Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 16日

買っちゃいました。

ついに念願のデジイチを手に入れました。
c0058091_0442537.jpg

色々迷いましたが、ASに惹かれての選択になりました。
純正Wズームキットでのスタートです。
c0058091_0482451.jpg

c0058091_0484543.jpg

c0058091_0524719.jpg

α-sweetD/AFDT18-70mm使用

とりあえず、自宅の蛍光灯の照明の部屋で手当たり次第に撮ってみました。(^^;
当たり前ですが、性能はZ2やF710より数段上ですな~。感心しました!

とりあえずご報告まで・・・
[PR]

by keifusa | 2005-10-16 01:09 | プライベート | Comments(7)
Commented by m-hir at 2005-10-16 01:21
ええぇーーー・・っ!買っちゃたんですね(笑)、うらやましい…
とってもいい感じに撮れてますね、最後のも(笑)。
Commented by shinashina-x at 2005-10-16 04:06
おめでとうさんです!!
今出ているデジイチ入門機の中では一番かもですね>αSD
次はゆきぱぱさんとエディさん・・どっちが早いだろ(笑)
Commented by 迷いトンボ at 2005-10-16 09:09 x
ご購入おめでとうございます!
楽しい写真を色々見せて下さいね~
Commented by yonenchi at 2005-10-16 11:17 x
プチご無沙汰です。
久々に来てみたら~!おおおおおおおおおお!

α-sweetDキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

念願叶って良かったですね~。
おめでとうございま~す!!!
Commented by tsuduura1963 at 2005-10-16 14:38 x
おっほほほほほっ~ !!!!!
買っちゃいましたねーーーーー(^ ^)/  おめでとうございま~す。
最後の餃子写真、焦げ目の描写が流石に違って・・・見えませんがなこんなもん !! (爆)
想像以上に被写界深度が浅い世界が広がっていますので、風景写真を撮るときはかなり絞る必要があることにご注意下さいねー。
今後の写真が楽しみー。
Commented by Qチャン at 2005-10-16 18:46 x
皆さんありがとうございます。一眼を生かしきる腕が無いのは、自覚してますが、とりあえず始めてみましたデジイチ生活。
解らない事だらけですが、今後ともご指導のほど宜しくお願いします。

>m-hirさん
はい、来年まで我慢できずにいっちゃいましたよ。
やはりASの威力は凄いですね。暗い所でもそこそこ撮れちゃいますから。

>shinashinaさん
機種選びは最後までD50と迷いました。結局いじりがいがありそうで、AS付きというのが決めてに・・・
あと、D'zの会員(最近幽霊ですが)というのも理由のひとつかな?

>迷いトンボ さん
お先に失礼させていただきました(笑)
写真のセンスは乏しいので、ボチボチ使いこなせれば、と思ってます。
お手本になるようなお写真を、これからもお願いしまーす。



Commented by Qチャン at 2005-10-16 18:46 x
>yonenchiさん
どうもで~す。
やはりこういう物は買うまであれこれ迷っている時期が楽しいですね。
実際手にすると、今度はプレッシャーが・・・
まあ、あまり堅苦しく考えないようにします。

>tsuduura1963さん
ほっほっほ!
鋭いツッコミサンキューです。
本日外で撮ってみましたが、ほんとピントが合う範囲は狭いですね~
ボケボケの風景写真連発でした (^^;


<< 甘Dと初外出      秋祭り・子供みこし >>