Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

756+833

本日は所用で益田市方面に出掛けました。
ついでと言うかこれメインというか・・・、とにかく岡見貨物を撮影してみました。


日の出の遅いこの時期、ようやく朝日が差してきたのが、ここ益田駅構内でした。
本日の先頭は756・次機が833号でした。
c0058091_22354669.jpg

上り5582/α550+SAL1680Z

756+833の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-11-29 23:32 | 鉄道 | Comments(6)
2011年 11月 27日

寿列車

今日は山口線に団体臨時列車「スイートハートエクスプレス・ブライダルやまぐち号」が走りました。

c0058091_19124196.jpg

9525レ/α700+TAMRON・A001

詳細はよく分からないのですが、乗客は「鉄」なカップルなのだとか。
「寿」のヘッドマークに思わずニヤリ!でした。

寿列車の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-11-27 19:46 | 鉄道 | Comments(8)
2011年 11月 20日

2011やまぐち号ラストラン

今年のC571走り納めを、白いかもめさんと一緒に撮って来ました。

c0058091_2024423.jpg

9521レ/α700+TAMRON・A001

今年の紅葉は、結局ダメダメでしたが、最後もやっぱり山に登ってしまいました。
しかしながら、ラストランらしい良い煙は出ていましたね。

2011やまぐち号ラストランの続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-11-20 20:54 | 鉄道 | Comments(12)
2011年 11月 13日

水木しげるロード

列車ばかりじゃなくて、たまには別ジャンルを・・・
昨日12日は長男のバレーボールの試合で、県東部へ行って来ました。
思ったより早く敗退した為(笑)、近くの境港市の「水木しげるロード」まで
足を伸ばしてみました。
c0058091_1538341.jpg

α550/SAL70300G

水木しげるロードの続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-11-13 16:26 | 風景 | Comments(4)
2011年 11月 06日

ぱっとしませんね~

11月に入り紅葉シーズンですが、週末になると雨模様の天気です。
今日は「白いかもめさん」と一緒に撮影に行って来ました。

c0058091_2095414.jpg

9521レ/α700+TAMRON・A001

煙もまずまずでしたし、背景の山も色づいて来てますが、曇天ではイマイチ冴えない絵に・・・
ちょうど鮮やかに紅葉した?バスが通りかかりまして(^^;

ぱっとしませんね~の続きです。
[PR]

by keifusa | 2011-11-06 20:38 | 鉄道 | Comments(8)