Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道( 253 )


2015年 10月 25日

快晴なれど

やまぐち号も残り僅か。
今日の撮影は下りは一人で、返しは山陰トワ組とご一緒しました。
まずは、ド定番で編成写真を~
c0058091_19431069.jpg




快晴なれどの続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-10-25 20:01 | 鉄道 | Comments(6)
2015年 10月 18日

秋を感じて・・・

今日は朝までお仕事~。日曜くらいゆっくり休みたいものですな!
午前中眠って、昨日誘われたSさんに会いに山口線に・・・
9521はお手軽に線路端で撮ってみました。
c0058091_20411099.jpg
逆光にススキが輝きます。




秋を感じて・・・の続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-10-18 21:06 | 鉄道 | Comments(10)
2015年 10月 03日

黄金田

今日は仕事が休みになり、急遽9521だけ出撃。
田んぼの稲はまだ残っていました(^^)

c0058091_15415473.jpg



黄金田の続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-10-03 15:48 | 鉄道 | Comments(13)
2015年 08月 30日

左カーブ・右カーブ♪

真ん中通ってストラ・・・いかんいかん放送禁止だった(^^;

先週に引き続き、全線運転再開一周年のヘッドマークを付けた
やまぐち号を撮ってきました。

c0058091_20323222.jpg


左カーブ・右カーブ♪の続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-08-30 20:56 | 鉄道 | Comments(12)
2015年 08月 23日

全線運転再開一周年

今日のやまぐち号は、先の水害から全線復旧して
一周年の記念ヘッドマークを付けて走りました。
c0058091_19115816.jpg


全線運転再開一周年の続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-08-23 19:34 | 鉄道 | Comments(12)
2015年 08月 14日

二反田スーパー

夜から仕事の為、取り急ぎ動画をUP。




二反田スーパーの続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-08-14 16:13 | 鉄道 | Comments(12)
2015年 08月 13日

お盆なんで

「とりあえずやまぐち号でしょ!」
意味分かりませんが、今日は(自分から見て)東と西のお仲間と撮影。

c0058091_20315845.jpg
雨の中、空転もせず快調に通過。



お盆なんでの続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-08-13 20:41 | 鉄道 | Comments(6)
2015年 08月 04日

山陰トワイライト

安否を心配される位、久々の投稿です。

一度は行ってみようと思っていた、山陰線トワを撮りに出掛けました。
今回のナビゲーターは、ポイントに詳しいTさんにお願いしましたが、
案の定、かなりマニアックな場所からの撮影と成りました(^^;

c0058091_00402327.jpg




山陰トワイライトの続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-08-04 01:14 | 鉄道 | Comments(12)
2015年 05月 04日

一面水鏡

今日は午前中は雨、午後には天気回復の予報でした。
返しは有名ポイントのここに・・・
今年は珍しくほとんど全ての田んぼに水が入っていました。


c0058091_12372984.jpg



一面水鏡の続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-05-04 22:50 | 鉄道 | Comments(18)
2015年 05月 03日

しっとりと新緑

しばらく撮影に出られないうちに、季節は確実に進んでいました。
c0058091_21550294.jpg

鉄橋のたもとのお知り合いの方も、ドレインにまみれていました(^^♪





しっとりと新緑の続きです。
[PR]

by keifusa | 2015-05-03 22:19 | 鉄道 | Comments(10)