by 博多の素浪人 at 2017-11-14 00:44 x
風が無く、煙が乱れていないだけに、煙の少なさが惜しいですね。

夏の猛暑の中、遭難しかかった本人です♫帰りの下る稜線が曲者ですね。複数の稜線が微妙な広がりで枝分かれしている感じでしたから、見事に下手打ちました。あの日はかなり暑かったです。
Commented by きゅーたろ at 2017-11-14 08:59 x
>博多の素浪人さん
この日はどうも薄々の日だったようです。
しかし、最近のやまぐち号はこんなもんなんですかね~?

数年ぶりに訪れた場所でしたが、ほとんど変わってないですね!
帰り道が毎回違ってしまうのもそのままでした。
Commented by 白いかもめ at 2017-11-14 16:22 x
午後はこちらでしたか。
秋のつるべ落とし・・・ここの駅発車では速攻で
戻らなくては不安ですよねー

眠たい画像??
それほどじゃないのでは・・・
曇ってもそれなりに撮れるのが蒸気機関車。
個人的には曇りでも嫌いじゃないのですがね。
確かに今の時季の紅葉にはお日様が
当たらなくっちゃ輝きが乏しいのも事実。
四季折々・いろんなお天気を撮るのも
趣味としての醍醐味かも。
Commented by サンロー at 2017-11-14 17:48 x
ご無沙汰してます。
この時期になると啓蟄ようなもので、うずうずして
動きたくなりますねw。
昭和40年代、電化の波に飲み込まれて美しかった
非電化路線と似た運命に..「山口線に別に行きた
い思わない病」に罹患してました(笑)。
この場所には、「彷徨い人」になるので、行くなと
師匠に釘を刺されてますよw。
Commented by きゅーたろ at 2017-11-14 22:38 x
>白いかもめさん
午前中がハードだったので、返しは楽しました。
初春の篠目界隈も暗かったですが、日が短いこの時期は更に厳しいですね。
帰り道には念の為ライトを点けて降りてきました。
暗くても、SLなら煙の軌跡が撮れたら十分満足出来ると思います。
でも無煙だったら情けないですよね~

Commented by きゅーたろ at 2017-11-14 22:49 x
>サンローさん
こちらこそご無沙汰しています。
秋も終わりですが、今頃啓蟄ですか(^^)
熊さんとは逆の行動パターンですね!お互いに。
なぜだか分かりませんが、どうも山口線から距離を置く様になりました。
今年は色々な話題も有り、イベントも多いのですが・・・
サンローさんがほとんど伯備線に行かない(何十年ぶりでしたっけ?)のと
なんとなく重なる感じがします。
返しのココ、簡単なルートですが意外と迷います。
徘徊○○になるかも(^^;


<< 忖度      紅葉は外せません。 >>