2005年 02月 23日

部活動報告

D'zでの私の所属は「帰宅部」です。
(どこにも入ってないから、帰宅部なんだろーって言うツッコミは無しで)
その他に、鉄撮部、華道部、鳥見部、夜景部などにもお邪魔しています。
ほんのちょっと顔を突っ込んだだけなので、ほとんど成果は挙げておりませんが・・・
最近ブログを始められた、tsuduura1963さんのように、写真のジャンルを問わない技術とセンスを持てたらいいなーと思っています。

本日は‘鉄’の写で…
D'z掲示板に投稿したものの別ショットです。
c0058091_1112427.jpg

DD51重連 2005-2-21 JR山陰本線・益田駅

このようなレトロチックな機関車が走っているのは、非電化・ローカル線ならではですね。 (^_^)v
[PR]

by keifusa | 2005-02-23 11:24 | 鉄道 | Comments(7)
Commented by エディ at 2005-02-23 17:44 x
いいですね~
子供の頃、これと似たようなHOゲージの電車がうちにあったな・・
と思い出しました。
Commented by Qチャン at 2005-02-23 20:05 x
>エディさん
こんばんは~
娘のエイミーさんかわいいですねー。
→詳しくは「江戸川区役所前」で・・・
Commented by tsuduura1963 at 2005-02-23 21:45 x
やってきましたよー、こんばんは。
夜勤頑張って下さいねー(^ ^)/ 
はてさて私も困りました。Qちゃんさんの言われる状況が再現できません。何が悪いのでしょうねー? 誰か助けて~~!!
非電化地区だと架線に悩ませられなくっていいですねー。
学年だと二つ上ですよ先輩(笑)
Commented by ゆきぱぱ at 2005-02-23 22:27 x
こんばんはー。風邪ほぼよくなりました。。
エイミーちゃん、観てきました。ターザンのお友達ですね!(謎)
気になる方は、エディさんのHPへgo!(笑)

さてさて、DD51、国鉄時代から変わらぬ色合い、いいですねー。
こちらでは、ブルトレの「出雲」が、京都から先こいつが先頭に立って引っ張ってます。。いつまで観られるでしょうね・・・・・
Commented by shinashina-x at 2005-02-24 00:25
こんばんは。DD51って言うんでしたっけ・・。>エディさん
子供の頃は兄と二人でNゲージをやっていたんですが、これ欲しくても買えませんでした。
Commented by keifusa at 2005-02-24 11:25
みなさん こんにちは
>tsuduura1963さん
非電化線は、SL撮りには最適ですね。
今日(24日)の日記にパソコンの症状を書き込みました。広く皆さんのお知恵を借りようと思います。
>ゆきぱぱさん
風邪直ったみたいですね。ぶり返すといけないので、お気を付けて!
>shinashinaさん
DD51です。なんだかむかしの蒸気機関車D51(デゴイチ)みたいで、いいでしょう?
Commented by エディ at 2005-02-25 00:35 x
わわ。一日過ぎてみてみたら、沢山宣伝したいただいてありがとうございますm(__)m
shinashinaさん。お土産で貰ったものだったのでよく覚えてないんです。。その後私もNゲージへ。


<< なんでだろ~      本日は晴天なり >>