<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

三度目の正直

やっと見つけたぞ~
c0058091_18325069.jpg

9522レ/α550+TAMRON・A001/85mm

先々週は下にあるように、勘違いでヘタレな結果に終わり、
先週は、さらに記事にもならない位の惨敗。(午後出動で、現地に到着してから
肝心のカメラを忘れた事に気付き、家まで引き返した。当然余裕もなく汽笛だけを
聞くはめに。)
今日は最後のチャレンジと心に決め、9521レ無視で探索しました。

三度目の正直の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-06-30 18:55 | 鉄道 | Comments(6)
2012年 06月 17日

ヘタレな緑の小窓

今日は梅雨の中休みといった感じの晴れ模様。
土曜日みたいな雨の爆煙も期待出来そうにないので、午前中からポイント探しに。

c0058091_18393729.jpg

9522レ/α550+TAMRON・A001

昨日のロケハンで上がった築堤を、なんとか俯瞰できないか
と散々探してみましたが、結局抜ける場所が見つからず、断念することに。
証拠写真でお茶を濁してしまいましたが、ええ運動になりました(^^;
山で遭遇した生物
・マムシ・・・登頂中ふと前を見ると、トグロを巻いていた。
・オオスズメバチ・・・いわゆる偵察担当者でしょう。
・ヤマミミズ・・・30センチくらいのが、斜面を下る自分を追い抜いて行った。すげースピード。
この時期に藪山に入るのは、なかなかスリルがありますね!
[PR]

by keifusa | 2012-06-17 18:59 | 鉄道 | Comments(13)
2012年 06月 16日

国道俯瞰

今日は夜勤が早く終わり昼前まで熟睡、午後から散髪へ。
返しの9522が撮れそうなので、津和野に出かけることに。

c0058091_761213.jpg

9522レ/α700+AF28-75

国道から津和野の街並みを入れてサイドから編成を写せる超お手軽ポイント。
柵は有るのですが真横を大型がビュンビュン通るので、ビビって一段下に降りました。
向かいの山には稲成神社、築堤の周りには赤瓦の家並みと、津和野らしさが満載ですね。
雨上がりの白煙がたなびいて、結構良い感じでした。


追っかけにも最適な場所ですが、自分はその後気になる場所のロケハンに。
c0058091_2121429.jpg

c0058091_21212277.jpg

いつも通り過ぎるだけの築堤に初めて上がってみた。線路際でもなかなか良いかも。
目標は???
c0058091_2126612.jpg

[PR]

by keifusa | 2012-06-16 21:27 | 鉄道 | Comments(6)
2012年 06月 09日

蛍の季節

珍しく鉄以外の写真をUPします。

c0058091_21411983.jpg

α700/35mmF1.8/WB白熱灯

家から3分のお手軽な場所です。本当は水面を渡るホタルを狙ってたけど、
自分が歩いて来た川土手の木々に集まっていたので、そちらにカメラを向けてみました。

蛍の季節の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-06-09 22:00 | | Comments(6)