Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 23日

登る・登る

そろそろ新緑が萌える季節。午後の返しはお山の上から・・・
c0058091_1921191.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700+TAMRON・A001

登る・登るの続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-04-23 19:46 | 鉄道 | Comments(2)
2011年 04月 16日

徳佐駅の桜

山口線の桜の名所、徳佐駅の桜がやっと見頃になりました。
c0058091_18555596.jpg

9521レ/徳佐駅/α700+TAMRON・A001

徳佐・牧ヶ野の桜続きます。
[PR]

by keifusa | 2011-04-16 19:31 | 鉄道 | Comments(8)
2011年 04月 10日

遅れた9522レ

今日は朝から噴霧器背負って肥料散布。
カメラ機材の入ったリュックの3倍は重いかな?
いい運動になりました(^^;

本日のやまぐち号
c0058091_18294310.jpg

9521レ/地福~鍋倉/α700+TAMRON A001

桜をロケハンして回っていたら時間切れになった為、お手軽な鉄橋渡りの場所で撮りました。
煙がうまく流れてくれたので、背景の桜並木が隠れずにすみました(^^)v


しかしこの後に悪夢が~~~
c0058091_18405143.jpg

c0058091_1842735.jpg

c0058091_18433360.jpg


山口線の顔3連発!
もちろん主役はこの後来るはずでしたが、予定時刻から30分たっても全く汽笛が聞こえてきません。
津和野駅から来られたバスの乗客の方の情報では、故障で今日は動かないとの事。
撮影地に陣取っていた皆さん全員、仕方なく撤収と相成りました。
ところが機材を片付け、近所をロケハンしていたら、何事も無げにやまぐち号が通過していきました。。。(・o・)
どうも客車の方の不具合で、C57はなんともなかった模様・・・
なんとも悔しい初体験でしたorz
[PR]

by keifusa | 2011-04-10 18:56 | 鉄道 | Comments(10)
2011年 04月 09日

残念!水鏡ならず

遅かった今年の桜も、ようやく本番を迎えました。
c0058091_17393252.jpg

9521レ/新山口~湯田温泉/α550+SIGMA17-50mm
桜の定番・大歳の鉄橋です。
朝は非常に穏やかな水面で水鏡が綺麗でしたが、SL通過時にはご覧の通り。
昨年はC56にDD補機、おまけに工事中で川底が出ていたのを思えば、これでも上出来です。

残念!水鏡ならずの続きです
[PR]

by keifusa | 2011-04-09 18:10 | 鉄道 | Comments(2)