2005年 02月 28日

犬も喰らわぬ・・・

昨夜は久々にやっちゃいました・・・夫婦喧嘩。
ケンカの原因は、私のブログでした。
 この2週間、家に帰れば、パソコンの前に座り込み、メシと風呂以外の時間はひたすらキーボードを叩き、マウスを動かし、考え込みながら、夜の夜中までブログ三昧の日々を送ってきました。
c0058091_2010236.jpg

当然、カカア(女房)がいい顔をするはずも無く、家の中に気まずい空気が流れていました。
それがとうとう昨夜爆発してしまいました。(と言っても、キレたのは私の方・・・いわゆる逆ギレ)
夕飯の後、いつもの様にパソコンに向かっている自分に、聞こえよがしに、あれやこれやとイヤミを言ってきたのです。最初は聞き流していたのですが、次第に私もむかっ腹が立ってきまして、とうとう我慢の限界を超えてしまい、怒鳴り散らしました。
婿養子かつ2人の子持ちの身としては、“出て行け~”とは言えませんでしたが (;´Д`A ```
そうしたら妻は、「最近お父さんの後ろ頭しか見てない、誰も相手にしてくれないので孤独だ。」と泣きながら訴えてきました。
これには、私も返す言葉がありませんでした。
確かに、家族に背を向け、自分の世界に浸っているのは間違いない事ですから・・・
 それでもお互い好き勝手に言い合ったら、なんだかスッキリしました。
今朝、顔を合わせた時には、「おはよう」って言い合えましたし。
一つ嬉しかったのは、普段知らんぷりをしている長男が、心配そうに、何度も様子をうかがいに来た事です。コイツなりに思ってくれているんだなーと・・・
[PR]

by keifusa | 2005-02-28 21:22 | プライベート | Comments(9)
Commented by tsuduura1963 at 2005-02-28 21:37 x
あれまぁ~ !! やっちゃいましたかー。
でも、まだ愛されているからこそじぁないんでしょうか ? パソコンにヤキモチをやいたんですよ。
家なんか子供と一緒にさっさとお休みになられます>女房

しかし、毎日更新するのって慣れていないせいか結構しんどいですねー(^ ^;
私、明日からは隔日にしようかと思っております。Qチャンさんもあまりご無理をなさいませんように。
Commented by Qチャン at 2005-02-28 22:01 x
>tsuduura1963さん
同感ですな~(笑)
私も2週間連続、2月完全制覇・・・ってな訳で、日記のような事もありますし、これからは、家庭崩壊にならない程度にボチボチ行こうとおもいますです。(昨日のミノルタ大好き会長への誓いはどうした?)
Commented by 迷いトンボ at 2005-03-01 00:40 x
何個もブログ作って、一日中更新が止められない病気にかかる人もいるらしいです。
私は一週間に1回が目標ですが。
コメントなしで通り過ぎることも度々...
Commented by エディ at 2005-03-01 00:52 x
いや~分かります。私も以前よくそういうことがあったので、最近はPCつけても、なるべく話をしたり、一緒にTV見ながら合間でいじってます。
で、なるべく寝た後に作業するようにしたりして・・・
結構気を使ってます。
本当はデジスコもチャレンジしたいのですが、ただでさえ子供は小さいうえに平日遅いのに休みの日にそんなので一人出かけたら間違いないなくケンカになるので今はみなさんの活躍を指をくわえて見ています。
ということで、改めていいなーデジスコ。
Commented by ヤマさん at 2005-03-01 01:19 x
まあまあQちゃん、逆切れしちゃだめっす!よ
やっぱ嫁さんも寂しかったんでしょう
解決方法はひとつだけ
嫁さんもネットに参加!
はまったらPC買わないとまた喧嘩になるかも
・・・(;´Д`)ウウッ…
Commented by デジカメラ at 2005-03-01 01:29 x
Qチャンさん こんばんは。
喧嘩をしても、やっぱり家族って大事ですよね。特に子供が心配している姿を見ると。。。反省してしまいます。
ご無理なさらず、マイペースで。。。(以前私もネットにはまりすぎ、同じようなことがありました)
Commented by もちもち at 2005-03-01 08:16 x
奥さんの立場から・・・。

私もだんな様がいるときにパソコンをするときは大体一時間くらいと決めています。
私もだんな様がルアー作り(バス釣り)を黙々としている時には「あー暇だな~!」とか言っちゃったりしますよ・・・。
でもうちは子供もいないし、お互い休みも違うので趣味も異なりますがね!
毎日やってもいいんでしょうけど、奥さんやお子さんがいる時は30分だけにしてコメントは何日に一回にするとか・・・。
でも、書いた事に対してみなさんが書いてくれるコメントを見るのがまたブログの楽しいところなんですよね~?

一番大切なのは家族ですから、まずは理解してもらってからみなさんも言っているように無理せずやりましょうね~!
なんか生意気なことばかりずらずら書いてしまってすいません!

でも仲間が減るのは寂しいですから・・・。
Commented by ゆきぱぱ at 2005-03-01 18:41 x
ありゃありゃ、それは大変でしたね。ご愁傷様でした。。でも、仲直りできてよかったですねー(^^)。

うちも以前、喧嘩までは行きませんでしたが、似たようなことを言われたことがあります。それからは、みんなが寝静まった頃にやるようにしています。あと、今日みたく早く帰った日とか・・・今日は上の子供がバレエのレッスンに行っているので、下の子を連れて見に行っているんです。どちらにせよ、女房・子供がいるときは控えめにするようにしておりますです。折角の楽しみが喧嘩の種になったんでは悲しいですもんねー。。お互い、無理のない範囲でやりましょうね。。
Commented by Qチャン at 2005-03-01 23:58 x
みなさんこんばんは。
大変ご心配おかけしましたけど、大丈夫ですよー。
妻も今日は、ケロッとしていました。胸の中のモヤモヤを全部吐き出したみたいです。
>迷いトンボ さん
そうですね、趣味のブログが、苦痛になっては何にもなりませんもんね~。無理しないように気を付けます。
>エディさん
昨日コメントして頂いたのに返事できずにごめんなさい。ヤマさんのモバスコ譲っていただけそうですか(笑)
>ヤマさん
そうです。取り残された様に思っていたみたいです。反省しています。嫁にパソコンは・・・ちょっと無理かも。
>デジカメラさん
ありがとうございます。何事も家族がいればこそ、ですよね!
>もちもちさん
耳が痛いです!よく嫁に「あんたは女心がわかってない!」と言われますです。m(__)m
>ゆきぱぱさん
う~ん、色々気を使われてらしゃるんですね~。私の配慮が足りなかったようです。


<< D'z Clubに相互...      デジスコ・システム完成 >>