Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 28日

海水浴に行きました。

今日は、久々に家族揃ってお休みでしたので、海に泳ぎに行ってきました。
場所は、益田市の土田海水浴場です。
c0058091_2015787.jpg

えっと、この中に長男、長女、そして義父が写っているはずですが・・・

Fuji FinePix F710/F-クローム・モードで撮影。

海水浴に行きました。 続き~
[PR]

by keifusa | 2005-07-28 20:49 | 風景 | Comments(18)
2005年 07月 21日

SLやまぐち号・重連運転

なんと!約3週間ぶりの更新です。(←サボり過ぎ)
ようやくフリーになれたので、念願だったSL重連運転(C57+C56)の撮影に行ってきました。
今日はいわゆる「追っかけ」をしてみました。
まずは、下り・長門峡~地福の写真から・・・
c0058091_1855917.jpg

 Z2で撮影。Resize・シャープネス処理

久々の鉄写なので、色々余計なモノが写ってますが、ノートリミングで載せます。

SLやまぐち号・重連運転:続き~
[PR]

by keifusa | 2005-07-21 19:35 | 鉄道 | Comments(29)
2005年 07月 02日

雉の♂(第3弾)

c0058091_19283331.jpg

Z2単体/かなりトリミング
先週の在庫ですが・・・
家の裏の川土手をお散歩するキジのオスです。テレコンやデジスコより鮮明に撮れました。
しかし、派手な顔ですな!

本日、雨が止んだ合間を狙って、虫撮りに出かけました。(と言っても玄関先の植え込み)
本日の被写体は、「カ・マ・キ・リ」どぇ~す。お嫌いな方はご遠慮下さい(笑)

カマキリでるぞ~!
[PR]

by keifusa | 2005-07-02 19:56 | | Comments(18)
2005年 07月 01日

只今監禁中!

「いってきま~す」
「な、なんだこれは~」
「ドアが開かないぞ!閉じ込められたぁ~~」
c0058091_815174.jpg

・・・頭の中にカビが生えたか?と思われた方、かなり正解です・・・

FinePixF710/CCD-RAW/s7raw(現像ソフト)にて

只今監禁中! 続き~
[PR]

by keifusa | 2005-07-01 09:22 | プライベート | Comments(17)