Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道( 258 )


2016年 06月 04日

62(ロクニー)俯瞰

今日は午前中は地域行事に参加し、午後の9522だけ撮影しました。
タブレットさんを案内して別の場所に登る予定でしたが、
本日採れたてのお手軽俯瞰を偶然見付けてしまったので、急遽場所変更。
しかし、ここは誰かが撮ってるはずですが、ネットでは見たこと無いな~?

c0058091_20250659.jpg
縦位置はカツカツ!読みが甘いな~(^^;


c0058091_20263807.jpg

やっぱり橋を過ぎてからが爆だね!





小雨の頃の写真。これ位で来て欲しかったのだが・・・
c0058091_20360313.jpg


ここからだと本門前辺りの追っかけ連中にも負けないと思います。
興味ある方は、是非(^^)>



[PR]

by keifusa | 2016-06-04 20:32 | 鉄道 | Comments(10)
2016年 05月 31日

すっかり忘れてたw

5/8の記事で、9522はまた後日と書いていましたが・・・
今日DF501C571さんの記事を見て、「おお、そうだった!」と思い出した次第(^^;
発案者さんがアップしてからと、公開は控えておりました。

5/8 9522レ 篠直QT俯瞰
c0058091_21215929.jpg
c0058091_21224402.jpg



ははは、二番煎じだわ~w




[PR]

by keifusa | 2016-05-31 21:25 | 鉄道 | Comments(10)
2016年 05月 22日

失敗作はこうして生まれる

ロケハンの鬼こと博多の素浪人さんをまねて、
今日は9521から島根の山に入っていました。
依頼主のTさんの要求が厳しく、満足のゆく場所がなかなか見付からない!
最後は力尽きて、こんな場所でお茶を濁すはめに・・・
c0058091_19010085.jpg
後追いとしてはいい感じと思いますが、なんせ当初のオーダーとは全くかけ離れてるから、
これはダメですよね~
力及ばず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


[PR]

by keifusa | 2016-05-22 19:04 | 鉄道 | Comments(10)
2016年 05月 15日

ヒョウタンからアリス

鉄道趣味も様々ですが、その中に俯瞰場所を探すのが好きというジャンルが有ります。
私もどちらかと言うと、撮り鉄よりそちらの方に近い訳で(^^;
今日はそんな、一般人には理解不能な趣味をお持ちの方が見付けた場所に、単独で行ってきました。

9521レ 徳佐瓢箪(ひょうたん)俯瞰

c0058091_23253299.jpg
お馴染みの徳佐Sを見下ろす場所です。
十種ヶ峰俯瞰は有名ですが、ここは角度と距離が異なります。
S字カーブの美しさが引き立つポイント・・・
見付けられた博多の素浪人さん・S本さんに敬礼!




ヒョウタンからアリスの続きです。
[PR]

by keifusa | 2016-05-15 23:57 | 鉄道 | Comments(12)
2016年 05月 08日

チラリズム

昨日に引き続きTさんとご同行しました。本日はSさんも一緒で、
久しぶりのお馴染みトリオが集まりました(^^)

天気も良かったので、こちらのポイントを選択・・・
c0058091_09535362.jpg


淡黄色の花が綺麗です。





チラリズムの続きです
[PR]

by keifusa | 2016-05-08 23:08 | 鉄道 | Comments(16)
2016年 05月 07日

新緑・水鏡

今日は、久しぶりにTさんとご一緒しました。
還暦を超えられても相変わらず元気ハツラツで、羨ましい限りでした(^^)
9521はTさんのご希望のポイントまで同行し、自分は独り別の場所に。

9521レ 田代ディスタンス
c0058091_09590937.jpg

新緑が綺麗!煙は残念!




新緑・水鏡の続きです。
[PR]

by keifusa | 2016-05-07 23:19 | 鉄道 | Comments(6)
2016年 04月 09日

さくら さくら

山口沿線の桜も先週がピークだったようです。
今日はSL茶屋が開かれるので、夜勤明けでしたが
出掛けてみました。

c0058091_22562250.jpg
徳佐駅の桜も散りかけでしたが、今年も花を咲かせてくれていました。




さくら さくらの続きです。
[PR]

by keifusa | 2016-04-09 23:21 | 鉄道 | Comments(12)
2016年 03月 29日

スーパーサミット ファーストトライ

DF501C571さんが公開されたので、自分も動画を・・・

コメントはご勘弁を m(_ _)m

[PR]

by keifusa | 2016-03-29 18:53 | 鉄道
2016年 03月 26日

傘寿

せっかく、C57の80年を祝う傘寿のヘッドマークが付いているので、
一回はマーク狙いをしようと線路端に。

c0058091_23231462.jpg


傘寿の続きです。
[PR]

by keifusa | 2016-03-26 23:00 | 鉄道 | Comments(14)
2016年 03月 22日

2016 やまぐち号開幕

2016年のやまぐち号が開幕しました!
諸事情により、当日更新が出来ませんでしたが・・・(^^;
   


c0058091_22192521.jpg
3月20日 9521 田代ディスタンス


2016 やまぐち号開幕の続きです
[PR]

by keifusa | 2016-03-22 09:30 | 鉄道 | Comments(20)