Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

鷲原トンネル上段

今日も午後から津和野の町へ出掛けました。
今年は珍しく撮り鉄熱が持続してますが、やっぱり○○熱が激低下したせいかな~(謎
夜勤明けなので、ハードな山登りは止めて、お手軽なトンネル上から・・・
c0058091_1913249.jpg

c0058091_19134785.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700/SAL1680Z/トリミング

風向きのせいで客車は隠れてしまいましたが、津和野の町並みはよく見えました(笑)
赤プレートに集煙装置無しは、先日のゆうゆうサロンの時から継続してるんでしょうね。

この後変なスイッチが入って、新俯瞰ポイントを求めて山登りしてしまいました(^^;
明日はきっと筋肉痛だろーなー
[PR]

by keifusa | 2009-09-26 19:24 | 鉄道 | Comments(5)
2009年 09月 21日

ゆうゆうサロン岡山

前回のブログに書きましたが、昨日・本日とC57+C56+ゆうゆうサロン岡山のイベント列車が走りました。
私も早朝より場所取りに徳佐の定番地に行ってきました。
朝7時に到着したのですが、すでに現地には数十本の三脚や脚立、場所取りのロープ等がそこかしこに。
やはり激パ必至な予感が・・・

c0058091_14201746.jpg

9521レ/徳佐~津和野/α700/SAL1680Z

線路際の田圃のあぜ道を確保して約5時間待ちでした。(もっともほとんど車で仮眠してましたけど)
[PR]

by keifusa | 2009-09-21 14:32 | 鉄道 | Comments(7)
2009年 09月 13日

牧ケ野・ミニZ

今日も午後から津和野のお山に・・・
牧ケ野地区では、稲刈りの真っ最中でしたので、
「ミニZ」と呼ばれる俯瞰ポイントから撮ってみました。

c0058091_17402433.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700/SAL70300G

来週の「重連牽引ゆうゆうサロン岡山」の大イベントは激パ必至ですが、今日はどこのポイントも静かでした。
この場所も来週は人でごった返すでしょうが、本日は貸切。その代わりヤブ蚊の猛攻撃を一身に受ける事になりましたが・・・
肝心の写真は、刈り入れ中のコンバインがフレーム外になってしまって、ちょっと残念でした。
手前の栗の木も、実が少ないので思ったほど良くなかったですね~
[PR]

by keifusa | 2009-09-13 17:54 | 鉄道 | Comments(6)
2009年 09月 07日

定番・本俣賀

収穫シーズンに突入し、我が家も昨日より稲刈りを始めました。
しかし、日差しはまだまだ夏・・・暑いのなんのって・・・
で、今日はおとなしく家でお昼寝の予定でしたが、ネットのモデムが故障したので
取替えに出掛けるはめに。レンタルにしといて良かった~

ものはついで?に岡見貨物を撮影。
場所は本俣賀の跨線橋。撮り鉄には一番の人気スポットかも知れません。
c0058091_12174588.jpg

下り5675/石見横田~本俣賀/α700/TAMRON・A001
早朝の光線が欲しかったんですが、残念ながらお日様は雲の中。


もう一箇所、海沿いで。
c0058091_12252189.jpg

上り5582/鎌手~岡見/α700/TAMRON・A16
今度は抜けるような青空となり、意味も無く空と海を入れて撮ってみました(笑)
[PR]

by keifusa | 2009-09-07 12:30 | 鉄道 | Comments(6)