Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

晴れたり、曇ったり、降ったり。

暗い望遠写真ばかり続いたので、少し気分を変えて・・・
c0058091_18135534.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700 SAL1680Z 24mm

午後の上りはポカポカ陽気でした。山登りに疲れたので、白井の里でのんびりと撮影しました。

晴れたり、曇ったり、降ったり。の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-03-27 18:33 | 鉄道 | Comments(6)
2011年 03月 26日

なごり雪

昨晩からの雪が残る山口線でしたが、昼前にはすっかり融けて・・・
3月の雪景色は空振りに終わりました。
c0058091_2048423.jpg

9521レ/徳佐~津和野/α550・SAL1680Z

雪が降りしきる中、やまぐち号が通過していきます。
初めて登った場所ですが、木々の成長の勢いにもうじき埋もれてしまいそうでした。

なごり雪の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-03-26 21:09 | 鉄道 | Comments(2)
2011年 03月 21日

白煙

わずかばかりですが、昨日は赤十字に震災義援金を振り込みました。
普段そんな事はしない自分でも、今度ばかりは何かせねばと思います。



この非常時、脳天気に撮影などとは思いましたが・・・
本日も山口沿線に出かけて来ました。

c0058091_20224866.jpg

9521レ 仁保~篠目 α550/SIGMA50-150

小雨の降る中、合羽を着て岩だらけの急斜面を這いつくばって登るのは大馬鹿です(^^;
それもこれもこの煙を見たいが為。

白煙の続きです
[PR]

by keifusa | 2011-03-21 20:44 | 鉄道 | Comments(6)
2011年 03月 19日

2011年SLやまぐち号運行初日

この度の大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災地の一刻も早い復興を願っています。


今年もやまぐち号が始まりました。
牽引機関車のC571は、阪神淡路大震災の時に被災して破損しましたが、
見事復活して現在まで元気に走っています。

c0058091_21194040.jpg

9521レ 仁保~篠目 α550/70-300G

今年最初のやまぐち号はご覧の通りの貧煙でした。
しかしながら、東日本では、イベントの中止が相次いでいるみたいですし、
変りなく走ってくれるだけでヨシとしなくては・・・

初日のやまぐち号の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-03-19 22:04 | 鉄道 | Comments(4)
2011年 03月 09日

行く物、来る物。

2リッターのペットボトル買いました。
c0058091_21142925.jpg

1970グラムは重いな~(^^;

現在ソニー・ペンタマウントはアウトレットで特売中!
自分は「三星カメラ」で買いましたが、なんでこんなに安くなるのか?
謎です。

行った物は・・・
[PR]

by keifusa | 2011-03-09 21:36 | プライベート | Comments(2)
2011年 03月 03日

今日は楽しい~

更新サボってる間にもう3月ですね~
今日3月3日は桃の節句なので、雛様でも。
c0058091_11583040.jpg

α550+SIGMA10-20mm

狭い我が家では雛人形を飾るスペースが無く、3年ぶりの登場となりました。
7段飾りを強引に3段にすべく、鉢植え用のひな壇を横に2台並べて・・・(^^;

バチ当たりな飾り付けの報いか?長男が腕を骨折して入院しました。
以上近況報告とします。

あと少しでやまぐち号が始まります。今年も出来るだけ多く撮影できればいいな~
[PR]

by keifusa | 2011-03-03 12:12 | プライベート | Comments(2)