2008年 08月 18日

リハビリかな・・・?

4ヶ月もサボってしまった。
やっと撮る気になってきたので、いつもの貨物でリハビリして来ました。

c0058091_21283792.jpg

下り5676 青原~日原

水質日本一(といっても他にも何ヶ所かあるらしいが)の高津川に水鏡を映して日原の鉄橋を渡る夕方の岡見貨物。
[PR]

by keifusa | 2008-08-18 21:43 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by デルソル at 2008-08-19 01:05 x
こんばんは。どもども。お久しぶりです。
ちょっとだけ夕陽に照らされたDD51(で 合っているかな?)が
いい感じですね。さりげなく存在感を示していて・・・

ホームグランドというかいつもの被写体があるっていいですよね。
久々に行っても いつものように迎えてくれる。。。


Commented by Qチャン at 2008-08-19 22:16 x
>デルソルさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
一時期の忙しさで、写欲も無くなりかけていたのですが、
またマイペースで再開しようかと思っています。
最近はこの貨物も有名になってきたようで、この日もあちこちで
カメラマンを見掛けました。
ホームグラウンドと言えば、デルソルさん家の近所の方が素晴らしいじゃないですか~!
Commented by yodogawasyuhen at 2008-08-22 20:10 x
こんばんは
DD51貨物列車上手いですね。
Qちゃん さんのSL列車が見れそうですね。
楽しみです。
Commented by Qチャン at 2008-08-28 18:54 x
>yodogawasyuhenさん
ありがとうございます。
ローカル線で他に撮る列車も無いので、こればっかり狙っています。
撮影定番地巡りで、まだまだ楽しめそうです。
SLはもう少しお待ちください(汗
Commented by Toshi at 2008-08-30 22:01 x
久しぶりの更新だと思ったら4ヶ月ぶりですか~。
私はどんなに忙しくても雨さえ降らなければ週に一度は撮影に出てます。
でないとストレス溜まっちゃいます。
唯一といっていい趣味ですから。
Commented by Qチャン at 2008-08-31 22:59 x
>Toshiさん
どうも夏の暑さには弱いもんで・・・
今年は特に堪えましたね。
その分涼しい所に行ってましたので、かなり散財してしまいました。
レンズとボディ買っとけば良かったですね~(^_^;)
Commented by ichi at 2008-09-01 02:38 x
重連で、タンク車。おまけに川に橋と来りゃ、スキ者は、間違いなく、ちびりますな(笑)。

橋の上で、引っ張るだけ引っ張ったお写真、お見事!

これが、ほんとに難しい(と、過去の苦い思い出を思い出す、私...(笑))。
Commented by Qチャン at 2008-09-02 22:38 x
>ichiさん
この時、近くの犬小屋の猟犬に激しく吠え立てられて、マジちびりそうになりました(笑)
橋の右手には国道が通っていてこのタイミングがギリでした。
朝の下りなら反対側の橋から編成全体が収められるんですが、かなり早起きしないと間に合わないのでなかなか・・・
Commented by わんちゅう at 2008-09-28 16:21 x
ごぶさたしてます。Dog's footprintのわんちゅうです。
このたびブログを再開しました。
またよろしくお願いします!
Commented by Qチャン at 2008-10-08 20:11 x
>わんちゅうさん
久しぶりに覗いたら、なんとお懐かしいお名前が~
こちらこそよろしくお願いします。
ブログ再開されたのですね。デジイチも買われたようで、
これから楽しみが拡がりそうですね。
ここのブログはほとんど休止状態なので、お恥ずかしい次第です。
そろそろ撮影に行かないとねー。
Commented by わんちゅう at 2008-10-10 19:05 x
なにごともマイペースが一番ですね!^^
Commented by Qチャン at 2008-10-10 20:21 x
>わんちゅうさん
そうですね!
あくまで趣味ですから、きばる必要は無いですよね。


<< 引っ越して1年      新緑の二反田 >>