Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 24日

なんでだろ~

tsuduura1963さんがYahoo!Blogを始められました。
早速私もコメントを書き込もうとしました。が、しかし問題発生!
c0058091_10373278.jpg

書き込んでさあ投稿しようとしても、投稿ボタンがどこにも無い!
よく見ると、ゲストのコメントも右端が切れている。
会社のパソコンではちゃんと表示するのに!
そういえば、自分のブログも、こんな風にカレンダーの表示が変だ。
c0058091_10451416.jpg

Toshiさんのもこんな感じ。
c0058091_10475422.jpg


いままでは、ちょっと変だな?ですんだのですが、tsuduuraさんのは、書き込めないので、困りました。
どなたかお詳しい方、対処法をお教え願えませんか?
私の環境は・・・
  Windows XP SP2
Internet Explorer version 6
Norton InternetSecurity 2003
以上です。よろしくお願いします。
[PR]

by keifusa | 2005-02-24 11:10 | プライベート | Comments(6)
Commented by Toshi at 2005-02-24 21:41 x
困りましたねー。
パソコンの環境は私と同じですが、こんな風に所定幅で強制改行されたり、切れちゃうページはないですよー。
ちなみに、fc2使ってる他のメンバーのブログは大丈夫ですか?

そういえば、会社のノートパソコンで自分のHPを見たら、文字が右端で強制改行されてたんですが、ブログは正常でした。
残念ですが、私ではわかりません。
Commented by デジカメラ at 2005-02-24 22:51 x
Qチャンさん こんばんは。
私も詳しくなくて、アドバイスすら出来ません><
文字の表示が大きいから?とも思ったのですが、ちょっと違うようですね。(自分ので試してみたのですが、あまり変わりませんでした。)
一体どうしてでしょうね。。。
Commented by shinashina-x at 2005-02-25 00:17
こんばんは。
とりあえずブラウザーのツール→インターネットオプションからユーザー補助を確認してください。
ここの書式設定や独自スタイルシートの設定にチェックが入っているようであればすべて外してみてください。
とりあえずここの書式設定にチェックを入れると同じような症状が出ることが確認できましたので。
Commented by 迷いトンボ at 2005-02-25 00:20 x
Qチャンさん こんばんは。
うちでは正常に表示されます。
ActiveXとかJavaScriptとか試しに止めてみたんですが、変わりませんでした。なんでしょうね、わかりませんでした。
Commented by ゆきぱぱ at 2005-02-25 01:07 x
こんばんはー。
うちでも、正常に表示されてます。。自分は、shinashinaさんのおっしゃってるのが原因のような気がしますです。ちなみに、常用ブラウザはLunascape1.41です(IE6のエンジン使用)。
Commented by keifusa at 2005-02-25 13:02
>みなさん こんにちは~
25日の記事に書きましたように、無事復旧いたしました。
大勢の方にアドバイス頂き、色々考えた結果、原因にたどり着きました。ご協力心より感謝いたします。
判ってしまえば、な~んだと思う様な事でしたが、かなり悩みました。
今回は、いい勉強させてもらったと考える様にします。
本当に有難うございました。


<< 解決しました~      部活動報告 >>