Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

たなびく白煙

本日は雨模様。
撮影には向かない天気なれど、SLの煙は別です。
昨年C56+DD51牽引のやまぐち号を撮ったこちらへ・・・
c0058091_18342652.jpg

9522レ/α700+SIGMA50-150mm

濡れネズミになった甲斐がありました!線路に沿って綺麗に残っていく白爆煙が最高です。

c0058091_18411555.jpg

α550+SAL35F18

遠くに霞む街並みを入れて。霧が次々にやって来て、全く視界が効かない時もあり
やきもきしましたが、通過時にはなんとか写せる状態になりました。
[PR]

by keifusa | 2011-10-30 18:46 | 鉄道 | Comments(8)
2011年 10月 24日

DD51 1027 (^O^)/

美祢線の水害以来運休していた岡見貨物が再開されました。
久々の撮影は、時間の都合上5361の単回しか撮れませんが、
大好きなDD51との対面を果たしてきました。

c0058091_14314111.jpg

三隅発電所/α700+TAMRON・A001

なんと!いきなり一番のお目当て1027でした~

旋回窓が左右にあるDDは初めてお目にかかりました。
塗装はかなりハゲハゲですが、なんとも言えない存在感が漂っています。

DD51 1027 (^O^)/の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-10-24 14:51 | 鉄道 | Comments(10)
2011年 10月 22日

のどかナリ~

重連期間も終わり、静かな山口沿線に戻っていました。
紅葉はまだまだですが、一人でまったり撮れるこの時期が結構好きなんですよね。

c0058091_18412549.jpg

9522レ/α700+TAMRON・A001

返しの小俯瞰は、風が強く煙が暴れないか心配でしたが、良い煙で来てくれました。

のどかナリ~の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-10-22 19:01 | 鉄道 | Comments(11)
2011年 10月 02日

秋の重連

例年なら重連運転は夏に行われますが、今年は9月末から10月の半ばまでです。
山口沿線の山々も少しずつ秋の気配が感じられる様になって来ました。

編成は入りませんが、重連の機関車の奮闘を見たくてここへ・・・

c0058091_2062450.jpg

9521レ/α700+TAMRON・A001

秋の重連の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-10-02 20:38 | 鉄道 | Comments(10)