2008年 03月 22日

2008年SLやまぐち号運転開始

今年も元気にやってきました。
c0058091_1411145.jpg

9521レ 仁保ー篠目間




昨年に続き、営業運転初日に撮影する事ができました(^^♪

c0058091_1464158.jpg

c0058091_147827.jpg

c0058091_1473560.jpg


今年は運行日も多く、イベントも盛り沢山だそうです。
ああ、やっぱり休みがもっと欲し~い!
[PR]

by keifusa | 2008-03-22 14:11 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by monk at 2008-03-22 19:00 x
惚れ惚れ~♪
今年もやってきましたねぇ(^^v
Commented by ichi at 2008-03-22 21:06 x
おー、煙、すごいですねー!1号機も元気そうで、何よりです。楽しみな季節が来ましたね。
Commented by デルソル at 2008-03-24 00:25 x
こんばんは。
キター!!って感じですね。
3枚目のような構図で抑えてみたいなぁ・・・
また茂木に行こうっと。
Commented by Qチャン at 2008-03-24 12:09 x
>monkさん
しばらくぶりに聞くドラフト音にわくわくしました!
今年は過去最高の運転日数が予定されているんで、
できるだけ多く撮影したいものです。
Commented by Qチャン at 2008-03-24 12:14 x
>ichiさん
この辺りは、山口線の峠越えの難所なので、いつでも煙が期待できます。
1号機も今年は過密スケジュールがちょっと心配ですが、最後まで頑張って欲しいものです。
Commented by Qチャン at 2008-03-24 12:25 x
>デルソルさん
またSLに挑戦してみて下さい。
オーロラほどではなくても、結構ドキドキできると思いますよ!
3枚目は構図的には良いと思いますが、ちょっと曇天の空を入れ過ぎた感じです。(もう少し煙が上がると予想したもので)
Commented by yodogawasyuhen at 2008-03-25 22:20 x
こんばんは
Qちゃん さんのSLが、一番迫力があります。
去年行くつもりで用意していたら、大雨で予定をキャンセルしました。
時期が来れば、ビジネスホテル今年も予約入れてみます。
Commented by Qチャン at 2008-03-26 23:19 x
>yodogawasyuhenさん
そうですか、キャンセルは残念でしたね~
今年は平日にも結構走るので、チャンスは多いと思いますよ。
Commented by teddy bear at 2008-03-28 20:49 x
今回、横構図でも良かったかな?と思うんですけど、
SLの場合、煙の処理の具合があるので難しいですよね。。。

今年も一年、爆煙祭りを楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by Qチャン at 2008-04-08 12:37 x
> teddy bear さん
お返事遅くなりました。
この時は煙の高さが予測できなかったので、縦にしましたが、横構図でもっと接近してから狙った方が良かったかもしれませんね。
山口の桜ももう満開だとの情報が聞こえてきますが、なかなか時間が取れません(涙)


<< 海と重連      激走! >>