Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 22日

春の俯瞰はこれまで?

今年は春からずいぶん多く山登りしました。
そろそろ暑くなって来るので、来月からは接近戦で行こうと思います。
で、ラストに此処へ・・・
c0058091_19484852.jpg

9521レ/仁保~篠目/α550+SAL1680Z

曇天・低温とくればこちらに登りたくなります。
色とりどりの新緑の中、白煙でやって来てくれて満足でした~

春の俯瞰はこれまで?の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-05-22 20:53 | 鉄道 | Comments(2)
2011年 05月 14日

再び此処へ

今日は撮り鉄のお仲間と一緒に10日ぶりにこちらに。
c0058091_2131994.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α550+SIGMA17-50mm

木々の緑も濃くなって、藤の花が咲いていた斜面は白い花に変わっていました。

再び此処への続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-05-14 21:27 | 鉄道 | Comments(8)
2011年 05月 04日

GWの新緑

今日のやまぐち号です。
c0058091_20372068.jpg

9522レ/津和野~徳佐/α700/TAMRON・A001

昨日より見通しが良かったので、新緑の山に登りました。

GWの新緑の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-05-04 21:08 | 鉄道 | Comments(8)
2011年 05月 02日

尾津のハス田にて

今日はSLはお休み。
久しぶりに鳥見に出掛けてみました。
c0058091_1912186.jpg

α550/SIGMA50-500mm/トリミング/たぶんタカブシギのつがい??

c0058091_19402683.jpg


一時期デジスコで鳥を撮っていた事が有ったのですが、安物のシステムゆえ画質が不満でした。
デジイチでは長玉が非常に高価な為、しばらく遠ざかっていましたが、500mmのズームを入手したので
再開しようかと思います。
鳥をアップで撮るには全然足りませんが、トリミングでもなんとか見られる程度にはなりますね。
これ以上を望むと、大変な沼にハマってしまいます^^;

尾津のハス田にての続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-05-02 20:21 | | Comments(4)