2005年 02月 25日

解決しました~

昨日書き込みましたパソコンの不具合ですが・・・
直りました!

原因は、富士通のパソコンに最初から組み込まれている“@拡大ツール”と言うソフトでした。 
c0058091_1154344.jpg

これは、Webページ上の文字を拡大して、読みやすくするシロモノです。
ここの設定が「拡大1」になっていた為、この様な症状になりました。
ちなみに最大に拡大したらこんな具合・・・
c0058091_1203433.jpg

完全に表示が崩れます。

標準に戻すと・・・
c0058091_1243643.jpg

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!! 正常になりました!
c0058091_1295621.jpg

tsuduura1963さんのブログもこの通り。投稿ボタンが現れました。


二年前、パソコンを購入して間もない頃に“拡大1”にしたまま、いままで使って来ました。慣れとは恐ろしいもので、少々の表示の違和感にも「こんなもんだろー」と気に留めることも無くなっていました。
今回のトラブルが無ければ、ず~っとこの状態で使っていたかも・・・
(;^_^A アセアセ・・・ なんにせよ、直ってヨカッタ・ヨカッタ。

皆様、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。m(_ _;)m
[PR]

by keifusa | 2005-02-25 12:35 | プライベート | Comments(15)
Commented by tsuduura1963 at 2005-02-25 13:42 x
Qちゃんさん、いゃ~、直ってよかったですねー。今回はお役にたてなくてすいませんでした。
そ~でしたか、そんなソフトが裏で悪さをしていたんですね。モニターの表示解像度を落として拡大にしても、レイアウトまでは崩れないので変だなーと思っていました。
なにはともあれ、ひと段落ですね(^ ^)/
Commented by Qチャン at 2005-02-25 13:53 x
>tsuduura1963さん
ご心配頂き、ありがとうございました。tsuduuraさんのブログを宣伝しておきながら、自分が書き込めないとは、情けなかったです。 (;^_^A アセアセ・・
早速、書き込みに参りま~す。
Commented by ichi at 2005-02-25 15:41 x
解決されたようで、おめでとうございますー。字が大きかったので、モニターの解像度をいろいろいじってみたのですが、再現できなかったので、書き込みもせず、経過を見てました(失礼しました)。

ところで、元に戻ったら、字が小さくて見えにくくありませんか?話は少しずれますが、私はふだん、モニターは(17 インチなんですが)、800×600 で表示しています。ところが、HP (「アルバム置き場」とは別のところ) の管理ツールによると、訪問者はほとんど、1024×768 で、たまにそれより大きい表示の方がいるくらいでした。800×600 は、私だけ...(爆)。

そのうち、D'z の掲示板でも質問するつもりだったのですが、みなさんはどれくらいで見ておられるのでしょうね、ふだん?

私は、800×600 でないと、頭痛がするので(笑)。やっぱ、歳のせいでしょうかね?(自爆)
Commented by Qチャン at 2005-02-25 16:11 x
ログアウトして書き込んでます。流行りなので・・・(笑)
>ichiさん
そ~なんですよ。元の表示では、恐ろしく見ずらい(近眼ですが、最近老眼も入ってきました)
ウチのは1280×1024・・・こりゃムチャだ (爆)
800×600ですか・・・うわ~でか過ぎる~
結局、1024×768位がいいみたいです。
情報ありがとうございました。
Commented by shinashina at 2005-02-25 18:59 x
う~ん外れましたか。仕事で結構サポートなんかもやってるんでメーカー独自のソフトはよく「やられた~」ってことが多いですよ。
でも直って良かったですね。
Commented by Qチャン at 2005-02-25 19:38 x
>shinashinaさん
アドバイスありがとうございました。
やはりコンピューター関係のお仕事なんですね。
知識が豊富なんで、いつも感心していたんですよ~。
Commented by もちもち at 2005-02-25 21:33 x
コメントいただきましてありがとうございます。こちらで返事を書かせて頂きますね~。

私も4月3日まで飾れるのは知ってますよ~、確か旧暦で数えるとそのへんまで飾れるといっていたような・・・。
あいまいですいません!

でも、PCの原因分かってよかったですね~、案外そーんなことか!って事が結構あるんですよね・・・、わかります!
私なんか、分からなくなったら本屋さんへ直行!でも分かればだいたい立ち読みですが(すいません)!
Commented by Qチャン at 2005-02-25 21:48 x
>もちもちさん
いらしゃいませ。あれっ?雛飾りは全国的に4/3まででしたっけ。
私の実家(同じ町内)では、もっと前に仕舞って居た様な・・・
(どんな所で生まれたんだ~)
Commented by ゆきぱぱ at 2005-02-25 23:55 x
こんばんは~。
表示直ってよかったですねー(^^)。こういったツール類は、便利なようで結構落とし穴があるんですね。うちもカミさんが色々入れてくれてるんで、一度チェックしてみようっと(笑)・・・
Commented by デジカメラ at 2005-02-26 00:32 x
Qチャンさん こんばんは。
パソコン画面調子が戻ってよかったですね^^
パソコンって身近な物になってきてるけど、まだまだ難しいですね。。。
Commented by デジカメラ at 2005-02-26 00:34 x
Qチャンさん こんばんは。
パソコン画面調子が戻ってよかったですね^^
パソコンって身近な物になってきてるけど、まだまだ難しいですね。。。
Commented by Qチャン at 2005-02-26 00:36 x
>ゆきぱぱさん こんばんは
・・・全く、「いらん事すんなよ」って感じでした。(笑)
初心者向けに、と言うことでしょうが、そんなもん入れる位なら、
「もっと値段を勉強せーいっ」と言いたいです。
Commented by Qチャン at 2005-02-26 00:43 x
>デジカメラさん
パソコンやネットなどのIT関連は、進歩が早過ぎて、中年オヤジでは、ついていけませんです。ハイ
Commented by ヤマさん at 2005-02-26 09:17 x
Qちゃん!BLOGやっていたんですね
大盛況ですね
私のHPが見られないとのことですが
どのような状況なのか教えてください
(自分のPCでは見えてますので)
ちなみにskiworldcupさんは今朝みることが出来たそうです
Commented by Qチャン at 2005-02-26 12:39 x
>ヤマさん
こんにちは ようこそいらしゃいました。
書き込み見ていただけたようですね。
今、会社のパソコンから書き込んでいますので、
帰ったらメール致します。
ご訪問感謝いたします。またいらしてくださいね~。


<< ダムのない川      なんでだろ~ >>