Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 29日

岡見貨物2010スタート!

先週から再開されたDD51原色重連による岡見タキ貨物を撮りに行きました。
荷主の三隅火力発電所の検査休止中に、貨物列車を取り巻く状況は激変しましたが、
今年もなんとか存続される事になりました。

c0058091_14454349.jpg

下り単5361/岡見~鎌手/α700/TAMRON/A001

本日のカマは853号機と東新潟から転属してきた756号機でした。
特に756号機は旋回窓付きで、ぜひとも撮りたかったので大満足!
この場所で思いがけず、やんちゃるもんちゃさんにお会いできたのも幸運でした。

岡見貨物2010スタート!の続きです。
[PR]

by keifusa | 2010-03-29 15:26 | 鉄道 | Comments(6)
2010年 03月 28日

大歳の桜

本日は大歳駅先の河川敷の桜とやまぐち号を撮ってきました。
桜は五分咲き程度、天気は曇りであまりぱっとしない絵になってしまいましたが、
また一つ有名ポイントを訪れる事ができました。

c0058091_21473991.jpg

c0058091_2148441.jpg

SLやまぐち号/下り9521レ/新山口~湯田温泉
上/α550/SAL1680Z/SILKYPIX・ノスタルジックトイカメラ
下/α700/TAMRON・A001/SILKYPIX・インスタントフィルム

上は機関車に、下は桜の花に置きピンして同時にレリーズしたのですが、大して変わんないですね~
下はもっとぼかせば良かったかな?
[PR]

by keifusa | 2010-03-28 22:02 | 鉄道 | Comments(8)
2010年 03月 21日

SLやまぐち2010スタート!

春が来て、山口線にもSLが帰ってきました。
今年はC57 1号機が大規模な分解検査が行われる為、しばらくの間C56 160号機と
DD51 844号機が代役を務めます。
c0058091_2144185.jpg


SLやまぐち2010スタート!の続きです。
[PR]

by keifusa | 2010-03-21 22:08 | 鉄道 | Comments(6)