Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 21日

AF100MACRO キター

キタムラのネットショップに注文していた、コニミノ純正 AF MACRO 100mm F2.8(D)が本日届きましたので、早速試写してみました。

その1
c0058091_15431417.jpg

α-sweetD/AF MACRO 100mm 絞り開放 リサイズのみ。

おお~、さすがに良くボケますね~。 
ファインダーを覗いただけで、Wズームとは段違いの景色が広がります。

100マクロで撮った花と虫です。
[PR]

by keifusa | 2005-11-21 16:44 | マクロ | Comments(21)
2005年 11月 19日

今年の紅葉はイマイチ?

日曜日のSL撮りの合間に撮った山の紅葉です。
見頃はもう少し先かな~、と思ってたんですが、近所の山を見ていると、色付く前に葉っぱが枯れていく木が多いみたいです。
つまり、今年の紅葉はオシマイって事でしょうか?なんか拍子抜けです・・・
c0058091_23412176.jpg

c0058091_23455698.jpg

c0058091_23423812.jpg

α-sweetD/AFDT18-70
色づきがイマイチなので、Picasaでレタッチ(シャープ&サチュレーション)してます。

パッとしない紅葉:続きです。
[PR]

by keifusa | 2005-11-19 00:16 | 風景 | Comments(13)
2005年 11月 13日

紅葉とSLやまぐち号

今年の山口線SL運行もあと僅かとなりました。
最後に紅葉を入れた写真を撮りたくて行ってきました。
c0058091_2234149.jpg

α-sweetD/AFDT18-70/RAW/SILKYPIX/Resize
毎度お馴染みの「長門峡鉄橋渡り」ですが、欲張りにも「紅葉バックに水鏡」を
狙ったんですが、この時期の日曜日というわけで、鉄っちゃん多過ぎ!・・・
結局この位置しか確保できませんでした。
おまけに水鏡になってないし~~~

SLやまぐち号、もう少しあります。
[PR]

by keifusa | 2005-11-13 23:00 | 鉄道 | Comments(23)
2005年 11月 04日

学業成就の願掛け

日曜日の在庫ですが・・・
以前にもご紹介しました山口県の防府天満宮に御参りしてきました。
どうも最近子供達の学業が振るわないようなので(笑)
c0058091_1010432.jpg

全てα-sweetD/AF75-300使用です。

学業成就の願掛け 続きます。
[PR]

by keifusa | 2005-11-04 10:38 | 風景 | Comments(16)