カテゴリ:風景( 43 )


2014年 07月 06日

2日目は雨

今日も引き続き山口線に出撃です。
朝から生憎の雨模様でしたが、湿度が高いと煙もいいのでは?
長く棚引く爆煙期待でこちらに・・・

c0058091_2014149.jpg


煙は狙い通り。緑の田んぼもイイ感じ。
築堤の下のガラクタは、まあ気にしない事です(^^;

2日目は雨の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-07-06 20:27 | 風景 | Comments(14)
2012年 10月 15日

津和野の風景

最後はココか・・・
c0058091_1842613.jpg

α700+SAL18250

今日は津和野の街並みを眺めに来ましたって訳ではなく、ロケハン。
この場所まで自宅から約40分でたどり着きました。
一番近い俯瞰なんだ~(^^;
ここが開かれた当時のキャパは凄かったはずですが、今では奥ゆかしい穴を一箇所残すのみ。
わずか数年の木々の成長は想像以上でした。
当時、自分の関心はZとかUとかVやらRなんかに向いていて、
ここはいつでもいいやって思ってましたね。

津和野の風景の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-10-15 18:31 | 風景 | Comments(9)
2011年 11月 13日

水木しげるロード

列車ばかりじゃなくて、たまには別ジャンルを・・・
昨日12日は長男のバレーボールの試合で、県東部へ行って来ました。
思ったより早く敗退した為(笑)、近くの境港市の「水木しげるロード」まで
足を伸ばしてみました。
c0058091_1538341.jpg

α550/SAL70300G

水木しげるロードの続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-11-13 16:26 | 風景 | Comments(4)
2009年 10月 17日

角島大橋

美祢線の貨物を撮ったあとは、ちょっと足をのばして角島大橋を見にいきました。

c0058091_1164846.jpg

α700/SAL1680Z/C-PLフィルター使用

本州の西の端、響灘の離島と本土を結ぶ全長1780Mの一般道路橋です。
鉄道以外のモノを撮るのは、久しぶりでしたね。

角島大橋の続きです。
[PR]

by keifusa | 2009-10-17 01:54 | 風景 | Comments(8)
2009年 07月 22日

日食

世紀の天体ショーにちょっとだけ参加
c0058091_1223374.jpg


果たして次回は見る事ができるだろうか?
[PR]

by keifusa | 2009-07-22 12:26 | 風景 | Comments(6)
2009年 05月 25日

10mm・・・

ちょっと前の記事に登場したシグマの10-20のレンズですが、
縁あって自分が使う事になりました。
で、なにを撮るか考えた結果・・・
c0058091_1624267.jpg

大元神社跡の樟(クスノキ)/α700/SIGMA10-20mm

とりあえず思いついたのは、巨木撮りでした(汗

大元神社跡の樟:続き
[PR]

by keifusa | 2009-05-25 16:40 | 風景 | Comments(8)
2009年 04月 05日

阿蘇・別府旅行記

一心行の桜を見た後は、最近テレビでお馴染みの場所に・・・
c0058091_13241768.jpg


阿蘇・別府旅行記の続きです。
[PR]

by keifusa | 2009-04-05 13:54 | 風景 | Comments(4)
2009年 01月 03日

デコボコ

日没直前の田んぼ。雪が融けて面白い景色に・・・
c0058091_16512310.jpg

今年は身近な物を色々撮っていきたいな~
[PR]

by keifusa | 2009-01-03 21:58 | 風景 | Comments(2)
2008年 12月 19日

柿本神社

急速な景気後退で、かなり暇な年の瀬になってきました。
趣味の時間はたっぷり取れそうですが、先立つものが心配・・・

c0058091_23365092.jpg

SONYα700+SAL1680Z

クリスマスの買い物のついでに、益田市の柿本神社に行ってみました。
万葉の歌人・柿本人磨は、ここ石見で没したと伝えられています。

柿本神社の続きです
[PR]

by keifusa | 2008-12-19 23:46 | 風景 | Comments(8)
2008年 10月 30日

引っ越して1年

c0058091_1544752.jpg

今日は我が家の1年点検があった。
特に不具合も無いだろうと思っていたのだが、
床下の点検で、水漏れが発見された。
調査の結果、ユニットバスのコーキング切れだろうとの事。
明日さっそく修理するそうだ。
c0058091_155833.jpg

1年前は引越しのあわただしさで、ゆっくり外の景色を眺める余裕も
無かったような・・・
金融不安・株安・円高
仕事もヒマになって、以前のように撮影に行けるようになるかな?
世界恐慌は勘弁してほしいが・・・
[PR]

by keifusa | 2008-10-30 15:17 | 風景 | Comments(6)